光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


~人に話せば楽になる事もある~

食事も変わった。運動もするようになった。いろいろ意識が変わった。







今回の病気をしてから。





だけど、完全に変わったわけでもなければストイックになってるわけでもない。


結構気楽にやってる。

それが自分に一番合ってると思った。

同じ境遇やたとえ同じではなくても、何か聞きたい事があれば気にせずに聞いてみてください。

この病気をしたからこそ聞ける事や話せる事が、わずかでもあるかもしれません。少しでも不安を取り除く力になれればと思っています。

スポンサーサイト

コメント

ありがとう☆

こんばんは。

和田さんの心づかいがなんか…すごく嬉しいです☆

自分が苦しい時つらい時って何も話せない人って沢山いますよね。
私もそうです。

今は…少し話せるようになりました。

頑張るのではなくて…気持ち的に楽にやっていくのがいいんだなって思います。

ゆっくりだけど少しずつ…かな。

毎日一歩ずつ。

和田さんの素直な気持ちが綴られた文章が心にしみます。
僕も大学生で様々な問題にも当たります。
そういったときやはり自分がぶれないのはとても重要だと思います。

また元気を分けてもらいました^^
一昨年から管理者表示でのコメントを書き続けさせてもらって、人に聞いていただくと気持ちがふっと楽になりますね。
こちらこそ毎回ありがとうございます☆

私も…

私も現在病気を患っています。
高校生の頃からだから…もう、10年近くでしょうか。
ちゃんと治療を始めたのは6年前です。
今はだいぶ良くなってはきましたが…。

和田さんは、お薬の副作用で苦しみませんでしたか?
私はいっぱい苦しみました。

お医者さんから『一生治らない』と言われたり、病気を理解されず他人の言葉に傷つけられたりしませんでしたか?
私は…ありました。
正直、こんなに苦しい位なら消えてしまいたいと思った時も、何度もありました。

今思うと私は、自分で自分を傷つけたりして家族に沢山心配をかけました。
自分が病気になったのは親のせいだと言って、両親も傷つけました。
今、とても後悔しています。
でも、ちゃんと社会復帰できるか不安で…。

和田さんはいつも前向きで素晴らしいですね☆
歌だけでなく、言葉や笑顔等にも元気を頂いています。
本当にありがとうございます☆

聞きたい事…

二度目ですみません。

和田さん。
私は病気になってから、障害者手帳を持っている『障害者』になりました。
そうなる前は、障害を持っている人に対して偏見を持たないようにしようと思っていました。
でも障害者となり、同じような障害の人を見ていると、自分が障害者である事がものすごく嫌でたまらなくなるのです。
健常者にバカにされているのではないか。
そう思ってしまうのです。
自分も障害者なのに、同じ境遇の人を嫌悪してしまったりするのです。

和田さん。
こんな私はいけないと思いますか?
変な事を聞いて、和田さんを困らせてしまったらごめんなさい。
答えられそうになかったら、お答えにならなくて大丈夫ですので。

和田さんの優しい気持ちが嬉しいです。

ミオさん

障害者とか健常者とかその言葉は私は好きではないです

みんな同じ人間だから…

私のいとこは生まれた時から重度の障害者でした。

でも私はやさしいいとこが好きでした。

あなたがそんな自分を嫌だと思うのは素直な気持ちだと思うよ
みんなそうじゃないかな

どんな小さな事でも自分にしかできないような事が見つかりますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前のコメントの方へ

わざわざありがとうございます。
すみませんでした。

そうですね、みんな同じ人間ですもんね。

障害持ってるとか…そういうの関係なく、自分らしく生きられればいいですよね。

本当に、私のためにコメントして下さりありがとうございました。
嬉しかったです。

和田さんや皆様へ…

何度もすみません。

私のコメントを読んで不快に思われた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした。

言い訳にしかなりませんが、少々調子が悪く、ネガティブになっていました。

すみませんでした。

大丈夫☆

ミオさん

気にしないで。

昨夜言い忘れたけど

そんな風に人を思いやる優しいところや良い所が沢山ある人だと思います。

病気に負けないでね。

私も治らないので病気とは仲良く付き合っていこうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

