光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初任給☆

ニュースでやってるのを見て、そうだな~って思った☆






新社会人の方は今月の給料が初任給なんですね☆

街角インタビューでは、親へのプレゼントを買うって方が結構多くて素敵だなって思った。僕は初任給で何を買ったかもう覚えてないけど、でも大人の仲間入りだ~☆なんて、とても嬉しかった事は今でも覚えてる。

新社会人の方、みなさんは初任給で何を買いますか?


さて、今日の発見は『蔵』☆蔵がある家なんてなんだかとても風情があっていいですね。

蔵

たぶん江戸時代あたりに作られたのでしょうか、窓の扉の厚みなんて20cmを超えるぐらいの頑丈そうな扉。

昔の職人さんの技術って本当にすごいね。






スポンサーサイト

コメント

ぼくは人生初バイトの給料が出ました(^^)/

4500円しかなかったので
親に何もプレゼントできません(;_;)笑


今年の夏は色々楽しみにしてます!

明日あいますよね。住む家も契約されたんですよね。2週間
一緒に住むんですよね??そしたらバイトはどうなるんですか??

こんにちは
はじめて あるばいとは すごい。
Maybe I get my first job this year.
I will help my parents to pay the bills and save money to go to Study in Japan.
がんばります。
ほんとうに きれいな しゃしん です。ほんとうに おもしろい です。
I send to your e-mail an gift, I hope you be able to see it.
Good work for you.
kissus =*
サラチビ

私の初任給は..
コンビニバイトをする時でありましたよね.
週末にだけ働いたから 2萬円くらい..
社会人として受けたことではないが...w
多くのお金ではなかったがとても嬉しかったです.
これといった購入したのがないのに, 生活費で皆使った覚えます (笑)
もうちょっと計画的に使わなければならないです ;ㅅ;

自分は初任給で自分へのご褒美みたいな感じで欲しいものを買った記憶があります。何を買ったかは覚えてはいませんが…。

来月で初任給が出ます(^ω^)
とりあえずデジカメを買い替えたいと思いますw
余裕が出てきたら親にも何かプレゼントしたいですw

久し振りに書きます

私が生まれた岡山にも昔ながらの蔵が沢山有りますそこはかなり昔の建物を
茶屋にしたりお土産屋さんとかうどん屋さんや
蕎麦屋さんとになって
使われています機会が
有ったら是非行ってみて
下さい白壁とかも昔の
ままで残ってて案内所も
当時建てられた建物を
使っているらしいです

自分はまだ職は付いていないのでもちろん給料はありません。でも来年から職に就いて、出来れば親孝行出来ればいいなと思っています。さて今年の夏いろいろ楽しそうですね。自分も行けたら参加します!

初任給ですか~。私も人生初の給料は今までお世話になった親にプレゼントを買いましたね。「人生初の給料は、親のために使うのだ!」とずっと前から心に決めておりました。まぁ、初任給というほど大それたお金じゃなかったでしたけどね。

ちなみについさっき、京都から帰ってきたところです。用事を済ませて日帰りですぐに帰ってきたんですが、ホントはもっといろいろ京都を満喫したかったですね~。

マンガで見るような蔵ですね!なんかお宝とか眠っていそうですね・・・


初任給は家族を引き連れてご飯を食べに行きました☆
どうせならということで嫁や武庫にいった姉や兄(家族)を誘いました。

大勢過ぎてお金が足りず少し親に出してもらったという、何とも苦い親孝行になりました。

いい思い出になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。