光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像

なんと今日、熊本県では観測史上初めて4月の雪! それも28cmの積雪。

何週間前に季節外れの夏日を記録したかと思えば、今度は季節外れの雪。ストーブもしまっていいものか、そのままでいいものか考え込んでしまうね。

続くこの激しい気温差の中で体調を崩さないように風邪をひかないようになんとか今を乗り越えている今日この頃、みなさん体調は大丈夫ですか?



さて、天気のいい日に何気に撮ったアスファルトに映る影。

こうしてみれば一つの手の影からいろんな事が想像出来る。

待って・・・と何かを呼び止める手なのか、それとも何かを掴み取ろうとする手なのか、それとも“さよなら”と伝える手なのか、もしくは“また明日ね”と伝える手なのかetc・・・。

手にはいろんな表情がある。

今自分はこの手を見て何を想像するのだろうか・・・それとも何かのメッセージを送っているのか・・・なんて思ったりして。

みなさんはどんな想像をするのかな?

20070418202200.jpg


さて、プレゼントで頂いた入浴剤を入れてお風呂に入ろうか。
スポンサーサイト

コメント

雪ですか・・・(汗)

こんな時期に雪とは・・・一体全体何があったんでしょうね?
あれ?でもよく考えてみると桜と雪を一緒に見れた場所もあるワケですよね?・・・羨ましい(>_<)!!


画像にあった手は何を求めるのか───
個人的な意見では・・・掴もうとしているんじゃないでしょうかね?糸を。和田さんやデジモン、そしてここの住人を繋ぐ糸の先を・・・




今日は何故かクサイ・・・

寒い

自分は九州に住んでいますが、手が凍るほど寒かったですよ;
やはり温暖化の影響もあるのですかね~、正反対の現象ですが。

夢を追いかけるもの

なんて、影を見て思ってしまいました。(汗)
前向きに、ひたむきに風を切って、仲間達と笑って、切り拓いて行くような・・・そんな印象を持ちました☆(イメージソングはバタフライで・・・

雪ですか、私の地域は寒くてたまりません。でも、プーすけさんの言う通り、桜と雪が見れる場所はありますよ。
私の地元も今年は見れたそうです。今でも山の上に雪が残ってるせいでしょうか・・・?

昨日は寒かったですね!息も白くて友達とびっくりしてました。異常気象ですね~・・・。
手の画像を見て、私は助けを求めているように思えました。新しい環境に慣れるために必死になってる私の本音なのかな、と思ったり・・・(^-^;

和田さん~~~~~~~
俺は 中國人よ~
君を 好きだ~
俺の日本語は よくない ~よろしく

な、なんじゃこりゃあ!

僕には松田優作に見えます(笑
少し古いですかね^^

手・・・。

ホント今年は異常気象の連続ですね。ホント不謹慎で現地の方には悪いんですが、ワクワクしてしまいますね・・・。熊本のデジモンファンは多分「あっ?」って言って上を見上げたのでは・・・。

手・・・。
う~ん。
何となく、弱々しい感じがします・・・あまりよくない事があったような・・・。何かを掴もうと、ゆっくりと手を伸ばしている・・・そんな感じでしょうかなー。

今年の異常気象はすごいですね。それに地震も頻繁に発生しているようですし…

この手は…何か離れていくものを追い掛けているように見えますね。

寒かったですよ~

私も九州に住んでいますが・・・昨日は本気で寒かったです;;;私の所は一日中雨だったのですが、途中で氷粒が振ってきたらしいです!私は直接見れませんでしたが・・・(苦笑)

手は・・・光を追い求めて、もうすぐ届くところにあるけれども掴みきれない・・・そんな感じですね。何となく暗い表現でしょうかね;;;(汗

こんな時期に降るとは、、。

すごいですね、こんな時期に降るとは!
ストーブしまおうとしても降ってしまうと片せませんね(笑)

こちらは晴れでした。雨は少しぱらついた程度でしょうか…
雪が少なくてスキー場が泣いてます(笑)

手を最初に見た印象∑デカ(゚ロ゚;)ですかね(何
太陽の光が強いので明るいイメージがわきます

寒かった…

初めまして。無月です。
熊本はたしかに寒かったです。
しかも、大学が阿蘇にあるせいで雪を直接、しかも、桜とセットでみることができました。
おかげで桜はしおれてしまいましたが…
貴重な体験(?)ができました。

三寒四温?

ここ最近、確かに寒かったですが、熊本の雪には驚きました。
私の地元では雪は降りませんでしたが、雨と風が凄かったです;
今日は久しぶりに春らしい天気になりました^^

手は…何かを掴もうとしているように見えます。
大事なものにそっと手を伸ばしているように感じました。

和田サンおはようございまーす♪
ゆゆゆ雪!!?本当にこんな季節に雪だなんて異常ですね;;
愛知は毎日とても暖かいので、雪だなんて考えられません…。
これだけの異常気象だと体調管理もいつも以上にしっかりしなければいけませんね。
和田サンもお体に気をつけて下さいね!!゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO

私も小さい頃はよくアスファルトに映る影で遊んだりしていました☆★
あの頃はただ自分の形がアスファルトに映っていることに楽しんでいるだけでしたが、確かによく考えると影って色々な意味があるのかもしれませんね。
因みに私はこの手の影を見て、その先に小さな花か何かがあって、それを掴もうとしているのかなっと想像しました*
一つの写真でもこれだけ皆さんと違う想像が出来る。
新たな発見と新しい喜びがあってとても素晴らしいですね。

最後に。
入浴剤ってひょっとして私がライブの時にお渡しした赤いハートの入浴剤でしょうか!!?
もしそうなのであれば使って下さりありがとうございましたvvv
少しでも和田サンのお役に立ててとても嬉しいです!!ヾ(*´∀`*)ノ

昨日、修学旅行から帰ってきました!
1日目は雨で、冬のように寒かったのに対して、
2日目からは晴れで、夏のように暑かったんですよ!
世の中 何が起こるか分かりませんね…。

熊本県で雪って…九州は南のほうで暖かそうだから
もう降らないと思ってましたよ…(失礼かもしれませんね;スイマセンorz

このままデジモン無印の第一話みたいになったらすごいですよね…
それこそ異常気象。


私には(その影の手が)何かを発見したとか、何かを繋ぎとめているように見えます(ハズ;
気のせいかもしれませんが;

異常気象

最近は異常気象が多いですね 生態系も崩れているみたいです・・・やはりなんとかしなければ 他人事などとはいってられないような状況になってきています一人一人がもっと意識を高めて環境破壊を防がなければいけませんね・・・
でも季節はずれの雪とかをみれるのは少しいいかも・・・

俺からみたら、その影は、女子高生に忍び寄ろうとしている、不審者みたいに見えますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。