光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


向日葵

すこし前に植えた向日葵の種が元気に育ち、ついに花を咲かせた。




小学生の時、夏休みの課題で育てたアサガオ以来・・・かな。

あんなに小さい種が元気に育ち花を咲かせる・・・結構嬉しいもんだね。
20070814171611.jpg



次は何を植えようか・・・トウモロコシ、白菜、キュウリ、なすびや大根!?etc・・・今の時期、植える旬のモノってなんだろうね??

今度は食べられるモノを植えてプチ自給自足もいいな。。。





近所で見つけた沢山の向日葵たち。

20070814171744.jpg



スポンサーサイト

コメント

ヒマワリ

ずいぶん背が高いヒマワリですね!
小学生のときにマリーゴールドと鳳仙花を育てたことを未だによく覚えてます。
甲子園ですが、地元の桐光学園が負けてしまいました。
それと先日のブラジルでのライブを動画で見ることができました!日本にも負けない熱気が伝わってきました。しかも現地の人も歌詞を覚えていましたね!自分も行きたかったなぁ。

夏だったら、きゅうりやなすですが、秋までかかるようだったら、薩摩芋がいいんじゃないですか。
まあおススメはほうれん草や小松菜ですよ!
短期間で育つんで。
まあどれも実際には育てた事はないんですけど、植物は詳しいんですよ!

自家菜園ですかな。

私の家は自家菜園をやっているので、私も何か野菜とかを育てるのは非常に好きですね!

う~ん、でもこの夏の真っ盛りに植えるもの・・・。大抵の野菜は春に植えますからなぁ。夏に植えるものはちょっとわかりませんね、すいません(笑汗)

TVで、「市販されてるシシトウの種を植えたら、やたら実が生って採れない日が無い」ってやってましたな~。来年はシシトウをプランターで植えてみましょっと。

いいですね~

ひまわりですか~
僕も昔に育てたことがあります。
ですが、日当たりが悪かったのか、
あまり元気に育ちませんでした。
ですが、和田さんが育てたひまわりを見ると、僕のよりはるかにきれいに咲いてます。(そりゃそうだ)
僕も今年に何か育ててみようと思います。
今度はちゃんと日当たりのいいとこに置こうと思います。
それでは、

咲かす

きれいに咲いたヒマワリですね。
自分は小学生の頃アサガオを育てたことがありますがそれ以来花を咲かすことはありませんでした…
これからは自分も何か育ててみようかな♪

ひまわり

ひまわり…綺麗ですね!
育てるのが上手いんですね!

アサガオの観察…懐かしい…!
小1のとき、やったなぁ~。

最後の写真いいですね~^^
ひまわりのバックに青空が…

心癒されます

ありがとうございました。

かわいいですっっ!!

向日葵も夏っっ!!って感じしますねっっ!!すごくかわいいですねっっ愛情いっぱい!!育てられたのですねっっ、和田さんっっ、すごいっっ!!

そういえば夏だというのに向日葵はまだ今年一度も見ていません。
忘れていた花ですが和田さんのおかげで夏の広さを感じさせられました。
それと向日葵の一番の楽しみは種収穫ですよね

ひまわりっていいですよねー
中学の頃はは花のよさが全然わからなかったのですが、最近は花を見るのが好きです。
ひまわりを見ると特に嬉しくなったり、切なくなったり。
学校に行く途中にあるひまわりはこの天気の良さでキレイに咲いてるのかな??なんて最近は考えてます。
夏休み前は雨が続いててへなってなった姿しか見れなかったので;;
それにしても写真のひまわりキレイですw
そして和田さん写真とるの上手いですね!!!
AiMさんの『ひまわり』が聴きたくなってきますね(笑

向日葵

ひまわりですかーいいですね こう夏の象徴みたいで
太陽に似ていて太陽の光を蓄えて大きくなる 小さな太陽。
向日葵といえばAiMさんの「ひまわり」を思い出します。
テイマーズをもう1度見直そうかな・・・・和田さんの曲の「風」もあるし、フロンティアのDVDBOXが出る前に見てしまおう!!

遅くなりましたが、ブラジルお疲れ様でした^^

ひまわり…風情を感じていいですよねー…
縁側でひまわりを眺めながらそうめん…私の最高の贅沢かもです…(笑)

今からすぐ作れるやつだとプチトマトがオススメですよー。(母談

ひまわりが大きく育つといいですねw
種が落ちるまで決して諦めないでくださいよ。
そこまで育つのに和田さんもひまわりも頑張ったんですから。

そういえば高校野球部 頑張ってますね。(甲子園
私の地元の高校はめでたいことに第二試合も勝ちましたよ!
このまま頑張って欲しいですw

向日葵

向日葵いいですね~vv私も花では向日葵が一番好きです!なんか元気になれて(^^)向日葵の花言葉も、ジンッときますし。

こないだ切り花を買って飾ったんですが、やっぱり向日葵は青空の下で咲いてるのが一番きれいだなって思いました。

私も鉢で育ててみます(*^^*)

向日葵キレイですね♪

プチ自給自足頑張ってください(゜∀゜*`)

向日葵好きです。

和田さんって花を育てるのも上手なんですね~。尊敬してしまいます。
私は前はガーデニングとかやってたんですが、今住んでる所は微妙に向きがずれていて向日葵は虫がついてダメになってしまいます。インゲン豆も簡単なのでやってみたけれど枯れてしまいました(涙)
プランターで簡単に収穫できるモノだと、ラディッシュとか九条ネギ、パセリ、チンゲン菜や小松菜、ミニ人参とか。大抵は春まきだと秋に収穫で秋まきだと翌年の春頃収穫になると思います。カイワレは部屋でも作れますよ~。
あっすみません。結構好きな分野だったのでつい。
自分で作った野菜は形は不揃いでもなぜか愛しくて美味しいです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

