光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく☆

携帯が壊れた。。。









突然、電源が落ちたり、液晶が逆さまになったり(笑)

使えるけど液晶が真っ黒で何も映らなくなったり(汗)・・・その場合、電話はかかってくるけど液晶が真っ黒だから誰からかかってきたのかわからなくて、こっちの最初の受け応えが微妙な感じになってしまう(笑)

メールも届いてるのは音でわかってるけど、真っ黒だから本文を見る事もできない(汗)・・・突然、携帯が使えなくなるとなんだか不安になるというか、とても困る。。。

だけど、考えてみれば一般的に携帯電話が普及し始めたのは20年前ぐらいだろうか。それ以前にももちろんあったけど、かなり高価だったり大きすぎだったりで、一般的にはあまり馴染みがなかった。

僕は20歳過ぎぐらいで初めて携帯電話を持った。

今では携帯電話は当たり前かもしれないけど、それ以前は?なんて時たま思う。

それ以前はポケベルだったけどね(笑)

たしか高校三年生の時にポケベルを持ってた。

友達同士で数字での言葉を決めたりして。ポケベルが懐かしいな(笑)・・・

今では高校生どころか小学生でも携帯電話を持ってたりする時代だからね。


でも、いいな~って思う☆☆

好きな人に直接電話できるんだもんね☆僕らが学生だった頃は相手の家の電話にかけるしかなかったから、まずは好きな人にたどり着く前に相手の親という高く頑丈な壁を乗り越えるしかなかった(笑)

母親が出るとまだよかったけど、父親が出たら最悪だったね(笑)

ウチの娘に何の用だ!!!

なんて問答無用に電話を切られたこともあったからね(汗)、今思えばそんな事もあったな~なんて笑いながら思い出話しで話せるけど、その当時は真剣に落ち込んだり(笑)、次の手を一生懸命に考えたり・・・

いろいろ大変だった(笑)☆

というわけで新しい携帯に変えました☆

新しい携帯を持つと、なんだかちょっと嬉しくなるね(笑)

スポンサーサイト

コメント

携帯電話が壊れることは.. とても大変ですね.
壊れたことでなくとも 家に差し置いて学校へ行くとか..
すればその日一日はとても不安不安した一日になります...T_T
(しかし..実際に家に行って急に携帯電話を捜してみれば..
電話は 0通, 文字はspamメッセ...!!ㅠㅅㅠ)

携帯電話がない時異性の家に電話することは
とても大変だったです!!!!!!
私は中学生時初めて携帯電話が生じたんですが,
小学生時までは ... 幼い年令だったが異性の家に電話する用事ができるとかすれば... 受話器をあげる前に演習を非常にしたんです (笑)
ご両親が受ければ.. 名前と呼ばなければならないが...姓まで呼ばなければならないか.... 単純に同じなクラスメートとするので OKか..
今考えて見ればよほど可愛い悩みですね (笑)

私はぎりぎりでポケベルやPHSに馴染みの無い世代ですね。一歳年上の友達がPHSを使っていたそうですが、私の周りではひとりも持ってませんでした。いまだにポケベルやPHSがなんなのかよく知りません、情報工学が専門なのに(笑)

今の私の携帯電話に関する些細な悩みは、話が終わって電話を切るときに、切った瞬間に相手が「ちょっと待って!」って言ってないかどうか心配になることです(笑)

おもちゃのポケベル、持ってました。

 和田さん、おはようございます。携帯が壊れたとのこと、大変でしたね。僕は、高校生になってから携帯電話を持ち始めたのですが、何しろ初めてで使い勝手がまったく分かりませんでした。なので、最初の頃はまるで初めて買ったおもちゃを、いろいろいじくってみる子供のような気分(笑)。そうしていたら、ひと月の料金がえらいことになって叱られて・・・。今はそんなことしませんが、初めてとは怖いものだと感じました。
 その一方で、時々テレフォンカードが恋しくなります。絵柄がきれいなものも多いので小学生の頃、使い終わったカードを集めていました。今はあまり使う機会が無くなってしまって時代の流れを感じると同時に、寂しくもなります。「10円足りない。どうしよう、電話が切れちゃう!」なんてことも、最近無いし・・・。「テレカ」なんて、もう死語なんだろうなぁ。
 新しい携帯、長持ちするように大事に使ってあげて下さい。

携帯が壊れると急に不便になった気がしますよね。昔はこんなに普及するなんて思ってもいませんでした。今はあるのが当たり前の時代になってますよね。

ポケベル‥見たことありません(;_;)
私は小5から携帯を持ちはじめました。
クラスに5人ぐらいだったかな~。
携帯壊れると不便ですよね(´`)
新しい携帯に代えたら落とさないようにすごく気を付けます!
傷がついたらショックなので(笑)
けど今の携帯気に入ってるから代えたくないな~

今の時代携帯って当たり前ですもんね!
あたしはこの間電車で携帯落として物凄い絶望感を味わいましたw
結局見つかったんですけど、携帯の有り難みを実感した出来事でしたww
ポケベル時代にはそんな苦労があったんですねw
今って本当に便利になったんだなぁ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
あなたは げんき ですか?あなた の メセージ に ほんとうに ありがとう ね。(I already anwser you)
I'm confuse, i forgot about your blog again XD I'm almost the last to coment again!JAM Project is messing my mind XD I love them!
Your cellphone broke?Thats sad!D:
If I broke my cellphone, my parents kill me and I will have to use a old cellphone without MP3.D:
My parents told me, when they was teenagers, the cellphones was too much big >__<) and very expensive!
My father had a pager,I loved that when I was a child,today, nobody uses anymore. I miss the pagers.
ね わくん、 今、私が 本当 に うれしい、 たくさん あたらしい にほん人 ともだち です.All they are JAM Project fans :3 I Love my new japanese friends.

がんばって わくん。
be Happy
by サラチビ

新しいもの達

おはようございます。
6月ですね☆
学校等では衣替えの時期ですけど、最近は気温によってあい服の期間にしたりの学校も多いみたいですね。。

気に入ってたケータイが壊れると悲しいですよね。
私は和田さんの『永遠の宝物』が着うたになった時に即、対応機種に買い換えたので3年位になりますけど、もう少し画面が大きくてデジカメ付きのがほしいなと思ったりだけど、大事な着うたが聴けなくなるのが悲しいです。今のところ私のケータイは元気です☆

防水のもいっぱい出てますよね。アイフォンにアイパッド…どんどん新しく便利になっていきますね。
でもいつも思うけれど、便利になったら逆に不便になることもあって、電話番号も覚えられなかったり行動が狭くなりそうで…メリットがあればデメリットも。
なんて珍しくちょっと考えてました(笑)

私がケータイを持ったのは平成11年だったと思います。まだ画面はモノクロで画像も少なくて。
和田さんはもう16年位になるんですね。すご~い。
ポケベルは友達が持っていたみたいです。

ケータイでは連絡ぐらいしか電話は使ってないけど…言えないこともメールなら言えるから、それが嬉しいです。

明日からメキシコですね。
やっぱり少しさみしいけど、気をつけて、和田さんの心の歌が皆さんに届きますように。
留守番してますから大丈夫ですよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポケベルって何ですか? ってレベルの世代ですね。
見たこともありませんし。
携帯が壊れるとは大変ですね。
まだ壊れた事はないですけど、多分僕は大慌てすると思います。
携帯は今年買って貰いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。