光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“抜け殻”

その時を待ち続け、夏の日差しと共に産声を上げる。 20070809131506.jpg





蝉の鳴き声はいい。


夏をよりいっそう優雅に味わい深いものへと演出してくれる。
鳴き声に耳を傾け目を閉じれば、少年少女時代の懐かしい風景や思い出が穏やかに呼び起こされるような気がするんだ。


日本の夏模様・・・大切にしたいな~、なんて思ってね。


そろそろお盆休みだね・・・なんだか早いな。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

熱闘光司園の学校名クイズわかりませんでした…答えを聞いたらスッキリしました♪和田さんにモヤっとボールは投げられません(笑

いま、蝉の鳴き声が聞こえます…
学校にいるのですが、青空に蝉に涼しい風で、まさに夏って感じですよね。あと風鈴があればなぁ。
小さいころはよく蝉の抜け殻で遊んでいました。脱皮する瞬間を見てみたいと思っても、その場に出くわさないのが悲しいです。

受験生に夏休みはない…涙
今日も和田さんの歌に元気をもらってがんばります。

夏と蝉と小学生の頃…で思い出すのは、
小学生時代の夏休みに、学校の当番で畑の水遣りに行った時、
みかんの木の幹に脱皮したばかりの真っ白な蝉がいて、
友達と綺麗だな~なんていいながら水遣りをしていたんですが、
30分くらい経って水遣り終わって帰りに見に行ったら、
同じ当番で別の班の子がそれを見つけて取ろうとして掴んだらしく、
蝉は一度も羽ばたく事無く、地面に落ちて死んでいました。
 無性に腹が立って「なんでそんなことするんだよ!」と、
突き飛ばし合いから殴り合いのケンカに発展した事を思い出します。
 たかが蝉くらいで!と…後で担任の先生に叱られましたが、
思えばあれが誰にも教わらず「命の大切さ」を自分で学んだ瞬間だったのではないかと…思います。


仙台育英、初戦突破しましたね(^^)

夏は自分をおかしくしてくれる。
普段は冷静でいても暑さに負けているから大声で笑いあったりできる
笑いあえばストレスもなくなるし緊張もほぐれる
夏はいいですね

はじめまして。

和田さんも高校野球が好きなんですね。
仙台育英の佐藤君はすごかったですね!
今日の試合でも、一時は追いつかれるものの、
素晴らしい立ち直りを見せてくれました。
あと、せみのことなんですが…
ぼくは、北海道に住んでいるので、
せみを、見たことがありません。
一度は見てみたいです!

暑いですね

暑いですね~http://blog87.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
僕のところも蝉がないていますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
今は夜だから少ないけどhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
蝉の鳴き声を聞くとなんだか癒されますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
暑いですのでお体に気をつけてくださいねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

セミですか、懐かしいです。

こんばんは~
セミですかぁ~
僕も小さいころいっぱい捕まえてました。
そりゃもう、カゴいっぱいに(笑)
僕も和田さんと同じで、セミの鳴き声は好きです。
ですが、窓開けっ放しで寝ちゃうと、
目覚ましの音が聞こえないんですよね・・・
今年も危うく、部活の試合に遅れるとこでした・・・^^;
関係無い話を長々とすみませんでした。
それでは、おやすみなさい。

みんみん蝉

私の家の周りは樹が結構植わってるので、朝から蝉の鳴き声がすごいです。たまに窓やベランダに迷いこんで、夜でも鳴いてたりします。
みんみん蝉は少なくなりましたね~。朝早く、み~んみ~んって一生懸命に一匹だけ鳴いてます。昼間はくま蝉やあぶら蝉の鳴き声に消されてしまってるみたいです。 くま蝉の鳴き声がすごいので暑さを倍増してくれます。
で、夕方になるとひぐらしが、カナカナカナ…と鳴いてとても涼しい感じで好きです。
梅雨が終わると蝉が一斉に脱皮しますね~。今年は台風が来たので蝉が鳴くのが少し遅かったみたいです。
つくつくぼうしはまだですね~。

和田さんは実家に帰られますか??

蝉の声は本当に夏っっ!!って感じますねっっ、明日は久々に京都ライブに一緒に行った大親友が遊びに来てくれますっっ和田さんはお盆休みは何かされますか??

夏っ

ホントに暑いですねー セミがなかなくても夏って気分になります。セミがなくとさらに夏だなぁと思います。
いつもセミをみると思うのですが、何年も土の中で成虫になるために準備しているのに、いざ成虫になったら1週間程度の命というのが儚すぎると思います。せめて夏の間だけでも生きさせてやってほしいと思います。
セミの鳴き声を聞くとひっしなんだなぁとなんだかかわいそうに思えてきます。・・・みなさんはどう思いますか?

せみ・・・。

セミが鳴き始めると、夏だなぁと感じますね。暑いのが大の苦手な私に、苦難の季節が訪れる時です(笑)。しかし私は夏が好きみたいですね。秋になるのが何となく嫌ですからね。

私はあのヒグラシの鳴き声が苦手です。嫌いってわけじゃないんですよ、ヒグラシほど趣のある声を出せるセミはいないと思ってますしね。でも、ヒグラシの声は私にはちょっと悲しすぎましてね。だいたい夕方辺りに聞こえてくるので、「一日が終わる」合図に聞こえてしまうのです。それが毎日続くと、夏の終わりを意識せずにはいられない・・・。楽しい夏休みの終わりを嫌というほど意識しなければならなくなっちゃうんです。

・・・おっと、暗い話になっちゃってすいません。(笑汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。