光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“苛立ち”

ここ最近、ずっと黒髪のままでいたんだけど、それはそれでやっぱり飽きてきてね。久しぶりに黒髪からイメージチェンジで髪の色を変えました。少なくとも5つは若返ったね!(切ない独り言です。。。)


さて、先日、太田美知彦さんの家に遊びに行った時に手作りのパスタをご馳走になったんだけどそれがすっごく美味しくて、お店で出てくるパスタ・・・ホントにそんな感じだった。

そのパスタに感動したから、その時の食材と味を自分なりに鮮明に記憶しながらウチに帰ってからパスタ作りに挑戦してみたんだ。

んんッ・・・ 難しいね、料理って。

近いモノを再現できると思ってたけど、全然ダメだった。

パスタはパサパサになるし、固さはイマイチだし、味はただ辛いだけだし、油が飛んで服が汚れたし、ついでに魚の目は全然治らないし・・・

ああ~~ もう嫌だ嫌だ。

寝る!
スポンサーサイト

コメント

寝るんすか(汗)
早いですね。じゃあまた明日会いましょう。

ツイてない一日でしたね。

まぁ人生なんてそんなものですよ。

では、お休みなさい^^僕も寝ます

和田さんの曲をバンドでやりたいんですが、スコアとかないんでしょうか?
知ってる方いませんか?

まあ…

海外進出おめでとうございます(^O^)YOU T〇BEにて毎年その模様を誰かが流しているみたいなので、投稿されたら見てみます(苦笑)ちなみに和田さんも料理なさるのですね!!よく考えてみると、自分で考えるより太田さんにレシピ聞けばよかったんじゃないのかな、とツッコんでみるのですが…ね(^_^;)そろそろ夏の甲子園予選もありますし、夏~って感じがしてきましたね!!向こうでは暑さに気をつけて頑張って来て下さい!!

ふむふむ

僕は黒髪の和田さんが好きですよ(笑

料理って難しいですよね~。。
いつも簡単なレトルトとかに走っちゃって^^;

 こんにちは。
 そうですね、ピンキリではありますが料理は難しいですね。
 私は比較的料理が出来るほうだと自負しているのですが、そんなくらいに辿り着くまでには結構苦労しました。
 ハッキリ言って、料理は慣れの問題だと思います。
 才能有って、いきなり出来ちゃう人とかもたまに居ますけれど。やはり基本は練習あるのみでした。
 ということで、今は出来なくても。
 いつかその味を再現できる日が来ると思いますよ。


 それでは乱文失礼いたしました。

イメチェンですか…いいですねw
何色になったのか、
次のライブ等で見られるまで楽しみにしてますね。

私の母が言っていましたが、「料理は経験」だそうですよ。
一度で成功できたらそれこそ神なのですから。
できあがって形になっただけ、その人の実力なのです。
手作りパスタでも何でも、経験が無いとうまく味が表現できないですよ。
経験者と一緒に作ってみるだけでも、だいぶ違いますよ。
今度、太田さんと一緒に料理してみてはいかがでしょうか。

しかし…油がはねて服が汚れるとはついてませんね…;
エプロンはしっかりつけていましたか?油を使うときは(そうでなくても)つけるだけでもぜんぜん違いますよ。
と、言っても、私の場合は腕とか素肌に直撃するから
ほとんど意味ないんですけどね…|||orz

とりあえず、何度も挑戦してみることが大切ですよ!
これが私が母から教わったことです!

乱文を失礼致しました。
おやすみなさいw

おはようございます。
和田さん髪染めたんですね。
僕もアグモンさんと同じで黒髪のほうが好きです。
でも、髪を染めた和田さんも見てみたいです。
それにしても、なんかついてないことばかりですね・・・^^;)
でも、ここでついてないことがあるってことは、海外でのイベントでは大成功をおさめるのではないでしょうか。
最後になりますが、おやすみなさい。(遅っ)

イメチェンv

和田さん、髪の色を変えられたのですねv
黒髪の和田さんも素敵ですけど私は茶髪の時の和田さんも好きでしたし、今は何色にされたのかが気になりますね(笑)
パスタって、簡単にできそうで実は結構難しいモノなんですよね。麺はゆでる時間は細かいですし、一工夫で塩や油で軽く炒めてみたり出来ますし、調理法が幅広い分美味しく作ろうと思うだけ失敗してみたり;;;
味塩 さんの言うとおり、料理は経験ですね!
和田さんもお料理頑張ってくださいね♪
私も失敗しないように更なる努力を重ねます(笑)

はじめまして。

みかんと申します。
ぼくは、チャーハンなら作れるのですが…
パスタ作りは、できそうにありません…
海外での仕事もがんばってください!

明日ですね。。

明日はブラジルにいよいよ出発ですね。
良い天気になりますように。もしかして、英語で挨拶とかあるんですか?和田さんが落ち着いて熱唱できるように、祈っています。私もドキドキしてきました。
パスタは粉の段階から手作りされたんですか~?すごいですね♪
挑戦する気持ちが大切なんだと思います。
私はよく失敗します。一昨日も、蒸しパンの卵の量を間違えて膨らみが足りないパンになってしまいました~。私は料理本とか、パソコンでレシピを探して写真を見ながら作ると、なんとか出来ます。でも慣れてくるとなぜか美味しく作れません~(涙)
髪、元に戻っちゃったんですか?残念。私も和田さんの黒髪は素敵だと思っていました。少年みたいに新鮮でしたよ。私は黒髪の方が若く見えると思ってました~。
魚の目はなかなか治らないですよね。せっかく芯が出た!と思ってもなぜかまた、出現。。摩訶不思議ですね~。
気をつけていって来てくださいね~。

すごい!

髪の毛色を変えたのですか!
ある色なのか非常に知りたいです∼ww
Starting Overのジャケットとか, 黄色い髪の毛の 和田さんも本当に良かったです >▽<

料理は確かに難しいです.
私は前にクッキーを焼くために確かにレシピを見ながらしたが
全部大失敗してしまいました‥(涙
確かにレシピどおりしたのにぃぃぃ!!!...orz
(単純に自分がずいぶん青臭いことだと思います..(笑))

明日ブラジルへ発ちますね!
海外初舞台, がんばってください∼!!!

お久しぶりです♪
髪の色変えられたんですか?黒髪も似合ってましたよ~♪今の姿がとっても見たいです!
明日はついに海外ですね!頑張ってくださいね♪行ってらっしゃい♪♪

誰にでも向き不向きはあります!!料理ができなくても大丈夫ですよ!!私もできないし!!(笑)←フォローになってない まあきにしてても仕方ないので寝るのが一番ですね!!

おはようございます!

ついにきょうはブラジルへ向かう日ですね!何時頃発つのでしょうか。長旅でしょうから、お体に気をつけてくださいね!

ダイジェスト版見ました。あまりに短くて(というかぶつぶつ切られてしまってたのが)悲しかったですが、それでも和田さんが歌う姿を見れてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。