光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


時空を超えた先に・・・

2012年 夏・・・









海外14ヶ国、45公演を終えて半年ぶりに日本に帰国した。



ふと息をついて聞こえてくる蝉の鳴き声に日本に帰ってきた安堵感に浸りながら冷たい麦茶を一気に飲み干す。

書きかけていた曲に耳を傾け海外での余韻に浸りながら曲の続きのイメージを膨らませていく。エンディングを書き終え同時に歌詞も出来上がった。

年末に発売するシングル曲が完成したのだ。


タイトルは『High☆speed!!』


社会のシガラミの中で戦い耐え、時には心の扉を開け放って心に自由と希望を与え、ほんの一時の日常を忘れ自由気ままに疾走し、再び日常の戦いへと果敢に挑んでゆく様を描いた『High☆speed!!』。

そのレコーディングも来月に決まり慌ただしさを増す。

そして先月発売したアルバム『Risk』を掲げての全国ツアー『Risk~koji wada 2012 in japan』のリハーサルが 明日から始まる。

入念にステージや立ち回り、音をチェックしてベストの仕上がりへと導く。周りのスタッフの緊張も次第に情熱という熱をおび最高潮のテンションへと高まっていく。

街では乾いた風が次々に蝉の鳴き声を運び、いつもとは違うやけに落ち着いた時間が穏やかに流れてゆく。


そして迎えた全国ツアー初日。


心地いい緊張に包まれ、一人楽屋で目を閉じる。ざわめきの波が次第に大きくなり、僕の全身の脈がざわめきと共鳴し合うように音を荒げ激流へと変わっていく。

メンバーやスタッフが集結しみんなが手を重ね合った。

ゆっくりとみんなを見渡して静かに、そして力強く言った。


「僕らの夢を始めよう」


ステージ裏に響く情熱の歓喜を背負いステージへと導く一筋の光へ向って歩いてゆく。


そして・・・2012年秋 全国ツアー『Risk』の初日・・・


歓声のうねりの中で東京国際フォーラムの幕が閃光の眩しさと共に上がる。



どう?僕の未来日記☆

面白いよね、未知なる未来にワクワクするのも面白いけど、描く未来もリアルにその現実に向かおうとするから面白く楽しいし高揚する。


みなさんが未来日記を描くとしたらどんな未来を描きますか?


スポンサーサイト

コメント

すごく楽しそう(^^)!!
未来のことを考えるのって楽しいですよね♪
私だったら~‥‥
寝る前にゆっくり考えます(笑)

未来日記ですか。そうですね~…。
私の場合、悲観的な事ばかり考えてしまうので、前向きな未来を描きたいですね。

あと何年か後…。私は持病があるのですがそれが完治しています。
そして、前からずっとやりたかった職業に就き、毎日やりがいのある仕事をこなします。
あと、今まで心配かけた家族…特に両親に親孝行したいです。
そして、とにかく幸せに暮らします。

そんな感じですかね。あまり面白い未来じゃないですね(汗)

和田さんの未来日記はとても素敵ですね。本当に実現するといいなあって思いました☆

お久しぶりです。

未来ですかぁ。
和田さんの未来良いですね。

是非、実現してほしいです!!

こんばにゃ~!
和田さんの未来良いです.
Hmm, write and draw a future is the only thing who make me keep going.
In 2 years go to study in japan, become a mangaka and a animesinger.
I try to look to this future with a smile and believe in myself to do that future become reality,even with all the problems and my health not good, I believe I can do all this things.
I pray for the future you draw for your self, I hope in 2012 be in Japan to see you realizing all this things.
がんばってね わくん!
サラチビ

急にアルバムってあってビックリしました。まさか買い忘れている物があったなんて・・・
未来日記で安心しましたw

アルバムなんてワードが急に出てきて焦りました…
なんか楽しみです!

ビックリしましたよ、いきなり「2012年の夏」なんていうんですから(笑)。でも、かっこいい未来日記ですね。

私の場合・・・

20XX年
今年、私の発表した論文が絶賛され、一躍時の人に。
その画期的な内容が評価され、注目を集める。
有名大学で学生に教える一方で、多くの定理を生み出し、鬼才と呼ばれる。

なーんてね(笑)☆

あんまり、夢がないですかね・・・。

未来日記☆

和田さん。おはようございます。
ちょっとドキドキしながら読みました。

予想可能な未来は…って和田さんの歌がふと出てきました。
未来をあれこれ考えるのは楽しいですよね。
私は前に楽しい未来を考えてたらちょっと予想外の展開になりました。(笑)

和田さんのような詳しい未来日記は思いつかないんですけど、大好きな人と普通に楽しく暮らせて、仕事が忙しい時は差し入れを持って行ってあげたり、遊びに行ったり喧嘩したり…それから家族ができてみたいな感じですね~。
和田さんのシングルやアルバムは未来日記のように今年も実現しますように☆

無事、志望大学に合格し夢に向かって邁進する自分…ですね!!

びっくりしましたwww
でもすごく具体的で素敵な未来日記ですね(^ω^)♪
是非実現させて下さい!
私はこうありたいとか思うことはあってもアバウトな考えで、和田さんみたいに具体的に考えられるのってやっぱりすごいなって思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

