光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛と記憶と優しさと・・・

地元の福知山では冷たい雪が降ってた。







福知山風景1


昔は、冬には膝上くらい雪が積もったものが近年では降ってもアスファルトを少し覆うくらい。それでも今年は上空を覆う大寒波というニュースをやってたから降り立った故郷の町は久しぶりの銀世界か・・・と、思いきや全然☆

ちょっと降ってただけ。


さて、冷たい風をかき分けながら向かった風上の丘。

変わらない、あの当時と何も・・・風は穏やかに流れ優しく僕を包み込み、広がる町並みは時間を忘れさせる。数年の時を経てすべては成長する。そう、木も成長するのだ。あの当時にはまだ小さかった木々たちが今では立派に逞しく景色を完全に遮るように凜と立ち誇る。

要するに見下ろす町の景色がほとんど見えないのだ~~(涙)。。。

だけどその場所に再び立ち当時を感じ、現在を重ね合わせながら懐かしい風に吹かれた事は今の自分を見つめるのにとてもよかった。

故郷はいつも心を初心に戻す。

ただただ素直に頑張ろうって思える。

今回、福知山から東京への帰り道ではなんだか19歳で上京した時みたいな気持ちになった。あの時と同じ、心の遠い場所に小さな寂しさを抱えながら溢れるほどの情熱を燃えたぎらせている。

よかった・・・貴重な時間を過ごす事ができた。

さぁ、ゆこう!みんなを連れて☆さぁ、ゆけ!自分がそう決めたのなら、もう何にも怯まずためらう事はない。たとえ笑われてもね、自分がそうと決めたのだから。与えられた時間を精一杯生きてゆこう・・・そう思った。


ありがとう、愛しき故郷よ・・・また逢う日まで、お元気で。


みなさんも旅行の計画などありましたら是非、京都・福知山へおいでやす~(笑)☆☆のどかでとてもいい町ですよ☆なんちゃって福知山観光大使としてはPRしとかないとね(笑)

ちなみに風上の丘がある場所は福知山スカイランドホテル☆そこに行けば福知山の町を一望できますよ☆近くに寄った際には是非、木々の隙間からご覧あれ(汗)

アルバム『風上の丘から』も入荷致しましたので是非☆


(真っ白なアーチを纏う音無瀬橋)
音無瀬橋


(三段池公園。この中に動物園やプラネタリウムもあります☆)
三段池公園



(福知山城!!)
福知山城




(なんと夜にはライトアップされる!夜のお城も必見です☆)
福知山 004




(下から見上げた福知山城)
福知山 001



(お城から見た福知山の夜景☆)
福知山夜景




(風上の丘)
風上の丘からの眺め
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい! 


写真を見ていると、福知山に行きたくなってきました。 

いづれは行ってみたいですね。 
アルバムもお金に余裕が出来たら買いたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和田さんの故郷、行ってみたいです♪
きっと素敵な町なんでしょうねo(^-^)o

木々が生い茂って町が見下ろしにくいのは残念ですが…(^_^;)

おかえりなさい! 
Waaaaaaaaaaaah!!!Incrideble photographs!!!!!!I want to visit this places one day!!!*0*
Japan is amazing!!!
Oh, that trip made you back to your past and remember when you move to tokyo?
Incrideble,I dont know why, But I fell really good reading that, I hope you be ok.


Dont forget all this feelings,they will help you to be an better person.

anata no egao wo mamoritai
I hope kazakami be an sucess, good luck.

See you on Rio de Janeiro!

なるほど、光司さんの少年時代はこの景色を見ていたいうわけか(もっとも木々でよく見えないがw)福知山から見た夜景はきれいですね。機会があったら行ってみようかと思います。ではこの辺で/0

お帰りなさい\(^0^)/
やっぱり故郷はいいですよね!
ゆっくり出来たみたいで何よりです(^ω^)
風上の丘・・www
木々達も物凄い成長振りですねw
京都行ってみたいので、行く機会があったら是非福知山にも足を運びたいと思います\(^0^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風上の丘も時代の流れで変わってしまったんですね・・・それでも思い出の場所って行きたくなりますよね

お帰りなさい(^^*)

沢山の写真アップ有難うございます☆
すっごく景色も良いですね!
風上の丘は大変な事になってますが(笑)
あたしも福知山に行きたくなりました(^0^)/

おかえりなさい!
久しぶりのコメントです。
写真を見て福知山に行きたくなりました。
今度行きたいな~

アルバムの方もまだ買っていないので、早く聞きたいです!

景色めっちゃ綺麗ですね

風上の丘は…木の成長の著しさを感じられました(笑)

なんだか僕も福知山に行きたくなりました

風上の丘。

和田さん。おはようございます

なんちゃって観光大使、お疲れ様でした☆
福知山は私も大好きな町です。
お城の石垣が綺麗ですよね。
音無瀬橋も綺麗です神戸市の真上(北)に位置してるんですよね~。
風上の丘も和田さんと同じように年月を経て成長したんですね。

同じような素敵な丘を以前に、佐々木蔵之介さんが演じる『僕らの駐在さん』と言う映画の1場面で見たことがあります。
私が思い描いた(和田さんの)風上の丘ですけど。。どこの町だったかはちょっと忘れてしまいましたけど。
とても面白い映画だったのでまた観たいです。
遠い場所にたった一人で夢に向かって旅立つ時ってすごく勇気がいりますよね。
そんな19歳の頃の和田さんを思うと胸がいっぱいになります。

私もこれからもずっとずっといつまでもどこまでも和田さんを応援していきます。

長文失礼しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。