光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


大分析part1!

早いものでもう7月なんだね。7月といえば・・・七夕?海?キャンプ?夏休み?




違~う!!!夏の全国高校野球選手権大会地区予選開幕だ!!

昨年の早稲田実業と駒大苫小牧との感動の甲子園決勝戦から早1年。感動のドラマが再び甦る!

さて、なんといっても今年の大注目は大阪桐蔭の中田翔選手!
先日の練習試合で高校通算本塁打記録の86本を塗り替える87本をマーク。まさに怪物の中の怪物!すごい、本当にすごい記録だな。

あの甲子園を湧かせた清原選手や松井選手、元木選手、古木選手、鈴木建選手、etc・・・名だたるスラッガーを抑えての堂々の歴代1位の記録。

その怪物、中田翔選手擁する大阪桐蔭の破壊力はまさに桁外れ!並みの投手ではまず大阪桐蔭打線を抑える事は出来ないだろう。世間の大多数の予想でも、気が早いが全国優勝の筆頭に挙がる。

が、しか~し!そこは全国でも激戦区の大阪。そう易々と勝ち上がれるものではない!中でも名門PL学園の存在は不気味だ。名門ほど夏にしっかり戦力を仕上げてくる事間違いないだろう。そして続く強豪は近大付属、履正社、上宮太子、北陽、東海大仰星、関大一、大体大浪商、大商大堺、関西創価、金光大阪、etc・・・

いかにこの強豪ひしめく大阪を制する事が難しいかおわかりだろうか!しかもこの強豪の中で甲子園切符を手に出来るのはたったの1校!今回、大阪大会にタイトルをつけるならば「大阪桐蔭包囲網!刺客者の大逆襲!」これで決まりだな。

まぁ、今回は大阪編ってとこかな。よし、今日はこれぐらいにしておこう。

・・・ ・・・   ・・・

・・・  ん? んッ?  ・・・ ・・・


あれれ・・・ ちょっとつまんなかったかな? マニアックすぎたかな?・・・


もう次の大分析part2はいらないかな?・・・
スポンサーサイト

コメント

ぼくも好きです!

初めまして。(^0^) 中学3年生です。
高校野球はぼくも好きです。
友達に和田さんのように語れる人がいます。
ラジオ体操に行くと,毎日高校野球の話です…
ぼくは,北海道に住んでいるので,
駒大苫小牧高校が初優勝したときは,
とても感動しました!(T-T)
大分析part2もよろしくお願いします!

高校野球は部活があってあまり見れませんね…
大分析マニアックですけど面白いのでpart2も期待してます

ども。

大分析ご苦労様です(何

自分は野球部なんですが、勿論野球がすきです。

そして、なにより高校野球が大好きです。
プロ野球とはまた違う純粋に勝とうとする姿に惚れてますw

一度負ければ夏が終わる・・・。
そのプレシャーの中で必死に頑張る姿は観客を魅了しますw

プロ野球もすきなのですが、今日負けても明日があると言う、
姿が目に入ってしまうんですよね・・・。

やっぱり高校野球は好きです。
そして自分も甲子園という夢の舞台で、プレーすることを目標にこれからも頑張って生きたいと思います。

part2も楽しみにしてますw

長文失礼しました。

野球

中田選手は僕のクラスでも人気です。
1つ年上なだけなのに、体格がまるで違うw
化け物ですね。あのパワーうらやましい。

京都は成章が強いみたいです。
でも2年前に甲子園を沸かせた外大西の本田投手はどうなったのでしょう。
肩壊したのかな?

そういう僕はかなりの阪神ヲタなのですがw
今年はダメですね。
とりあえず鳥谷と今岡と矢野がもう最悪。
中田入ってほしいな~

今年も甲子園の頃は勉強合宿か・・・

高校野球ですか

高校野球ですか~、僕も毎年一回は父親と観戦に行きます。
あれって、結構迫力があってすごいですよね。
今年も楽しみです。
それでは

私も高校野球は好きです。毎年見てます・・・でも高校の名前にはあまり詳しくないですね・・・・毎年どこが優勝するか友達と話したりしますがやはりなかなか当たりませんね・・・・やはり番狂わせが毎回起こってみてて楽しいですね今年も驚くような戦いがみられることを期待してます。

初コメントしましたwW

いつも楽しくブログ見てます(^^探偵ナイトスクープ的ですね;笑)
野球いいですよね!!私も甲子園すごく好きです♪兵庫県住まいなんで甲子園近いんですよ~(^^)今年はどこが勝つんでしょうか…Part2楽しみにしてます♪笑

やっと見つけました。

やっと和田さんのブログ見つけました!ずっと前から探しててなかなか見つかりませんでした。
僕は和田さんの曲はかなり好きで毎日聞いてます。    特にデジモンの曲はどれもいい曲で感動しました!
これからもコメントしていくのでよろしくお願いします! 長文失礼しました。

野球!!

また夏の高校野球始まりますね~ 僕は兵庫県住みで甲子園がまぁまぁ近いんで今年の夏も何回か行こうと思ってます!! まぁ前みたいに自分の学校がでてくれるのが一番いいんですけどね(>_<)

なので大分析part2 期待してます('-^*)/

いいですよね、高校野球(>∀<)
私も好きなんですが周りに話せる人がいなくて…。和田さんが大分析を書いていて嬉しかったです。
part2楽しみにしてます!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

