光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


幼なじみ

昨日、久しぶりの友達からメールがきた。







幼なじみからのメールだった。

頻繁に連絡を取り合う感じではないけど、幼なじみの彼に限っては分かり合えている心はずっと変わらないと思っている。

「お盆は帰ってくるの?(地元の福知山に)、久しぶりに飲みに行こうよ。」
幼なじみからきた言葉。

お盆は帰れないけど近々飲みに行こうと返事を送った。

幼なじみの彼を、迷わず大親友と呼べる。
そんな大親友に出会えた事は本当に幸せだと思う。

みなさんもそんな大親友がいる人もいるだろうし、出会っているのにまだ気づいていない人もいるかもしれないし、これから出会う人なのかもしれないし・・・。

見栄も気取りもない人との繋がりっていいね。


さて、1年以上も会っていない幼なじみ・・・今度会う時はどんな話しに花が咲くのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

いいですね。

いいですね。
幼なじみがいると、飲みに行く…
大親友がいるのといないとでは大違いだと思います。

僕にも幼なじみがいるんですが… 最近全く会ってないので、また会いに行こうと思います!!

幼なじみですか、なんだかすごくうらやましいです。

幼なじみと言える友達はいないのですが、違う学校に通っていても、昔と変わらずにいてくれる友達がいて、良かったなって、改めてこの文章を読んで思いました。

和田さんも幼なじみの方と楽しんでくださいね三☆
ただし飲みすぎに注意です!!!

楽しい休日がすごせそうですね。
でもお酒を飲みすぎたりして怪我だけはしないで下さい。
話しに夢中になってると知らず知らず酒にばかり手がすすんでしまいますからね。

幼なじみって良いですよね。
お互いに分かり合っていてとても気が合います。
僕もいるんですが、ほとんど会っていなくてメールで少しやり取りするくらいになってしまいました。

ぜひ、楽しんできてください。

幼なじみですか~

こんばんは、
幼なじみですか~
僕には今、和田さんとデジモンのおかげで、
たくさんの友達がいます。
ですが、ずっとこの仲が続くのか正直心配です。
でも、和田さんはうらやましいです。
自分ではっきりと、大親友といえる幼なじみがいるんですから、
僕は大人になったら、みんなバラバラになって、
いつか僕のことも忘れられちゃうんじゃないかと、とても心配です。
僕も友達も和田さんのように、大人になっても、深い絆で結ばれた友達のまま、大人になりたいです。
それでは、

一生の友ですねっっ!!

心が通じあえる友達とはどんなに会えない時間があいても不思議と話が合うんですよねっっ(*^_^*)しかも時間がたつのが早いっっ、そして心が、よしっっ!!またがんばるぞっっ!!ってとてもリフレッシュしますっっ。

いいですね~
幼馴染に大親友…。
うらやましいかぎりです;

仲が良くっても飲みすぎちゃだめですよw
でも存分に楽しんでお喋りしてきてくださいね。

幼なじみ…

僕の父親は転勤族だったので、3~4年のローテーションで友達を作り直してました(笑)
なので残念ながら幼なじみらしき人物はいない(もう忘れてしまっている)です…。

1番それらしいのは小~中学と仲良かった友達でしょうか。
大学通う奴あり、正社員あり、バイトあり、プータローありで中々都合が付かないのが残念ですが、それでも飲みに行けた時には昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごせたものです。

お盆だし、僕の方からちょっと誘いをかけてみます!

シンクロ

お久しぶりです、夏休みに入ったのでやっとコメントする時間が…!
昨日から今日にかけて、小学校4年生の時のクラス会に行っていました。関東は暑いですね。。。セミの大きな鳴き声が懐かしかったです。
このクラス会、10年ぶりの再会だったんです。結構な人数が集まり、幼稚園~小4までの5年間という、一緒にいた期間の方が短いのに優しく接してくれて、気を使うこともなく、時が経つのを忘れて朝四時まで居酒屋で語り合いました(現在最強に眠いです)
姿は変わっても、中身は全然変わっていないんですよね。
本当に帰りたくなかったです。連絡先を伝え、近いうちに必ずまた会うことを誓って…

10年という部分がデジモンと重なり、CDの曲が心に染みました。そして和田さんの日記の内容と今の状況が重なっていて思わず文が長くなってしまいました、スミマセン^^;

良いですね☆

幼馴染みがいるって良いですね~。
私は幼い頃一緒にいた友達は、みんな引っ越してしまったり、その友達の1人とは大人になるまで文通してたんですが、今はなんとなく心の距離があって。。
幼馴染みって、幼い頃から近所で一緒に遊んだ友達の事を言うんですよねー。
彼女は1年位近所に住んでいたらしいんですが、すぐに引っ越してしまったそうです。
小学生の時に手紙を送ったのがきっかけで、彼女が結婚するまではずっと文通していました。学生の頃は時々会ってましたが。。
あと、幼稚園から中学3年まで同級生だった男子が二人いますけどそれはちょっと違いますよね。。
なんでも話せてわかりあえる幼馴染みがいるって、和田さんはすごく幸せですねっhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/291.gif" alt="" width="14" height="15">。
でも、関東に行ってしまった小学校の頃の友達とは、メールがきっかけで、なんでも話せる友達になれました。何度かケンカもしたけど、すぐ仲直りしてしまいます。
友達は宝物ですね~http://blog87.fc2.com/image/icon/e/291.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

