光司広場II

和田光司offical blog



アニメ鑑賞

活動休止の間に結構、アニメを観ました。










友達から勧められた作品や自分で選んだ作品、名前は知ってはいたけど観たことはなかった作品など様々。

面白い作品がいっぱいありますね。

戸愚呂兄弟はヤバイね、強烈に強いよ(笑)キャスカやミカサは魅力的だし渋川剛気は渋いし☆

今も昔も本当に面白い作品や素晴らしい作品がいっぱいある。

その作品の歌を歌えるのは本当に幸せな事。

時が経てど、アニソンはアニメの絵と共に当時の記憶と感情を限りなく鮮明に呼び起こしてくれる。
世代を超えた心のアルバムみたいな存在なのかもしれない、ってね。

小学生の頃、家族みんなでキャンディーキャンディーをよく観ていた事を思い出した。♪そばかす なんて♪
たとえ何気に聴いていたとしてもアニメと共に歌は自然に頭と体に入ってくる。
それもアニソンだからこその魅力だと思う。

色褪せる事のない心のアルバムは、今でもあの当時の家族の光景を映し出してくれます。




コメント

キャンディーキャンディー!!!懐かしいね!!!
古いアニメまだもっとが好きね。
新しいアニメは良いですが、古い関心私はもっとほとんど.

When it comes to animesongs, I believe that all the generations are great, but the old ones have a really strong feelings.

今デジモンアドベンチャーは懐かしいです。(笑)
和くんのアニソン力が大好きです〜

キャンディーキャンディーはちょっとですが、見たことあります☆
アニメっていいですよね。
アニメを見て元気になれた事、沢山あります。

デジモンアドベンチャーのOPで和田さんの歌声を聴いた時の、ワクワクする感じというか、心が動かされた瞬間は今でも忘れられません。

子どもの頃に観ていたアニメは
今になっても好きです☆
その時に聴いていたアニソンも好きです。

デジモンアドベンチャーはボクの中でスゴくスゴく思入れの強い作品です。


私も幼かった時からアニメをかなりたくさん見ました。
今は求めることができず内容だけをぼんやりと覚えている作品、
たまに'面白かった'という記憶がはっきりと残ってみんなに推薦してくれている作品もあるが
やはり内容だけふと思い出すことがほとんどです。

でもそういう作品も'主題歌、Opening song'だけは音、歌詞すべてがはっきりと記憶がします.

こちらで2000年度に放映されたAdventureのオープニング-(Butter-Flyとは完全に他の歌です)-も
今まで大人、子供たちみんなで記憶して、一人が呼び始めてみると、みんながよって呼びます。
アニメに関心がないという人もですよー。

それだけ歌だというのはすごいです。
内容も、キャラクターもよく覚えていないアニメ、映画などすべての映像媒体を歌一つだけで思い出を思い出してまた訪れるようになる場合も多いです。

そうした歌を歌っている和田さんはすごいです。格好いいです。
数十年後にも和田さんの歌たちは記憶されます。
歌をもっと歌ってください。
あなたの歌は最高です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

