光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“選択”

人生は一本道ではない。


だからと言って二本道でも三本道でもない。

歩みゆく道の途中で突如、道は枝分かれを起こす。それが一本かもしれなければ、もしかして四本、五本・・・なのかもしれない。

その分岐する道の前で大切なのは“選択”だ。

そう、人生はその選択に時をかまわず何度も迫られる。重要なのはその選択が正しいのか間違っているのか・・・答えはあくまでも結果論でしかない。
だからこそ僕らはその道の前で悩み苦しみ時に臆病になる。

時間は無限ではない。

悩み続ける中でその時を逃してしまうのかもしれなければ、大切なモノを失ってしまうかもしれない。導き出されるベストの選択。本当はそれに気づいてる・・・のかもしれない。だけどその選択を取り巻く環境の中で一歩を踏み出せずにさせる要素がいくつも存在する。

そして今日もその存在と対峙する。

だが時には迷いや不安を払いのけ自分が導き出したベストに対し限りなく真っ直ぐに突き進んでいかなければいけない時がある。それは決して無謀ではない。その“選択”に少なからず新たな最高の未来を託してる。
難しい事だとは思う。だけど可能性はゼロではない。

正しいのか間違っているのか・・・

その答えは結果論ではなく本当は自らの手で変えていける。

たとえどんなに厳しいシナリオが目の前を塞いだとしても、ただ一つ・・・

可能性はゼロではない。


人生の戦いに挑む者へ・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無限大の夢ですね(笑)

人の道は一つに限らず、いくつもの数があるのですね。
それもきっと人それぞれでいくせんにも成るのでしょう・・・。
私も今、看護師と言う名のレールの上を歩いていますが、
いつ何時レールから外れるかもしれません。
でも外れたとしても、きっとそれは自分が納得して外れることでしょう。私は自分の信じたレールを走りたいですね。
とは言え、今の所はずれる予定はありませんが(笑)
私はもう自分のレールを見つけています。
和田さんのお言葉通り、ゼロでは無い可能性へ。
皆様のレールが見付かり、進んでいかれることをお祈りしております♪
レールの上を歩くのも又、挑戦なのですねv
では、失礼いたします。

枝分かれした道迷っていられないんだ
・・・という歌詞が浮かんできましたw
何かとても心に響く?文章でした。

どんなこともあきらめずに前進すればきっと!!

いろいろな事がプラスになると思います!!つらいことが多い、山あり谷ありな人生ですが一生懸命がんばっていると必ず誰かがみていてくれますっっ!!和田さんの歌声はとても癒されますっっ!!大好きですっっ!!ありがとうございますっっ!!

はじめまして

 はじめまして。
 Butter-Flyを聴いて以来、ずっと和田さんの歌のファンです!!
 いつも沢山の勇気を頂いてます。
 このブログもよく拝見しています。
 和田さんは歌声だけじゃなく、人柄もとても魅力的な方ですね。 今日の日記も、人生の真理と言うか、何物にも換えがたい力強いお言葉だと思います。 そうですよね。可能性はいつだってゼロじゃない。
 人生に立ち向かう勇気さえあれば、選択肢は必ず見える。
 ううん。枝分かれした道を越えて、その先にだってきっと目指して行ける。
 大事な言葉として、心に深く刻み込みました。

ありがとうございますっ

今、まさに今後の人生について真剣に悩んでいる時でした。
ううっ励みになります!感謝です!

とても勉強になります。今僕も、選択の最中だと思います。
『可能性はゼロではない』
いつでも心のどこかで思ってきたことなので、とても共感が出来ました。そして励みになりました。ありがとうございます。

まさに今

私は今、人生をかけて、大きなものと戦っています★ありがたいお言葉です。

病を抱え、前向きに歩むべき道を探しています!
迷った時は、和田さんの曲を聞いています

これからも私たちを励ましてください!
そしたら、私たちは応援します

思い

私もたまに, いや, 最近にはよく思うようになります.
'私が選択したこの道外にも他の道があらなかっただろうか'
大学入学試験を控えて多くの考えをするようになります.
後悔もたまにしますが, 結論的では
"やはり私にはこの道しかない!"
と思うようになりますね.

大事なお話してくださってありがとうございます.

なんて言えば…

泣いてしまいました。
私もすごく悩んでいました。
答えは一生出ないと思うけれど。
すごく嬉しかったです。
和田さん、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。