光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


もうすぐ4月

4月から新生活を始められる方、そして新学年を迎える方、おめでとう。







楽しみな事がいっぱい待っていますね。



これからいろんな人に出会い、いろんな経験をして、いろんな道を歩んで行くでしょう。

容易に歩んで行ける道ばかりではないと思いますが、乗り越えていく力もこれから培っていくでしょう。



僕は上京した頃に実家に電話をかける度に父親が「早く帰ってこいよ」って何度も言ってた。

上京して一ヶ月、早くも嫌になって実家に帰ろうと本気で思った(汗)
それで実家に電話して帰る事を伝えた。そりゃ喜んでくれると思ったよ。電話をかけても電話がかかってきてもずっと父親は帰ってこいよ、って口癖のように言ってたからね。

それが「もう帰ってくるのか?」ってちょっと笑いながら言われた。悔しかったのもあったし意外な言葉だったのもあって、そのまま帰るって押し切ってまでは言えなかった。

もうちょっと居てみようって思った。覚悟というよりプチ諦めに近いものだったかな。

だけどあの日、帰らない選択をしたから「今」がある。

父親にしてみれば考えての言葉だったのか、実際になると素直に帰ってこいよと返せなかったのか、何気ない一言だったのか・・・それは分からないけど、その一言がその後の僕の人生を大きく変えた。

それほど時と場合によっては一言の言葉にとんでもない重みがある時がある。

環境や状況、人によって様々ですけどね。
振り返ればあの時の言葉が・・・だったり、これから訪れる事だったり・・・愛の言葉を胸に留めてください。


とにかく楽しい日々を過ごし楽しい思い出を沢山積み重ねてくださいね☆


そして素敵な人に、言葉に出会ってください。
スポンサーサイト

コメント

和田さんっっ!!和田さんと和田さんの素晴らしい歌声に出会えたことが私にとって人生の宝ですっっ!!感謝!!感謝!!ですっっ!!ありがとうございますっっ!!

四月から中学三年生です。ついに受験生。
和田さんの歌を聞いて一年間頑張ります。
いつも元気をありがとうございます!

今生聞こえる和田さんの歌声は本当によかった!!!だから私はいっそう大切にし!!!3月末のこれらの日にしています理科実験試験、試験て聞いて和田さんの「Butter - Fly」自分を激励して!!!本当にありがとうございました和田さん!!頑張って!!!すばらしい四月始まるよ!!!

和田さんの言葉にいつも助けられています。
ありがとうございます。

上手くいかない事も多いけど、4月から新しい気持ちで物事に取り組みたいです。

季節の変わり目、和田さんも皆さんも、お体にお気を付けてお過ごし下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

