光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春=桜=始動

カメムシの匂いがした・・・ 春だ。


??


近所の桜並木の桜も少しづつ美しい淡いピンク色へと姿を変えてゆく。

色鮮やかなる満開の期間はほんの一瞬かもしれないけど・・・だけどその一瞬の存在感はすごいものがあるね。

街を歩く足取りも桜を眺めながらだと自然に軽快になる。
地域によっては豪快なしだれ桜もあるんだろうね。近くでは見ないから是非見てみたいよ。そしてその桜の下でこの時期でしか味わえない贅沢な時間を過ごしてみたい。


今日は街中でTシャツ姿の人を何度か見かけた。たしかに今日の東京は気持ちいいぐらいの気温だった。

冬の寒さに身をすくめてた頃を過ぎ、穏やかな暖かい風の中で眩しい光を全身に受けながら目一杯息を吸い体を伸ばしてみる・・・

何かが始まる予感。

そんな気にさせてくれる今日感じた僕の中での“春”


みなさんにとっての春はどんな“春”?20070329173405.jpg

スポンサーサイト

コメント

すぷりんぐですな

桜の時期───

いつも学校帰り(登校中も可)に桜の木の下をくぐるのが楽しみだった・・・

今年は何回見れるかな───?

もう夏

今日は暑かったですよ~;
春通りぬかして夏のではないのかってくらい暑かったですよ。
まぁ、自分が少し厚着してたせいもありますがw

今日は暖かかったですね。リビングで日向ぼっこしながらテレビ見てました♪
桜の写真がとてもきれいですね。私は花見の話が出始めたらやっと春だな、と思います笑 まだこちらの桜はつぼみばかりなので、写真のような桜が早く見たいです。

ポカポカで眠いですねぇ~

今晩は♪お久しぶりにコメントさせていただきます。星の輝きです。本当に今日はTシャツで歩いても良いぐらい暑かったですね!私は九州に住んでるのでさらに暑さ2割り増しでした(笑)
桜のお写真が綺麗ですv私の近所では、まだ桜が初咲きなので満開になるには後一週間ぐらいかかりそうなのでこれからが楽しみです。やっぱり、『春』と言ったら『桜』ですね♪(笑)
ではでは。まだ季節の変わり目で急に気温が変化したりしそうなので和田さんも皆様も体調にはお気をつけ下さいね。

こちらには今日雨が降りました.
それによほど肌寒い気候でした.[昨日は雨雹が降りました...;;]
3月末になって雨雹... よほど困難な天気です [汗]

こちらでも早くさくらを見られる気候になれば良いですね[涙]

こんにちは。今日の朝方は雨・風が強く,雷もなり窓がうるさいほどでした。しかし昼は何事もなかったように晴れて,モンシロチョウも飛び始めました。私はそれを,痒い目をこすりながら『花粉症はツライhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">』と嘆きながら春だなぁ~…と思いました。

春ですね~

久しぶりにコメントさせていただきます。
春になると、実家では近所の蓮華畑が綺麗です。空に咲く、淡いピンクの桜も綺麗ですけど、鮮やかなマゼンタの蓮華もなかなかいいものですよ。モンシロチョウが蓮華畑を飛んでいるのを見ると、こっちまで一緒に飛んでいきたくなっちゃいますw
春は始まりの季節。4月から学校も始まるし、いいスタートを切るためにエネルギー充電します(^^)

かめむち

かめ虫ダメです。臭いが………

花粉症の季節ですよねー。くしゃみが止まらないので「あー。春だな」と認識します
春の風は今何番なんでしょうか。今日も強い風が吹いてて寒いです。季節の変わり目は風邪に気を付けてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。