光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然と災害と人の繋がり

広島、そして僕の地元である京都府福知山市も大雨による被害を受けました。







自然は人や世の為のエネルギーや心を魅了する光景、景色となる一方、人間にとって最大の脅威にもなる。

今回の大雨で実家も床上浸水となりました。
僕が生まれて今回の事態になったのは初めて。

明るくなった翌日には、今まで見た事のない地元の光景でした。

水が引くと同時に浸水した1階部分の片付けをしていると、地元の友達からいくつも電話がかかってきた。

大丈夫か!?って。

みんな大変な中で電話してきてくれた・・・その気持ちだけで十分に嬉しかった。

片付けも、何も言ってないのに友達が手伝いに来てくれた。

友達って本当にいい。

本当の友達は、随分会っていなくても何も変わらない。

人は皆、助け合いながら生きてる。

今も昔も、そしてこれからも・・・
友達から学び教わる事はいっぱいある。

そんな友達がいる事が嬉しく、誇らしい。

ありがとう。


さぁ、僕も誰かの役に立つ為に歌わなきゃって、改めて強く思う。

今回の事は、その思いに追加された大きな力となりました。


さぁ、その思いを込めて、まずはアニサマに全力投球します。




※15thライブでの演奏はバンド演奏となります。






スポンサーサイト

コメント

自然と隣り合わせで生きていくことには良い面もあり、そうでない面もありますよね・・・。
そんな中の人のつながりというものは本当に自分自身・他者にとっても貴重な財産だと思います。
そんな友達をこれからも大切にしていきたいです


※ライブ楽しみにしてますね!
生演奏、超期待してますっ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。