光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“夏祭り”

最近、季節がら各地で祭りや花火大会など、町がよりいっそう活気に溢れ賑やかだね。


なぜか祭りに行くと心が高揚する。

幼い頃、夢中になって遊んだ金魚すくいや射的ゲーム・・・よりどりみどりの露店を回って心弾ませていた少年時代・・・懐かしい記憶。

と思っていたら今も変わらなったね。

久しぶりの金魚すくいでは全然すくえなくて子供たちに交ざって何度もチャレンジ、破れたポイ(そうだよね?すくうモノの名前って)で粘り続ける姿はちょっと大人気なかったな・・・。

20070805203842.jpg





さて、今年の打ち上げ花火も楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

夏祭り☆

私の町では花火大会やっています☆

あいにく私は行ってないのですが、「どーん、どーん!!」て花火の音がして、とても風流です☆
でも、昨日の歩行者天国は浴衣を着てお友達のかき氷屋さんのお手伝いしました☆
金魚すくいはやってません。。。飼えないし、拾いおけ(?)の中ですいすい泳ぐ金魚さん見るの好きですからねぇvvv

やッぱり夏は大変だけど、デジモンの記念日も祭りも花火も誕生日も、楽しい事がたくさんあるから大好きです☆

金魚すくいっっ!!いいですねっっ!!

和田さんっっ!!満喫してきたのですねっっ!!わたしはでめきんが大好きでした(*^_^*)

僕が少年のころは祭りと言ったら屋台に並んでるカードやゲームソフトにしか目がいかず、金魚すくいなどろくにやってませんでした。
今思い返すと自分がいかにつまらない子供だったかを感じさせられました。
それでも金魚すくいをやった記憶はあるのですがその時つれて帰った金魚をバケツにいれ外においといたんですけど、いつのまにかひっくり返っていて2~3匹消えていました。
猫がたべちゃったのかな?

私の地域では祭りより花火がメインですね。近くに観光地があるので結構大きな打ち上げ花火が家から見れるので幸せですvV
金魚すくいはあまりやったことがありませんね―。ヨーヨー釣り(でしたっけ?)はノリノリでやって失敗します笑
がんばって粘る和田さん、ちょっと見たかったですねww
ではでは♪

“金魚さん”

「デジモン 10th ANNIVERSARY」発売おめでとうございます!!
毎日聴いてます☆和田サンの曲を聴いて何度泣いたことか…
デジモンへの熱い熱い気持ちが凄く伝わってきました☆
素敵な曲を作ってくださり本当にありがとうございますvvv

夏祭りはいいですよね~やっぱり夏といえばこれですよv
和田サン金魚すくいをなされたのですか!!?可愛いっvv(トキメキ)
今度は金魚さんの様な失敗は繰り返さない様にしましょうね☆(笑)

それでは失礼致します(●´∀`)ノ+゚*。゚

夏祭りですか~

こんばんは、
夏祭りですか~、僕も毎年行ってます。
夏祭りは、夏の醍醐味ですよね。
僕は金魚すくいは得意なんですが、
育てるのはどうも苦手で・・・^^;
世話はいつも母に任せてしまいます。
ですが、3年前に引っ越したのでそのときに、金魚を友達にあげちゃいました。
ですが、金魚がいないと、なんか寂しくなります。
なぜでしょうね?
なんか、話ずれちゃいましたね^^;
すみません。
あ~あと和田さん、ポイであってますよ~
それでは、

夏祭り!

初めまして。 夏祭りは良いですよねvv童心に帰れて。子供の時っておこずかいがあまりもらえなくて、そのなかでどれを選ぶのかが大事でしたよね(笑)だから、金魚すくいも一発勝負でドキドキしたりワクワクしたり。本当に何年たっても、この気持ちは忘れないでいたいです(^^)あの頃に戻りたいより、今が好きと言えるようにvv

祭りですかー

しまった2つもコメントを逃してしまった・・・不覚
私のところでも祭りがありました。七夕祭りです。旧暦だと8月に七夕らしいので毎年8月にやってます。なかなか大きい祭りでいろいろなイベントや出店が並んでいます。その分人もかなり多くて移動も大変なのですが・・・でも祭りにきたっていう感覚を実感することができて楽しいです。残念ながら金魚すくいはやりませんでしたが・・・打ち上げ花火は4日にありました。近くからみたのでだいぶ音も大きく花火の破片?もおちてきたり雨が降ってきたりと大変でしたがやはり花火はきれいでした。雨が降ったことによって逆に花火がきれいにみえるようになり雨に少し感謝でした。

祭りはいいですよね。

 お久しぶりです。
 夏祭りですか、いいですねー。
 しかも出店の王道、金魚すくい!
 あれって、やりだすとついついやけになっちゃいますよね。
 持って帰りたいけど、持って帰られないのであんまりやりませんけど。

 それでは、乱文失礼いたしました。

お祭り

お祭りって良いですよね!
わたし、毎年行ってます(^O^)
今年はまだ行ってませんが…(←
打ち上げ花火、今日 わたしの家の近くでやってました!
綺麗でしたよwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祭りか~

いいですね。私はあいにく夜遅くまでバイトでしたけど、やっぱり浴衣着た人ばかりみかけますし、「そうか夏祭りか」なんてぼやいていました。 そうなると和田さんやAiMさんの浴衣姿というものも見てみたいものです。

祭り

昨日大きな花火大会がありました。お祭りの日は人がたくさんいていいのですが自分は肝心な花火はすぐ飽きちゃったりします。
金魚すくいうまい人はホントすごいですよね。絶対にできる気しませんアレ!

夏祭りかぁー。土曜日に近くの中学校であったので、行きましたよ。金魚すくいはやってませんが・・・。でも、おもしろいですよね。自分は大得意です。コツをつかめば簡単にすくえますよ。コツは水の抵抗を少なくするため、斜めにポイを入れ、水中では常に平行移動をするんです。そして、金魚をすくい上げるときは初めと同じように斜めに出すんですよ。これが自分流です。(基本かもしれませんが・・・)過去にすくい過ぎて怒られちゃったことがあります。笑))あの時はあせった・・・。

なんか無駄なこと書いちゃいましたね。笑))まぁ、頑張ってみて下さい。応援してます ! !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏祭り…ワクワクドキドキ

残念ながら僕は食べる専門なので(笑
りんごアメ食べたり綿アメ食べながらぶらぶら…。。。

金魚掬いはポイでなくモナカを使ってやってました(安いので…)
弟がゲットしてきた金魚を金魚鉢に入れて飼ってたんですが、
あんまり元気が良かったらしく、金魚鉢から飛び出してしまい朝には床に転がってました…。。。

うんうん、良い思い出!(泣

行きました。

私の所は7月の下旬に自治会主催の夏祭りがありました。
ジュースやアイスばかり沢山買ってしまいます。
綿菓子が好きなんですけど、子供達が並んでいると少し恥ずかしいので今年も買えませんでしたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

子供の頃は、実家のゆかた祭りに毎年行ってました。昔はお化け屋敷もありました。超がつく程怖がりなので一回しか行けませんでした。ヒヨコやうずらや亀、うなぎ?とかも売ってました~。また行ってみたいです。
お祭りは楽しいですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。