光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


帰国!

今日、無事帰国致しました。初の海外イベント4日間滞在記だから今回のブログは書きたい事が多くて非常に長い!!のんびり見てね。 今回のブラジルはニューヨーク経由、サンパウロ。
20070725182349.jpg
(ジョン・F・ケネディー空港より)


まずはジョン・F・ケネディー空港で降り立ち再度の入国検査。ニューヨークにいたのは2時間ぐらいだったかな、ずっと空港内だったけど、それでも初めてのアメリカを感じようと空港内を少し歩いて見て回った。サンドイッチ屋みたいなものがあって覗いてみたら・・・すべてがビックサイズだね(驚)!
そしてニューヨークでの入国検査を終え再びフライト。

日本を18日の19:35に出発してからほぼ、25時間でようやく目的地、サンパウロ空港に到着。
20070725182501.jpg
(サンパウロ空港にて)


空港を抜けて初めて踏む外国の地。飛び込んでくる景色、匂い、言葉すべてに新鮮なる感動を受けた。
20070725183637.jpg

20070725183555.jpg

20070725183619.jpg
(お気に入りのショット)
20070725214528.jpg
(ブラジルの夕暮れ)


日本とは真裏に位置するだけはあるね、成田空港で買った時計は日本時間の時刻とほぼ一緒。朝9時ぐらいにサンパウロに到着、だから日本では夜の9時。
とりあえず僕たち一行は宿泊するホテルへ向かいホテル内のレストランで昼食を済ませしばし休憩の後、14時にホテルを後にしてイベント会場へ。
そして取材のあと17:30本番イベント開演。異国の地でお客さんが声援を上げる光景は不思議でもあり、だけどとても感動に包まれた特別な時間だった。
20070725212435.jpg

20070725212503.jpg
(19日に行ったMoJoさん、石田さん、和田での3人出演のライブステージ)

言葉の壁を超えみんなが歌ってくれた事、感激しました。ブラジルでアニメファンのみなさんと出会えた事、本当に幸せな事だと心の底から思った。

無事、初日のイベントも終わりホテルに帰って夕食。しばしの休憩の後、22時から最終日に行われる現地ミュージシャンのバックバンドでのライブのリハーサル。バンドメンバーに細かい事を伝えるのもすべて通訳さんを介しての作業。貴重な体験をさせてもらいました。
20070725211545.jpg
(リハ終わりでの集合写真)


そのリハが終わってホテルの部屋に帰ってきたのが深夜2時。昼間はTシャツで過ごせたけど朝晩はかなり寒い!ダウンジャケットがいるね、ホントに・・・ブラジルはずっと暑いのかと思ってたけど・・・。こうして怒涛の初日が終了。とりあえず・・・疲れた。まずは寝て時差ボケを直そう。そしてまた明日。。。
20070725183204.jpg
(限界寸前の目)


2日目は朝11時に起床。空は気持ちいいほどの晴天。集合時間まで少し時間があったからホテル近くを散策。個人的には、なんとなく東京と街の雰囲気が少し似てるのかな?
遠く離れたブラジルなのにあまり違和感を感じない。馴染んでいるのか!?
20070725184601.jpg
(清々しいブラジルの朝)
20070725184344.jpg

20070725184328.jpg
(街中にて)


今日は12:30にロビーに集合して昼食へ。昼食のお店はステーキハウス、いろんなお肉がどんどん出てきてね、どの料理もすっごく美味しかった。そして昼食を終えイベント会場へ・・・2日目の僕のスケジュールは記者会見とサイン会だけ。記者会見に臨んだのは初めてだったからちょっとドキドキしたね。そして記者会見を終えてサイン会・・・本当に沢山の人たちが来てくれた。嬉しかった。サイン会ではギルモンにも出会えた(嬉)。
20070725185147.jpg
(サイン会の模様)
20070725185236.jpg
(ブラジルで出会ったアグモン)
20070725213449.jpg
(サイン会終了後、スタッフの方々との記念撮影)

21時、この日のライブを終えたライブ出演チームと合流して夕食へ。お店はブラジルのファミリーレストランみたいなところかな?料理はすごく美味しかった!ひょっとしてすべてにおいて国境はないのかもしれないね。そして食事を終えてホテルに戻ったのが深夜2時、それからMOJOさんの部屋でブラジルの空気を吸いながら飲み明かした。。。そして二日酔いで迎えた3日目!

僕は完全オフ日だ!と思ってサンダル履いて車に乗り込み観光気分でレッツゴー!!と思ったらラジオ出演があるとの事!二日酔いも吹っ飛んだよ(笑)!

だけど少しだけショッピングセンターに行ったり日本人街と呼ばれる場所でブラジルにいながらにして肉まんも食べたし、ちょっとは観光する事ができた。
20070725190229.jpg
(ブラジルで食べた肉まん。一つでお腹いっぱいになるほどの大きさ)


そして17時半すぎにラジオが始まった。なんと鏡張りの部屋でブラジルから世界へ発信公開生ネットラジオ!とにかく沢山の人がいた事に驚いた。事前にわかっていれば伝えられたのにね・・・ゴメンね。
20070725213036.jpg
(ラジオ収録後、ブースにて記念撮影)


ラジオで今日の仕事は終わり・・・って思っていたら今日のライブステージは影山さん、遠藤さん、NoBさん、石田さんなんだけどアンコールはみんなで歌おうよって事になって・・・格好は観光気分でレッツゴーしたまま・・・初めてサンダルを履いてステージに上がってしまった・・・それもまた特別な思い出になればいい。
<今回、ご一緒させて頂いた出演者のみなさん>>

20070725190820.jpg
(石田曜子さん)
20070725190700.jpg
(Nobさん)
20070725190639.jpg
(MoJoさん)
20070725190749.jpg
(遠藤正明さん)
20070725190801.jpg
(景山ヒロノブさん)

さて、今日のイベント終わりの夕食はサンパウロでも伝統的なパスタ屋さん。料理は最高!ブラジルの料理は本当に美味しいね!そして店員の方と記念撮影。帰り際、店の方からエプロンをプレゼントされた。ショッピングセンターでは買えない素敵なモノを頂いた。ありがとう。ブラジルに乾杯。
20070725210929.jpg
(パスタ屋さん店頭にて)
20070725211035.jpg
(プレゼントで頂いたお店のエプロン)


そして今日は早く寝ようと思っていたけどベッドに入ったのが深夜4時。明日は11時にロビーに集合。疲れたなんて言ってられない!明日の最終日、頑張るのみ!おやすみ。。。

さて、怒涛のように日はすぎ迎えた最終日、朝9時に目が覚め準備を終えて少し早めにロビーへ。今日は17時からカラオケ大会の審査員、優勝者には日本行きのチケット。参加者は真剣、もちろん僕らもそれ以上の気持ちで挑む。
そして19時半からは今回のラストイベント、出演者全員での現地ミュージシャンバックバンドでの生ライブ。今日の体調は完璧だ。

とりあえずみんな集まって昼食へ、今日はなんとラーメン屋さん!ブラジルでラーメンを食べるとは思わなかった。味は少々ブラジル寄りなのかな?美味しかったです!ご馳走様でした。
20070725213753.jpg
(もやし醤油ラーメン)


昼食後は少し街の散策。そして本場ブラジルコーヒーを堪能していざ、イベント会場へ。会場に着くと休む間もなくカラオケ大会が始まり審査員へ・・・今回の大会は予選を勝ち上がってきた強者たちの決勝戦。なんとみんな日本語で歌うんだよ!とにかくブラジルの方はみんな本当に上手、なにより日本語に変えて歌う事の難しさ苦労を考えれば、その熱い気持ちにすっごく感動した。
中でもBatter-Flyを歌った方がいた事、本当に素敵だったし、嬉しくて嬉しくて・・・抱きしめたくなったよ(涙)。

そしてカラオケ大会も終わり4日目最終日、このイベントのフィナーレでもあるラストライブ。目の前には想像を遥かに超える観衆の人々、そのすべての力を感じ、すべての力を出し切った。最後に巻き起こった観衆の日本語での“ありがとう”コール。
あまりの感動に言葉を失った。この瞬間、最高の4日間を終える事が出来た。ブラジルのみなさん本当にありがとう。

そして僕らは夕食へ・・・この日は美味しいピザ屋さん。僕にはブラジルの料理がとっても合う事がわかった。全部美味しかった。
20070725214029.jpg
(ピザ生地にチョコレートを塗ったデザート)
夕食も終わりホテルへ・・・この日もMOJOさんの部屋へ押しかけ、飲み会に・・・自分の部屋に戻ったのが朝6時半。結局、4日間すべて夜遅くなってしまった。。。

そして帰国する日の朝、外は激しい雨。僕らのイベントが始まる前日も激しい雨、そして終わった翌日も激しい雨。
20070725214431.jpg
(雨のサンパウロ)

なんとその間のイベントの4日間だけは素晴らしいほどの晴天に恵まれた。

この日はブラジルのマクドナルドに行き、少しの時間だったけど観光&買い物。そして初日にも行った肉料理屋へ・・・これでブラジル日程のすべてが終了。

夜10時55分、優しく愛に満ち溢れる素晴らしく熱い国、ブラジルを飛び立った。
20070725214504.jpg
(力強く、そして優雅に靡くブラジル国旗)


今回のブラジルイベントを終えて・・・僕は衝撃なる現実を見て、衝撃なるすごく大切なものを得た。
僕らが住む日本から地球の真裏にあるブラジルであんなにも日本のアニメが愛読され歌が愛されていた事。僕は今までの自分の視野がいかに狭まかったかという事を思い知らされた。
ライブに来てくれた目の前にいる方々、日本にいるみなさんだけではなく、CDを発信した先には世界各国いろんな人たちが歌を聴いてる事。

みんな、日本から発する力はとてつもなく強大になっていたよ。
ありがとね、ありがとね、ありがとね!

僕らは歌を歌い世界に発信していく事に対してもっともっと“責任”を持って挑まなければいけない。今まで、その気持ちが薄かった自分に対して本当に悔しく情けなく思った。
今回の旅で沢山学んだ事があり、沢山の愛を知る事が出来た。
日本のアニメの偉大さを知り、その上に成り立つ歌である事を再確認し、肝に命じなければいけない。

そして今回のイベントに全精力を注ぎ込んでくれたブラジルの熱いスタッフの方々、本当に優しく丁寧に接してくれた事・・・心よりお礼申し上げます。

”Best Friends”

オブリガード・・・ありがとう。



世界へ心は通じていたよ。


20070725215240.jpg

スポンサーサイト

コメント

 

それはアグモンじゃなくてギルモンじゃないですかぁ~!?

しかし和田さんの歌は世界のどこでも通じると思います。
これからもすばらしい歌を全世界に発信しちゃってください!

僕も見に行って見たかったなぁ。和田さんのライブ
何を歌ったのか気になります
それと歌マネコンテストもあったなんてイベント盛りだくさんでしたね。充実したブラジル生活ができたのではないでしょうか
それにしてもアグモン赤くなっちゃいましたね。パルモンあたりと喧嘩したんでしょうか?

感動です!!

 お帰りなさいです和田さん!!和田さんがお帰りになるのを今か今かとお待ちしておりましたよっ!

 いやぁ、素晴らしい体験をなさったようで、我々もファンとして非常に嬉しいです!
 特に、おいしいものをたくさん食べれたのがうらやましいです、なんて(笑)。・・・ラーメンなんてあるんですね~!
 夜は寒いというのは驚きですね、地理をやってましたけど、なるほどそのあたりは一日の気温の差が激しいのですね・・・ふむふむ。

 やっぱりの和田さんは、世界でも大活躍できる実力をお持ちだったんですね!ホントファンとして鼻が高いです!ブラジルのライヴも見たかったですけど、あいにく青春18切符じゃブラジルまで行けなかったので残念です。

 お帰りなさい和田さん!お疲れさまです和田さん!地球の裏側でも愛されていた和田さんは最強ですね!

 でも、アグモンじゃなくてギルモンですが・・・まぁそれは気にせずゆっくり体を休めてくださいね。

感動…

海外初ライブ, 楽しく終わらせたようで幸いです!!^▽^
ところが, やっぱりアグモンではなくギルモンです>:^D !!
何, たまに判断がつかないかも知れないんですね(笑)

和田さんの歌は、 全人類たちに影響を与えますね.
こちらでも 「The Best Selection~Welcome Back!」
を買った人々がよほど多いです. みんな和田さんの歌が本当に好きです!
和田さん∼ずっと歌ってください∼!!!
そして機会になればこちらにも来ていただければありがとうございます......(笑

ブラジルでのイベントお疲れ様でした。
デジモンの熱気は凄かったみたいですね!

和田さんにはこれからも歌い続けて欲しいです。
世界中に和田さんの歌声を聴く人がいるのですから。

あ、僕もCD買わせていただきました^^

海外イベントお疲れ様です。
本当に歌にもアニメにも、全てのものに国境なんてないのかもしれませんね。
これからも和田さんの活躍に期待しています。

おかえりなさい!

充実したブラジルイベントになってなによりです、お疲れ様でした!読んでるだけで旅行気分味わえた気がしますw

アニメの影響力というのを改めて考えさせられましたよ。勉強になります。

お帰りなさいませ♪

和田さん海外イベントお疲れさまですv
出国の時にいってらっしゃいと言えませんでしたので、
帰ってきたときのお帰りなさいのコメントは逃さないようにしなくては!!と、密かに狙っておりました(笑)

他のいろんなアーティストの皆様との写真や、海外の貴重なお写真を拝見できて嬉しいですvブラジルは凄いですね♪
海外の疲れをこれからいやして下さいね~v

おかえりなさい!

おかえりなさい! あっちでは大変でしたでしょう。
行けるものなら僕も行きたかった(笑)
ゆっくりやすんで疲れをとってください。僕も外国のひとに負けないぐらい和田さんをおうえんします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい!!

ちょっと気づくのが遅かったですが、和田さんの帰りなさい!!
和田さんの帰国をずっと楽しみに待ってました!!
今回の海外イベントは大成功したようですね!!
やっぱり和田さんの歌声は、日本の反対側まで、届いてたんですね!!
とってもすごいです!!
しかも、ブラジルの方が日本語で歌ってたんですよね!!
やっぱり和田さんの力はすごいと思います。
でも、やっぱり一番うれしかったことは、和田さんが無事に日本に帰国してきたことでした。
ブラジルで飛行機事故があったようなので、かなり心配してました。
最後になりますが、もう一度言わせてください。
和田さん、お帰りなさい!!

おかえりなさい!和田さんが無事に帰ってこられてほっとしてます。
写真もたくさんあって、元気そうな和田さんが見れてなによりです!しかも食べ物が全部美味しそうで!笑 ご飯食べてなかったんでお腹すいてきました笑
本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね♪
ではでは♪

おかえりなさい!

和田さん、おかえりなさい!
ブラジルでも人気な和田さんとデジモン…本当にすごいですね。
地球の裏側でも和田さんが愛されていて、ファンとして嬉しいです^^
ゆっくり疲れを癒されてください。お疲れさまでした!!

お疲れ様でした!

はじめまして。
そして、おかえりなさい。
初めての海外は楽しまれたようですね(^ω^)
世界のKoji Wadaに一歩近づきましたね!!

おかえりなさい&おつかれさまでした(^^)
自分は先ほど夏ゼミから帰って来たところです;
いや~、非常に楽しいイベントだったようでなによりですw
景山さんや遠藤さんもいらしてたんですか・・・・・・なんと豪華な。
ギルモンをアグモンとの記載ミス・・・・・疲れが溜まってるみたいですね(苦笑
ゆっくりと休んで疲れを取ってください^^
こんなにも長い記事を書いてくださって、おかげでむこうでの出来事がよく分かりました。本当に楽しかったようで何よりですw

お疲れ様でした!

 こんにちは、そしてお帰りなさい。
 初めての海外遠征お疲れ様でした。
 それにしても、これほどブラジルで日本のアニメが愛されていたとは……。今までは何気にアニメを見てましたが、そういう点で実は私たちは凄く恵まれていたのですね!
 今度からは少しそういった点を考慮して見ていこうと思います。
 
 それでは、しっかりとお休みになって、疲れを癒してください。
 乱文失礼いたしました。

お帰りなさい!

お帰りなさい和田さん!ご無事で何よりです~ww
ブラジルのギルモンに会えたのですか…。うらやましいですねw

写真もたくさんアップされたのですね~。
楽しさがとても伝わってきますw

その反面、疲れも溜まっているようなので、ゆっくり休んでくださいw
と言っても、一日経ってしまいましたが;

そして海外…地球の反対側でも和田さんやデジモン、たくさんのアーティスト方々、ジャパニ~ズアニメの人気はすごいですねーw
こういう事実があると、とっても嬉しいですw

本当にお疲れ様でしたw(^ω^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日カラオケ行ってButter-Flyとthe biggest dreamer歌ってきましたw
外国でもデジモンファンはまだいるんだ!っておもうと嬉しくなります。
4日間お疲れ様でしたw
youtubeとかで見れたら見ようと思います!!!

おかえりなさいませ!!


和田さん、おかえりなさいませ!!

ブラジル、存分に楽しまれたご様子。
ファンとしても嬉しいです。

『歌を歌う責任』
重くて大切で、そして誇り高い言葉ですね。

僕も和田さんの歌にはいつも励まされているので、Butter-Flyを日本語で歌うブラジルのファン気持、よくわかります。

想いに国境は無いんですね!!

それでは、お疲れさまでした。

お疲れさまです!!
いろんなお土産話、有り難うございます!!

和田さんの外国での姿見たかったです!!
これからも頑張って下さい

おかえりなさい!!

しまったお帰りなさいだけは早く言おうとおもっていたのに・・・テストがマズくてドタバタしてたらつい・・・不覚
なにはともあれおかえりなさい!!無事に帰ってこれてなによりです ニュースでブラジルの飛行機事故があったので少し心配していました。和田さんの歌はきっとブラジルの人達の心にも響きましたね。これでもうみんな仲間です。同じ歌を愛するもの同士国は違えど心は同じ!!私もいってみたいです日本の裏側の国に・・・旅行が有意義なものになってよかったですこれからもがんばってください!!

和田サンお帰りなさい!!!

無事帰国されて本当に良かったですv。+゚(●´v`人)゚+。o 
沢山の写真を見て和田サンが本当に有意義な時間を
過ごされたんだなぁ…とひしひしと伝わってきました☆
ライブも素敵な時間となって本当に良かったですね!!
いっぱい詰まったこの思い出をいつまでも大切に…
これからもずっとずっと応援してますので頑張ってください!!!
最後に、初の海外イベント本当にお疲れ様でした。

遅ればせながら…

和田さん、お帰りなさいです!!
申し遅れました…こんばんは、みつきです。
素敵な写真がたくさんあって、楽しかったことがよーく分かりますよ!!
遠く離れていても、ココロは一つ!
ブラジルの方々と交流を持ちたくなっちゃいました♪
ではでは、明日はトークショーのイベントがあるようですが、無理はなさらずゆっくり体を休めて下さいね☆★
短くてすみません…本当にお疲れ様でした!!!

おかえりなさい。嬉しくて。

和田さん、遅くなってしまいましたけどおかえりなさい。無事に帰国されてすごく安心しました。帰って来られた日は日記を読み返すだけで嬉しくて。。
毎日の出来事を詳しく書いてあって、沢山の写真も嬉しかったです。。無事にブラジルに着かれたとわかった時はすごくほっとしました。良い天候に恵まれて良かったです。素晴らしいライブやイベントだった事が文章に現れていて感動が伝わってきました。音楽に国境はないですね。そして暖かい人の心もまた国境はないですね。。カラオケ大会もあるんですね。それからステージにサンダルは素敵なハプニングでしたね♪
沢山の人がステージを見に来られたと聞きました。記者会見…も見たかったです。すごいですね。
大きな肉まんにもびっくりでした。
ところでお腹の調子は大丈夫だったんですね?安心しました。
本当にブラジルの方達も感激されたと思います。そして日本のアニメは素晴らしいと思います。本当にお疲れ様でした。明日はもうお仕事なんですね。ゲスト出演だそうですね。和田さんのトークを聞きたいですけど無理なので関西から応援しています。疲れが早く取れますように…。
長々と失礼しました。

おかえりなさい!

少し(ウソつけ!)遅れてしまいましたが、お帰りなさい!

すごいですねぇ、ブラジルにも和田さんのファンがそんなにいるなんて!
和田さんも、ブラジルでギルモンに会えるとは思っても見なかったでしょうね(笑)とても楽しめたようで、よかったですね。ああ、ブラジルいいなぁ…

和田さん、 こんばんは

こちらはブラジルの方です、残念ながら和田さんがブラジルに来国したときに一緒に写真を撮ることが出来ませんでした。 でも何とかサインぐらいもらいました。Talk&LiveShowの後にヒラリのことを話しました、覚えてますか?

あのときに言ったとおり、ブラジルのデジモンファンのみんなのために和田さんの取材をしたいと思います。メールでもかまわないので、 メールください!

お早めに礼を言う。

イサム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

