光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなブラックホール発見!

先日ニュースで新たなブラックホール発見という話しを聞いた。




今までは渦巻き状のモノで今回発見されたのは初めての鳥の巣状のブラックホールなんだって。

渦巻き状でも鳥の巣状でもブラックホールなんだからやっぱり吸い込まれちゃうんだろうな。

でも吸い込まれたら一体何処へ行くんだろう??

聞いた話しによれば出口のない無限の世界・・・
でも宇宙そのものが無限の世界だから別にブラックホールに吸い込まれようが同じじゃないのか!??なんて、それこそ出口のない事を考えてみたりして。。。

でも一度は行ってみたいな・・・宇宙旅行。


で、吸い込まれたりして。。。
スポンサーサイト

コメント

宇宙ですか~

実は僕も宇宙には興味があるんです。
僕の場合は、こんなことを考えて楽しんでたりしてます。
例えば、宇宙には端っこがあるのかとか、実は宇宙を含めて地球なのではないかなどです。
変ですかねこういう考えするなんて・・・^^;
それにしても、和田さんも宇宙に興味があるなんて、かなり感激です!!
それでは、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラックホールって色んな種類があるんですね!ニュース聞かなきゃですね~…(^-^;
私は宇宙はわっか(?)になってると思ってます。端っこはあるけどナイみたいな。わわ、訳分かりませんねっ!すいません…(-_-;
私も宇宙旅行行きたいです!でもその前にニュースを見なくては!笑
ではでは♪

宇宙は神秘に満ちています...
ですがそれ故に僕は宇宙が怖いです...
考え出すと頭が痛くなってくるのでやめときますww

宇宙

私も宇宙はとても好きです!!
おかげさまで家には宇宙関連本たちが少しあります
外界人も死ぬこと前には一度会ってみたいと思っています...(笑)

ところが, どんなブラックホールには「ホワイトホール」という出口があると言います.
そしてブラックホールとホワイトホールを連結する通路が「ウームホル」.
ブラックホールとホワイトホール, そしてウームホルには空間移動の秘密があると言います. それで多い人々がその関係を研究していると聞きました.
.....何か分かっているように書いておいたが私も詳らかには分からないです(笑)

和田さん、いつか宇宙は縮小するらしいですよ。
拡大していくだけなわけではないみたいです。つまりは無限ではないかも・・・・
限界まで縮小してゼロに(?)なったら爆発する説があるらしいです。
つまりビッグバンの事です。さらにはそれは宇宙のリセットという説らしいのです。
まぁその説を確かめるには何千億年くらいだっけか必要らしいので
ムリらしいです。
でも高校の先生が言ってた事なので確かかどうかは・・
和田さんは信じますか?
わかりづらかったらすいません。

ブラックホール

宇宙とブラックホールですかー。なんだか出口が見えないですね。
でも宇宙の話しってすごく面白くて興味深いですよね!自分も毎月ノートンという本だけは必ず読んでます!よろしければ今度読んでみてください。

宇宙ですか~。

ブラックホールですか~。私が前テレビで見た話ですと、ブラックホールってのは「星の死骸」だそうで。寿命を迎えた星がどんどん収縮して、重力の塊になったものがブラックホールと聞きました。直径数センチの大きさでも、何トンもの重さがあるんだとか。莫大な質量なので、ものすごい引力が働くんでしょうね。なので、ブラックホールには「吸い込まれる」のではなく、「くっついてしまう」のかな~、と考えてます。ブラックホールに近づくと、あまりの引力に物体はグニョーっとスパゲッティのように引き伸ばされて吸い込まれるんだそうです。近づいたら最期、ブラックホールの一部になってしまう・・・。

私の知識ではブラックホールは「引力の塊」ですが、他の皆さんがおっしゃるように「ブラックホールには向こうがある」というのも聞いた事がありますね。違う世界が広がっているとしたら、何があるんでしょう。

・・・理系の話になるとつい喋りたくなりますね(苦笑)。あ、飽くまで上のは私の記憶なので、正しいかどうかは全くわかりません。(笑汗)

僕はブラックホールに吸い込まれてデジモンのいる星に到着したいです。

会話通じないから食べられてしまいますね

はじめまして。

はじめまして。
ブラックホールは、ホントにどうなっているのでしょうかね?誰かが証明してくれればいいのですが…吸い込まれたら、帰ってこれなくなるかもしれないんですよね?ブラックホールは、永遠に謎なのでしょうか…?

ブラックホールですか…
ちょっと前に本で読んだときに書いてあったのは、
「一度吸い込まれると体が細く引き伸ばされ、最終的に粉々になる」などという…
「なんつー夢の無い…」ともいえるものでしたね;

でも、私は無限の世界があると思います。あるほうがいいと思います。
そのほうが夢とか希望とかなんかたくさんあっていいでしょう(何

もしも吸い込まれてどこかに行けるのだったら、私もデジモンの世界がいいですね。追いかけてきたら追い返します。
…そして食べられてしまいます。(怖

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。