光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱闘光司園!!

昨年の大反響???にお応えして今年も始まりました第2回熱闘光司園!! 各地の熱き予選も終わり代表校の甲子園組み合わせ抽選会が、5日に行われた。

まず今年の甲子園、全国大会を象徴する言葉を挙げるとすればそれは“伝統”。

今年の甲子園出場を決めた代表校のほとんどがまさに伝統校!

夏の甲子園最多出場34回を誇る長野代表、松商学園を筆頭に昨年の準V駒大苫小牧、仙台育英、常総学院、文星芸大付、浦和学院、帝京、福井商、愛工大名電、報徳学園、智弁学園、智弁和歌山、徳島商、広陵、尽誠学園etc・・・

まさに胸躍る強豪校たちが数多く顔を揃えた!

初戦の組み合わせで注目したいのが智弁和歌山vs仙台育英の激突。甲子園常連校、名将・高嶋監督率いる和歌山の無敵軍団・智弁和歌山か!それとも宿命のライバル、天下の東北を破った宮城の虎・仙台育英か!甲子園ならではの対戦にドキドキするね。

さて、今年もズバリ優勝候補を予想しよう!今年は飛び抜けた高校もいなければ怪物もいない。だけど全体のレベルは非常に高い。それ故にハイレベルな試合展開が期待される。

まず地区予選最多得点、驚異の76得点をマークした青森山田。その数字どおり打線に切れ目がなくどこからでも得点出来る打撃陣は他校にとって脅威であり調子に乗らせれば手がつけられなくなる事間違いない。

そしてホームランバッター2人を擁する浦和学院。高校通算58ホーマーの赤坂選手、40ホーマーの鮫島選手を軸に据えるクリーンナップは甲子園でもトップクラスの破壊力を持つ。

3年連続の甲子園出場を決めた愛工大名電は愛知県内の最強四天王、愛工含む東邦、中京大中京、享栄の全国トップレベルの実力を持つ高校を抑えての出場は自信と貫禄に繋がる。

そしてあの大阪桐蔭を破って初の甲子園出場を決めた金光大阪。その勢いのまま今大会の台風の目になる事間違いない。

今春の選抜覇者、常葉菊川も貫禄たっぷり不気味な存在だ。

今大会の目玉はプロ注目右腕、仙台育英のエース佐藤由投手。MAX155kmの速球はあの松坂投手の剛球に匹敵する!いくら甲子園の猛者でも佐藤由投手を打ち崩すのは容易な事ではない。

本来ならばここで甲子園出場校を予選データを元にすべて紹介したいが、そんな事をしてしまえばみんながこのブログを読み終える前に飽きてしまうこと必至!

昨年の予想は早い段階で外れてしまったが、今年は違う!

よし、もう言ってしまおう、そこまで言うのなら言ってしまおう!・・・

予選データ的には出場校中、最多得点&最小失点の青森山田がズバ抜けた投打の安定感を誇る・・・が、しかし!今年の優勝候補は!・・・ズバリ今年の優勝候補は!!・・・

なんと!!


「嘆、亀、異物」

カッコ内の言葉の中に答えの高校に導くヒントが隠されているぞ!

君にその答えが分かるかな!!!!


※ヒントは「嘆」の呼び方は「たん」。


※この内容はあくまでも個人的な見解です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

こんばんは~、
和田さんは本当に甲子園が好きなんですね。
僕も野球と甲子園が好きです。
でも、あんまり詳しくないんです・・・^^;
いつも応援している高校は父の母校で、
その高校が勝つと、父がものすごくうれしそうな顔をするのが好きで、僕も甲子園を見るようになりました。
和田さんが出した謎解き?ですが、
まったくわかりません・・・(泣)
結構謎解きとか、ミステリーとか好きなんですが、わかんないです。
できれば、今度答えを発表してくださいね。
「嘆 亀 異物」ですね。
やっぱり、わかんない・・・でも僕もがんばって答えを考えて見ます。
それでは、

甲子園の時期ですね。

こんばんわ。神岡と思うします。
甲子園の時期ですね。私の地元も燃え上がっています。
近所の子が通う高校が、甲子園出場だったので、もしかすると、和田さんの応援する学校と当たるかもしれません!
甲子園、と言えば野球応援。
私も高校時代は死ぬほどの厚さのなか、楽器を吹いて演奏してました。今では思い出です。まだ一年しかたっていませんが《汗

クイズぽいやつ、私にはちんぷんかんぷんです《泣

和田さんは本当に野球がお好きなのですね。
楽しそうに語っているのでこっちも楽しくなりますw
私の地元の高校もいくらか出場できるのでちょっと楽しみですね。

それにしても…
本当に詳しいですね…(∀`*)

なぞなぞもできる限り考えてみますっ
今のところまったくもって分かりませんが;(駄目じゃん

地元代表が尽誠なので応援はそこをメインに。
ただ優勝予想となると違ってくるし難しいところなので、
個人的なベスト8の予想(希望含)をしてみました。

高知
今治西
愛工大名電
帝京
市立船橋
宇治山田
報徳
広陵

希望は高知優勝です。四国人として(笑)

予想

途中までは、こじつけなんですが…ひょっとして浦和学院かなと。
違ってるかも。

私は和田さんの高校のデータ紹介とか、全部読みたいです。

8日はいよいよ開幕ですね。

野球はもちろん大好きなのですが、和田さんのおかげで高校の情報がよく分かって、試合がより楽しみになってきました。
ありがとうございます。
熱闘光司園…これからもお願いします。
今年はゲストにどんな評論家の方が来られるのか楽しみです~。

甲子園

優勝候補の学校名全然予想がつきません。
甲子園は高校の時に野球部の応援として行ったことがあります。
暑くて倒れそうになりながらも必死に応援してました。
自分は野球くわしくないのですが個人的には神奈川か山梨に頑張って欲しいです

いよいよですね!

こんにちは!
今日で大学の試験も終わって、明日からガッチリTV観戦しますよ!!

僕は北海道なので、当然のように駒大苫小牧イチオシで!
つながる打線なら駒苫だって負けませんよ!
でも今年は姉妹校の駒大岩見沢も出てるので、どっちも頑張って欲しいです。


P.S.和田さんの予想ですが…
   嘆→投げ→ピッチャー?
   亀→甲羅→甲斐君?
   異物→(今年のテーマが伝統なので)常連組でない→楊志館?
   結論:ピッチャーが甲斐君で、初出場の楊志館が和田さんの予想で間違いありません!…?

甲子園ですかーいいですよねー 高校生が青春のすべてをぶつけあう戦いのドラマ!どんな試合にも最後まで何が起こるかわからない!!目をはなせない!!
和田さんの予想しているところがどこかはよくわからないのですが、どのチームにもがんばってほしいです!!

さっぱり

昨日、一時間もかけて謎解きを頑張ったのですが…。
ヒントの嘆はタンと読むとのコト…!
別の意味を考えてました。
気になって今夜も眠れません。。
(ノ-o-)ノ ┫

2度目のコメント失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。