光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知なる世界へ

先週日曜日は久しぶりに野球に行ってきました。
ここ最近、天気が悪かったからどうかな?って思ってたけど当日は気持ちいいほどの晴天。
たまにだけど、やっぱりスポーツで体を動かす事は気持ちいいですね。

結果は2打数0安打1四球・・・また次があるさ。

いい感じに暖かくなってきましたね、アウトドア派の方には最高の季節到来だね。
今年はどこに遊びに行こうか!?・・・気持ちだけが先走っている今日この頃です。


さて、飼っていた金魚さんですが、どうも小さな水槽で飼っているのが閉じ込めてるみたいに思えて嫌でね。
気温も高くなってきたから、金魚さんに水槽を飛び越えてもっと大きな世界で自由に生きてもらおうと思って近くの公園の池に放流しに行ったんだ。

水槽から見れば何百、何千、いや、何万倍とも広い広大な池。

(金魚さんビックリするだろうな・・・今まで見た事のない世界に感動するだろうな・・・喜んでくれるかな・・・)

なんて思いを巡らせながら感動の放流式。

静かに離してやると未知なる場所にすこし戸惑いながらも嬉しそうにその場で小さく円を描くように泳ぐ金魚さん。

と、その瞬間!!なんと白鳥が金魚さんを食べようとしたではないか!!

つつかれながらも辛うじて猛ダッシュで難を逃れた金魚さん。するとその先には大きな大きな鯉の群れ・・・

大失敗だ!・・・僕は事前に池のリサーチをしていなかった・・・

時すでに遅し・・・

感動どころか、金魚さんにとって戦場みたいな池に離してしまった。。。

ごめん、本当にごめん。

なんとか強くたくましく生き抜いてくれ!!

君なら出来る!
スポンサーサイト

コメント

はじめましてm(__)m
和田さんの曲から毎日元気を頂いてます!
僕は昔、亀を飼ってたらいつの間にか何処かに旅立って半年後近くの川でジャンボになって日光浴してましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
だから金魚さん、今頃はきっと新しい世界に慣れて、他の生き物とtalkしてる頃でしょう(笑)
金魚さん元気だと良いですね

自然界の生命力は無限大…

なんてタイトルをつけてみました。。
和田さんはやっぱり心が広いんですね~。
私はつい可愛そうになって、自分の手元に置いてしまおうと考えてしまいます。
どちらが幸せなのか、金魚さんや亀さんの気持ちはわかりません。
でも、金魚さんも自然界での素敵な出逢いも大切なんだろうなと思います。
大丈夫です、絶対。。
きっと元気に成長して幸せになってくれると思います。

久しぶりで野球の話が聞けて嬉しかったです。
四球ってなかなかできないんですよね。
野球もずっと応援してます♪
最近カットボールを投げる投手が多いとか…。
明日から交流戦です。

No Subject

 たま~に、犬とかを見ていると、「生きるのには苦労しないけどある程度自由を制限されるのと、自由に生きられるけど必死に生き延びなければいけないのは、どっちが得なんだろう」と考える事がありますね。
 金魚さんは自由に生きられるけど敵の多そうな所に旅立ったようですね、幸運を祈りましょう。

き、金魚さん・・・強く、生きろ・・・!!


そうですね、これからどんどんアウトドアな季節ですよねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ですが・・・俺ももう高3。そろそろ受験の準備をしなければいけない・・・。ですのでこのコメントを書き終えたらセンター試験終わるまでここにカキコしないよーにしようと思います(泣)それでは私はこの辺で・・・http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">


追伸:ネットライヴには行きます!!

どうも

和田さん、もっと全体を見てからはなした方がよかったですね(>.<) それはそれだけに言えるだけじゃなく、他のいろんな事にも繋がっていくと思います。 全体を見極める力!! 自分が今一番欲しい力です。では、失礼します。

こちらはまだ朝などはやや寒かったですねまだまだ気温に差がでてます。昼はポカポカしているときもあってアウトドアにはもってこいな感じです。朝寒いと思って少し厚めのを着ると昼に死にそうです・・・金魚は大丈夫でしょうかね?弱肉強食はつらいですね・・・

お久しぶりです

金魚……がんばれ★
和田さんの想いを★★

金魚といえば、うちにもあたらしい金魚(おもちゃ)が水槽に蓮のろうそくとともに浮かんでいます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ…

僕も似たような経験?がありますね(^_^;)昔、縁日で釣った数匹の金魚を入れる場所がないため、うちの飼い犬の水入れに入れといたんです(笑)まあ、案の定…『喰われました』犬って、以外となんでも食べるんですよw(゚o゚)w庭の草とかもちぎってやると喰います(笑)あとLive頑張ってくださいp(^^)q

ファイトです!

きっと金魚さんも、自然の法則に慣れて生きていってくれます!
大丈夫ですよv生物は人間より強くて逞しいですから♪

アウトドアの季節ですね。空は青々としているし、風はとっても気持ち良くて・・・家の中にいるのが勿体ないですね♪(笑)
私は今年こそ海に行こうと思っていますv去年は、忙しくて結局行けなかったので、今年こそ行こうと思いますv
・・・と言っても、まだまだ海開きには早かったですね(苦笑)

和田さんと皆様も、今からの季節楽しんでくださいね♪

おはよーございます!

みつきです。久しぶりによく寝ました…
何故かと言うと、先日から麻疹で大学が休校になったからです。和田さんは大丈夫ですか?!
また東京にお住まいの方、十分に気をつけて下さいね!!
さて、私は金魚さんを飼ったことがありません。
きっと可愛いのでしょうねvV
和田さんに大切に飼われていた金魚さんは、和田さんの強さやたくましさを受け継ぎ、数年後にはその池の主になっているかもしれませんね♪

こんにちは。

 はじめまして。
 小さいときテレビを見てから、いつも和田さんの曲には感動を、そして元気をいただいてます。凹んでいるときに聞くと、本当に活力剤みたいな感じになるんです。
 今度東京でライヴをなさるんですね。大阪の住人かつ学生なので行くことが出来ないのが凄く悔やまれます。それでも全力で応援しています!
 
 話が打って変わりますが、すみません。
 今回の記事のその金魚たちですが、生きていたらもうそれが何より一番です。しかしもし、もうすでにやられちゃっているのだとしても、きっと彼らに後悔は無いのではないでしょうか。
 最後まで自由に生きて、自然の中で死んでいく。それって金魚などにとっては素晴らしいことなのではないかと思うのです。
 
 何やら個人的な見解ばかりで申し訳ありません。
 それでは乱文失礼いたしました。
 

はじめまして、毎日和田さんの曲を聞いています!その金魚さんはたくましく生きていてほしいです!!自然の中で生きていくってすばらしいと思います!  がんばれ金魚!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。