光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白球を追いかけて・・・

熱戦を繰り広げた今年の僕らのリーグ戦が晴天の空の下で幕を閉じた。









我が草野球チームWETSは4年ぶりとなるリーグ覇者をかけて最後の戦い、決勝戦へと駒を進めた。

穏やかな風が吹き抜ける中、主審の手が高々と上がりプレイボールを告げる声が鳴り響いた。

試合は初回から2点を先制される厳しい立ち上がり・・・その後も5回に3点を奪われ0-5、WETS大ピンチ!4回までヒット1本に抑え込まれていたWETS打線が5回裏の攻撃でようやく本来の勢いを取り戻し繋がり始めた。5回裏、5点を追うWETSの攻撃は完全に抑え込まれていた相手ピッチャーから先頭打者と続く打者が連続センター前ヒット!ノーアウトランナー1、2塁。このチャンスで迎えるバッターは・・・


7番、和田。


第1打席では三振に打ち取られている。相手ピッチャーは球が早く重い。要するに苦手なピッチャーだ(汗)・・・初球は見逃しボール。続く2球目はストレートを見逃しストライク。カウントは1ストライク、1ボール。ここで和田は考え
た・・・セフティーバンドしかない・・・相手ピッチャーが投じた3球目を不意をついたセフティーバンド!

しか~し!バットをかすめたボールはバックネットへ!セフティーバンド失敗~!

カウントは2ストライク、1ボール。追い込まれてからのセフティーバンドは危険性が増すからバンドの選択肢からヒッティングに変更。バットを短く持ち、意識を右中間へと持っていく。イメージは完璧だ。そしてピッチャーが投じた渾身の4球目を和田のバットは風を切り裂き白球を捕らえた!!!







キャッチャ~フライ。。。


終了~。





その回にWETSは1点を奪うも試合は1-5で敗れた。4年ぶりの優勝は逃したけど準優勝という輝かしい成績を残こす事ができた。こうして今年の僕らの草野球リーグ戦は幕を閉じた。この日の僕は2打数0安打。前夜のバッティングセンターでの特打ち効果は・・・まったくでなかった(汗)

さぁ、また来年、砂煙舞うグランドでどんな野球ドラマが生まれるのだろうか。

それにしても今年の僕の成績は非常に悪い(汗)今まではパワーがないからバットを短く持って短打狙いだったけど、来年からは変更します!冬季キャンプで筋力アップしてホームランバッターに変更します。草野球人生初のホームランを目指して☆



さて、6日は北海道ライブ。今年の歌い納めになりそうだ。

待っててね、北海道のみなさん。

京都、北浦和、福岡、東京のみんなに貰った情熱を背負って今年最後の地、北海道に乗り込みます!



SN3E0161.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優勝を逃したのは惜しかったですけど、
準優勝おめでとうございます!!

来年はホームランバッターへ・・・いいですね!
かっこいいです!
来年、最高のドラマが生まれることを楽しみにしています。
頑張ってください!

リーグお疲れ様でした!!!
そして準優勝おめでとうございます^0^
なんか写真が物凄く青春!って感じでいいですねw
今年最後の北海道ライブも頑張って下さい!!

こんにちは .
Wah, Baseball, looks so funny, I'm terrible XD
One day I want to see wa-kun Playing baseball *__*
I know in the next time you will win, so, congratulations for the good game.
Wonderful picture, make me feel a lot of Youthful emotion.

Be happy my dear player!

Good lucky in hokkaido :3

By sarah-chibi

野球リーグお疲れ様です。準優勝おめでとうございます。これからも草野球頑張ってください。そして今年最後の北海道ライブを盛り上げてください。では僕はこれで/0
自称 前回の問題が浮上し、ある規定に従って行動していたが、それはPMCによって有利な規定だった。それが無効になり国の法律に従うこといけなくなり、さらにはPMCの国外追放受けて撤退するオペレーター
TKYOプライベートオペレーター

おめでとうございます

こんにちは☆
準優勝おめでとうございます!
野球ってやっぱりいいですよね!
来年はぜひ初ホームランめざして頑張ってください!

お疲れ様です!!
準優勝おめでとうございます!!

来年度はホームランバッターの和田さんに期待します!!

お疲れ様でした!野球楽しいですよね(^q^)
和田さんの曲にいつも勇気をいただいてます。ありがとうございます(^-^)
北海道ライブ頑張ってください!和田さん、来年は仙台でもライブやってくださいよ~(>_<)笑


和田さんは小さい頃からの自分の心のヒーローです!
これからも応援し続けます!

和田さんがいつまでも健康でますます活躍しますように

野球お疲れ様でした。

おはようございます。

準優勝おめでとうございます。
私も野球大好きです。
和田さんの解説はいつも面白いですね☆
来年は私も筋トレしようかな。

和田さんの野球もずっと応援してます。

明日は北海道ライブですね。

美味しいものいっぱい食べて楽しい時間を過ごしてきてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。