光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


祭り~☆

数日前に友達の家にお邪魔してきました☆





会うのも結構久しぶり。いろんな積もる話を交わしながらとても楽しい一時を過ごしてきました☆そして行った先の街で見つけたのが祭り~!!!

一目散にアレを探してドッカリやってきました~!大好きな金魚すくい!!☆☆☆

すくってきましたよ~(笑)

新たな家族は金魚5匹、出目金3匹☆家に帰ってザッと金魚たちを数えてみたら30匹ほどいました(笑)☆

そして最後に残ったドジョウが水槽の中に一匹いたのに…ある日、忽然とその姿を消した!!これは世界の三大ミステリーだ!!

水槽は外に置いてあるんだけど水槽の上には網が置いてあるから飛び出る事もカラスに食べられる事もないはず…もしかして金魚に食べられたのか!?…いや、その線もかなり薄く、まずないだろう。

検証の結果はこうだ!ドジョウは金魚たちの中で一匹だった為、金魚付き合いはあまり上手くいかなかった。自分だけが何故この場所にいるのか…大きな疑問を抱いたに違いない。そしてドジョウは考えた。かつて共に過ごしたあの仲間たちの事を…そうだ!俺もアイツらと同じく空を飛んでゆこう!そしてドジョウはわずかな網の隙間から
大空へと羽ばたいていった…とまぁ、ほぼそんな感じだろう。


。。。。。。






まぁ、わけのわからない検証はさておき、祭りって本当にワクワクする楽しい行事ですね☆☆

(大大大好きな金魚すくい~☆)
金魚すくい


金魚1


金魚2

(焼き鳥デカッ!!かなり美味しそう☆)
焼き鳥

(水あめ。とても幻想的でキレイでしょ☆)
水あめ

(なんと金魚すくいならぬ亀すくいもあった!!ちょっとビックリした☆)
亀


亀2

(大好きなチョコババナ☆)
チョコババナ

(美味しそうでしょ~ケバブ☆美味しかったよ☆)
ケバブ

(スーパーボールも祭りの屋台では定番だね☆子供からの支持は絶大☆)
スーパーボール

(懐かしいね、的当て☆子供の頃はよくやった☆)
おもちゃ

(この時期だとカキ氷はちょっと寒いかもしれないけど、これだけ種類があったら惹かれるね☆)
カキ氷

(いいよね~、これでお腹いっぱいにもなるし、ビールのつまみにも最高~☆)
イカ焼き

(綿あめ~☆今もたまに食べます☆)
綿あめ

(やはり祭りといえば神輿だね☆見てるだけで心が高揚する☆)
神輿








さてさて、明日は友人のライブを見に行ってきます☆




そして、いろいろ決まってきましたよ☆

もうすこしで詳細を出せます!


行きますよ☆

いろんな街へ☆☆☆

スポンサーサイト

コメント

[e:286][e:253]゛

祭いいっすね

私も金魚だいすきです.
一緒に住んで10年位になりますが(^^)

ドジョウどこ行った~?

和田さんは金魚すくい得意なんですね★
私は一匹もすくえないくらいです(;_;)
写メ見て楽しい気分になりました♪
ケバブってなんですか?

お祭りですか。懐かしいですねスーパボールすくいや金魚すくいやったな~。

祭りの屋台にケバブが出るなんて初めてみました。ケバブは中東周辺の肉類をローストにした料理の総称です。ケバブはトルコの呼び名でカワープ(ウイグル)ケルプ(ギルギス)キャバーブ(イラク)など国によって呼び名が違います。写真の料理は棒に付いた肉をそぎ落として食べるドネルケバブです。そぎ落とした肉をパンに挟んで食べます。僕も上野のアメ横でドネルケバブを売っている店を見たことあります。

ドジョウは何処へ行ってしまったのでしょう?和田さんの言うとおり仲間の所に飛んで行ってしまったのかもしれませんねw

詳細がもう少し出るのですね。どの街を訪れるか楽しみです。

ケバブに水あめに・・・まさか祭りの夜店でそんなものが売られている地域があるなんて、カルチャーショックでした。私の地域ではそんなにハイカラな夜店は無かったですね~、うらやましいです~。

しかしドジョウが消えますとは・・・。おそらくそれはドジョウの特別な防衛機能によるものでしょうね。ドジョウは生存しにくい環境に置かれると、体を包む粘液の粘度が増すと同時に、ひれに細かな吸盤が生えてくるそうです。その粘液と吸盤によって、水槽の壁をよじ登って、脱出したのではないでしょうか。柳川鍋の店では、ドジョウが水槽から逃げ出さないように、水槽に蓋をするそうです。

・・・すいません、ドジョウのくだりは全部テキトーに言いました(笑汗)。

あ、 おもしろいです。
とても たのしですね。
うらやましい です、 フェスチバル は すごい です。
I always wished to go to a Japanese Festival.
You many pets!
I had a tank with 40 fish when I was a child, But My tyrtle eated almost all them!!!!
Just left 2 of them, my favorites, but One died sick and the other, "Lisa" died after she jump of the tank and get Blind............
かなしい。。。
I alaways had Dogs, Now I have just one, "Nami-chan", I love her, she is very kawaii.
Wah, these candys looks delicious, and the NIKU is just Like the NIKU I always eat,
I'm cooking churrasco Now, I love niku :3
I happy that you are having fun with firends.
Have a good time. Ah, I hope you can read my e-mail :3
がんばって
kissus =***
by サラチビ JAM-Freaks Master

こんにちは

祭りの屋台にも色々ありますね。私は今年のお正月に家族に白い目で見られながら、屋台で売っていたたませんを食べました。因みに金魚すくいはすくおうとしてポイが破れてしまいます(>_<)

あと、昨日ようやく「WE ARE クロスハート!」のCDを買ったので早速聴きました♪
早く覚えるように聞きます。
では、次のライブ情報楽しみにしてますね☆

お祭り楽しそうですねー!
今年結局行けなかったから羨ましいです!!
最後のドジョウ太郎まで..(´;ω;`)w
ライブ詳細楽しみにしてまーす(^O^)/

ついに、太郎も消えましたか多分、食べられたくなくて、火事場のバカ力で水の力を使って網を動かし、脱出したんでしょうね!

すいません、テキトーに書きました

祭りは最近行ってないな行ってた頃は一目散にスーパーボールすくいやってたのを思い出します(^ω^)

最後に、和田水族館〔=金魚水族館〕を楽しみにしていますwww

お祭りと金魚と☆

和田さん。おはようございます☆
お祭り楽しかったですか。良かったですね。
私もお祭り大好きです。
和田さんの故郷の福知山もお祭り多いですよね☆
家族がまた増えたんですね。すごい☆
金魚すくいは昔は得意で、兄といつもとってました。
どじょうは…どうしちゃったんでしょうね。
昔、ハムスターを飼ってたんですけど、赤ちゃんが沢山産まれて、そのうちの一匹が弱い子で、寒いから赤ちゃんばかり集めて寝かせてたんですが…朝見たらビックリで、前足の先しか残ってなくて…食べられちゃったみたいで恐かったです。
こんな小さい時から弱肉強食の世界なんだなって悲しくなりました 。
亀すくいって餌をつけて釣るんでしょうか
うちの亀子(女の子)は…なんとかアカミミ亀って種類なので体長27センチでまだまだ成長しそうです…。
ケバブの説明を読みました。まだ食べたコトないです~。チョコバナナも綿菓子も美味しそう~☆

お友達のライブは楽しかったですか

私は来週土曜日はまた友人のライブに行ってきま~す☆京都です。

和田さんのライブ詳細を楽しみにしてます☆

吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ_ド SE×【動画】

吉高由里子『蛇にピアス』初主演で大胆ヌ_ド SE×【動画】

今年期待緒No.1女優・吉高由里子。映画「蛇にピアス」で大胆なヌ_ドシーンを披露し話題を集めた。



http://fhvngi.btblog.jp/



サディストな彼によって肉体改造してくこの映画。



http://fhvngi.btblog.jp/



「スプリットタン」「ピアス」「刺青」「激しい肉体関係」といった表現が象徴的に使われ、もちろん本格ヌ_ドも。




過去のレ.イプシー ンと合わせてどうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

