光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


時代は変わった・・・

アナログ人間にとっては、これもまた進化。






最近、愛用のMDウォークマンが壊れた。。。

だけど僕の周りでMDウォークマンを使っている人はいない。

今の世の中の主流はパソコンから取り込めて、しかも何百、何千曲も録音可能な超最新鋭ウォークマン。

時代は変わった・・・

知らないうちに文明は何歩も先に進んでいる。オチオチしてはいられない。という事でさっそく電気店へ行きパソコンから取り込める最新鋭モデルを購入!今の品物はアダプターで充電という観念ではないんだね。店員の方が「充電はパソコンからUSBを繋いで・・・」USB???・・・な、ななッ・・・何を言ってるんだ彼は??・・・

時代は変わった・・・

近い将来、コンポもなくなってしまうんじゃないか!?

なんて思った今日の出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

USBって、USBスティックとか差し込むあれですか?
パソコンのHDDから伸びてませんか?
書いてある模様で言うと…

  ▲
  |■
●||
||/
\|
  |
 ●

こ…こんなかんじ…!?;
うまく表示できるといいのですが…;

というか私はまだCDウォークマンですよ!(何
MDすら持ってませんし、IPOT(だったかな)も持ってません||
|orz
友人様が目の前でそれ持って聴いていたのでうらめしかったですorz

「何千曲も録音可能な超最新鋭ウォークマン」欲しいですねぇ…

こんばんは!コンポ使ってない人、多いかもしれないですね~
うちに音楽再生できる機械はPCしかないです。
最近は専らCDとダウンロードだけなので…PCだけで充分になってしまいました。

自分もMDが壊れたのをきっかけに最新鋭(ipod)に変えました。
ただ昔MDに録音してもらってCDもダウンロードも無い曲とかが聞けないんですよね…

ipodには200曲くらい入ってますが、
そのうち100曲近くがデジモン関連の曲です(笑)

USBで充電てPS3のコントローラみたいですね!
しかし音楽は持ち歩かないからな~ww
買えないだけですけどねOTL
ウィンドウズメディアプレイヤーでOKです(^_^;)

和田さん、そんなことないですよ~

突然すみません
和田さん、MDウォークマン使ってる人は、まだまだいっぱいいますよ!!
実際に僕も使ってますし、
あとコンポは絶対消えないと思います!!
コンポは見た目もいいですし、
音質もいいですから
本当に突然すみませんでした。

勝った・・・?

私はウォークマンさえ持ってませんもんねっ!ケータイにも全然詳しくないんです。電化製品の類には全然疎くて。

ハードには弱いですが、プログラミングが得意と自負してるんでソフトは好きですけどね。(苦笑)

大切なのは自分の心の価値観。

和田サンこんばんわ☆
私はまだMD使ってますよ――!
でもMDだとどうしても入れれる曲が
限られてしまうんですよね……(。´pωq`。)。o○
だから私は今年の冬バイトしてiPodを買おうと思ってます。
持ってる和田サンの曲を全部いっぺんに堪能したいので☆
和田サンの為に頑張ってお金貯めるぞ―――!!!

でもそれまでは今のMDを大切に使用するつもりです。
まだ②使えますし、和田サンの様に壊れるまで
たっぷり使ってあげたいので。+゚(●´v`人)゚+。o 
物は最後まで大切にしなければいけませんよね☆

それでは失礼しましたv

私もまだまだMDですよ~。
むしろMDは我が家にとっては新しい方の文明です笑
未だに車の音楽はカセットですし、パソコンはネット繋いでナイので(ココは携帯で見させてもらってます♪)ほとんど機能はワープロ並ですし。
無理して時代に合わせなくても生きていければいいと思います♪笑
…よく分からないコト言ってますね苦笑
ではでは♪

私もまだまだMD使ってますよ(^ω^)
和田さんと一緒で最近のはイマイチ仕組みがわかりません(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?

2重投稿すみません。
それと公開コメントにしてるのに秘密コメントになってしまうのは何故でしょう?

私はMDが壊れてしまったから携帯に曲読み込んでるんですけどMDまったく使わなくなっちゃいました。
せっかくコンポもあるのに・・・

たしかに

アナログからデジタルへの移行は難しいかもしれませんねw
でも慣れたら絶対デジタルの方が楽ですよ!
ちょっと操作したらすぐに聴けるようになるんですから。
僕はかれこれiPodを使い始めて2年になりますが、非常に快適です。
もはや外出時には必要不可欠!
600曲以上入れちゃってます。

でも音質面から言うと、アナログの方が良いかもしれません。
低音の響きとかが全然違いますもんね。
僕はアナログの温かい音の方が好きです。
デジタルだとちょっと軽い感じが。
まあ曲によりけりですね。
デジタルの鋭く鮮明なサウンドが必要なときもありますから。

大丈夫!

私なんてまだCDウォークマン使ってますよ!(異常?)
だからデジモンのCDとか専用のケース買って、そのまま持ち運んで聴いています!
キャラソンもいいですが、和田さんの歌声も最高!

MDですか…

こんにちは、みつきです!!
私はずーっとカセットウォークマンを使っていました~それからMDを飛び越えて一気にMP3という機械にしました。
なのでMDを使ったことはないんですよ~;;
前に友人のものを見せてもらったことがありますが、MDをスチャッって出す所がかっこいいなぁって思います☆★
和田さんの話を聞いて、私も今の機械を壊れるまで大切に使おうと思いました♪

そのうち

最近じゃあパソコンや携帯で何でもできる時代になりましたよね。USBなんて基礎の基礎!そのうち分けわかんない言葉がいっぱい出てきますよ!

我が家ではコンポはまだ健在ですよ。よく使ってます。
しかし、和田さんが予想しているように、コンポがなくなる日も近いかもしれませんね・・・


自分はMDは持ってなくどこの国製のやつかも分からないウォークマンを使ってます。

しかも電池式……
自分も早く新しくちゃんとしたメーカーのを買って時代の波に乗りたいです。

和田さんの曲を高音質で聴きたいので最新鋭(i-pod)使ってます。でもコンポも使ってます。パソコン動かすのがめんどくさいときはコンポのが早いし・・・
USBは便利ですよーデータ送るのが速いですし、だいぶ役に立ってます。

ID化社会ですね

私はMDは使っていませんが、デジカメ兼ウォークマン代わりにPSPを持ち歩いていますよ。
メモリースティックの要領だけ写真も音楽も入れられるし、パソコンで編集も出来るので便利ですよ♪
でもまだまだ御値段が高いのでなかなか手が出せない方も多いですし、編集が難しい所もあったりするので、御値段も手頃で使いやすいコンポはまだ大丈夫だと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

