光司広場II

和田光司offical blog



学園祭☆

もうXmasケーキの予約が始まりましたね☆






早いな~なんて思うけど、もうそんな時期なんですね。なんだか年々、時間の経過が早く感じるようになってきている。

学生の頃の一年ってすごく長かった気がする。小学校の6年間なんて小学生の頃は永遠に小学生が続くんじゃないのか!なんて思ったほど長かった(笑)中学も高校もそう。

高校を卒業して社会に出てから一年という時間がとても早く感じるようになった。環境や物事の捉え方、行動の違いで一日の過ごし方が変わり、時間に対する見方も自然に変わったのかもしれない。僕にとってはとてもいい感覚。

だけど、時間って難しいよね~☆あると思えばあるし、ないと思えばないし。確実に言える事は自分が自分で過ごす時間は永遠ではないって事だけ。だから時間を無駄に使いたくないね。時間が永遠じゃないからこそ人は夢を持ったり何かに挑戦したり、日々何かを考えたり…素晴らしい事だと思う。

時間と向き合う事は自分を変える一つの一歩なのかもしれないね。



さて、とある場所で展示してあった釜☆

釜

時間という事からすれば巻き戻すのかもしれないね☆昔はどの家庭でも釜でお米を炊いてたんだな~って。

釜で炊いたご飯はかなり旨そうだね☆見た目も雰囲気も抜群にいい☆

小さい頃、家はガスの炊飯器だったな~なんて懐かしく展示品を見て回った。

釜を見てたら五右衛門風呂に見えてきてね(笑)幼稚園ぐらいまで家は五右衛門風呂だったんだよ。すごいでしょ!!(笑)

薪をくめてお風呂を沸かすんだよ☆みんなからすれば考えられないでしょ!?でも、今思えば貴重な体験だったな~って思って☆

薪をくめるのもやったからね(笑)久しぶりに入ってみたいなって思うけど今じゃ逆に五右衛門風呂を見つけるのが難しいだろうね(笑)☆







さてさて、学園祭のお知らせです☆☆


◆11月21日(日)

■九州工業大学 情報工学部   体育館内特設ステージ

■16:00開場、16:30開演

[一般]2,000円(前売り1,500円)、[小学生以下]1,000円(前売り500円)

【チケット取扱所】九州工業大学 情報工学部サークル棟横プレハブ※当日チケット売場/体育館玄関前テント

【お問い合わせ】工大祭実行委員会 TEL 0948-23-7042(月~金10:00~22:00)URL http://kit-festival. Jp/

学園祭に出るのは初めて☆だからとても楽しみ!

僕は大学は行ってないから大学の学園祭という雰囲気がどんなのか知らない。いわば未知なる領域なんだ(笑)どんな事をしてるんだろうな~って今からすごく11月21日が楽しみだ☆ライブに学園祭に是非遊びに来てくださいね☆




さて最近、PCの調子が悪い。。。数日前にまったく起動しなくなってね。なんとか奇跡的に復旧したけど、調子の悪さはあまり変わらない。なのでそろそろ買い替え時かもね。

PCが開けなくなった時は非常に困った… 仕事の資料が入ってるからね、PCとずっと格闘してたよ(笑)

この機会に新しいPCを買いに行こう。どっちがいいかな…WindowsとMac…今はWindowsなんだけどね。迷うな…どっちの機能もほとんど理解しておらず何に迷ってるのかもわからないのに、とりあえず迷っとこって感じ(笑)

そして結局、Windowsになるんだろうな(笑)☆




さて、さてが多い今回ですが(笑)前にライブに行った時の奇跡の出会いです☆透き通る美しい歌声が大好きなんです☆



elliさんです☆☆☆

elliさんと☆







コメント

はじめまして!いつも楽しく読まさせて頂いています☆

時間の過ごし方…確かに年を重ねるごとに感じ方違いますよね(--;)私は今浪人生なのですが、毎日が早すぎて時間が足りなく、でも受験は早く終わってほしいので、受験日よまだ来るな!早く終われ!なんて矛盾したことばっかり考えてます(^_^;)(笑)


学園祭のライブ、是非行きたいところですが、受験生だし、遠いしで行けません(TT)頑張ってください!☆

いきたいけれど、受験生だし、いけません。21日にまるしてありますけれど、なにか新幹線にのる体力があるのかわかりません。 オペラハウス一緒にいきませんか? 

学園祭!!
行きたいのは山々ですが、遠いところなので……

受験が近付くにつれて、時間の大切さを痛感します;
まだ1年ある、とか思っていると、きっとあっという間に過ぎて行くんだろうな、、、
何はともあれ、目標に向かって上手に時間を使っていきたいです^^

すっかり秋めいてきたので、お体にはお気をつけて!

Xmasケーキ! It is good?I hope you can eat something good.
A lot of festivals huh?Great, I wish you have a lot of fun.
Oh!!!! The PC was broken?baaaaaaad D:
WindowsとMac.....I`m too stupid to use Mac(笑)!
Otou-san LOVES Mac, I dont, Windows is the Best for me :3
It is more simple (笑)!
Oh great Photo, I wish to listen her voice someday.
And you looks very very Kakkoii >;3
be happy
kissus =***
by sarah-chibi JAM-Freaks Master

クリスマスケーキの予約、最近よく見ますね(^^)
学園祭ですか!
いいですね~♪
遠いので行けませんが(;_;)
私は今専門学生ですが、高校のときよりも時間が経つのが早い気がします。
時間は有効に使いたいですね!

釜の飯とか食べたことないですね。
九州の学生がうらやましいです・・・中部でもライブやりませんかね??

九州工業大学ですか~。以前学会に行ったとき、そこの学生も参加してましたね~。

五右衛門風呂ですか~、さすがに見たこともありませんね。もちろん、入ったことも。一度体験したいですね。

こんばんは。距離的に行けなさそうですが、お土産話楽しみにしてます♪
明後日が体育祭なので、緊張を解す為にOne Step聞きます(笑)

はじめまして。お初にお目にかかります。デジモンはあまり詳しくないのですが、光司さんの曲が好きでいつも聴いてます。

大学でライブとのことで遠くて行けないですが応援してます!

幼稚園の頃の記憶覚えてるなんてすごいですね。自分は今大学4年生なんですが、その頃の記憶はあまり覚えてません。どんなお風呂だったかなぁ・・・。

今度の学園祭でカラオケ大会があるのですが、光司さんの曲でエントリーしようかなと思ってます!今ハマってるのはbraveryなんですが、カラオケの機種には入ってないんですよね・・・残念。リクエストしておこうかなぁ・・・。

PC買い替えるんですね。やっぱりオススメはWindowsです。Macは使ったことはないのですが乗り変えた友達によると、やっぱり操作に慣れるのが大変だそうです。音楽制作とかは楽しいみたいなんですけどね。

長文失礼しました!これからこまめにここに来ると思いますのでよろしくお願いします!

久しぶりに投稿します。
クロスハート出てたんですね、今はお金ないけど来月には買いたいです。
和田さんはブラインドタッチってできますか?ぼくは・・・
パソコンは最近軽量の奴増えているんでそういうののほうが持ち運びやすいのでいいと思いますよ。

どうもはじめまして。
九州工業大学情報工学部工大祭実行委員会の渕上です。

僕自身も和田さんのライブをとても楽しみにしております。
ライブが盛り上がるためにも、チケット販売頑張っていきます!

学園祭のライヴというものには興味が持てず、自分の通う大学のものにさえまともに参加したことがないのですが、和田さん目当てに、いざ出陣してみようかと思いました。
が、遠い……、ですね。今年はスナック和田、開店しないのでせうか?

さて、渕上様のコメントにあるチケット販売ですが、もう予約を入れました。比較的若い番号が充てられたみたいですので、是非とも(スナック和田のようにいけばありがたいのですが……)また顔を会わせることが叶いましたらば、と思います。楽しみにしております。

和田光司vsソナポケという題名のニュースをみました和田さんもぜひよんでください

っよ!和田vさんbb

学園祭ですか!!
GREEで絡んでる友達が言ってましたよbb
残念ながら僕は行けませんが
頑張ってきてくださいね。
いつか全国ライブも期待しています←
いつもWE AREクロスハートで頑張っちゃってください!!ww

時間

和田さん。おはようございます☆

時間って子供の頃はホント無限みたいに思ってました。
毎日いろんなコトがあって毎日がいろんな学習で…
メリハリがあったような…。

楽しい時間は早く過ぎてしまいますよね~。
高校生位から時間が経つのが早いように感じました。

それまでは毎日の大切さを意識してなかっただけなのかもしれないです。

今は…人生の残された時間はどれ位なのかなんて考えてしまって、後悔しないように自分のやりたいコトをいっばい楽しみたいなんて考えてしまいますね~。

釜で炊いたご飯食べてみたいです☆美味しそうですね。

ごえもん風呂は入ったコトないです。熱くないですか?

大学の学園祭は…私は短大で女子ばかりだったので高校の文化祭よりもおとなしい感じでした。

ライブで偶然好きな方に逢えるなんて良かったですね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

