光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風上の丘から

今も残暑は厳しいものの、少し和らいできて過ごしやすくなってきましたね。みなさん、お元気ですか?








さて、アルバム制作が佳境を迎えています。

レコーディングも今月末にはすべて終了して、ジャケット関連も9月頭には終了する予定です。ジャケットの表紙には前に言ってたように自ら絵を描きました。お世辞にも上手とは言えないけど、その意図する雰囲気は必ずみなさんに伝わると自負しております!・・・たぶん(汗)☆

それにしても絵を描いたなんて何年ぶりだろうか・・・記憶が正しければたしか小学生以来だね(汗)でも、すごく楽しかった~☆☆☆そのジャケット表紙絵も形になり次第披露しますね☆

さて、今回のアルバムを作るにあたってこの10年を振り返ってみました。要はこの10年に至るまでの本当の最初の出発点はどこかってね。そう考えて浮かんできたのが、まだ上京前の田舎にいた時によく行った丘。そこから見下ろす地元の町並みはとても心を穏やかにし時間も忘れてずっとずっと眺めさせてくれた・・・夢を馳せながら。その丘でいろんな事を考えいろんな事を感じて。沢山の思いが風に吹かれてその丘を巣立ち今に辿り着いた。

ここ数年は行っていない。

懐かしいあの場所へ、今度地元に帰ったら久しぶりに寄ってみようと思う。夢へと心を突き動かしてくれた場所・・・その思いを今回のアルバムタイトルに決めました。



『風上の丘から』




いろんな人に聴いてもらえるように頑張りますね☆


さて、来週から少しずつ涼しくなるとの予想。夏の終わり・・・だね。暑いのは嫌だったけど、終わりになるとなんだか寂しい・・・だたのワガママだね(笑)

さて、今日は盆踊りに行ってこよ☆
スポンサーサイト

コメント

レコーディングお疲れ様です!
ついに完成間近ですね!!
すごく楽しみです。

ジャケットは和田さんの描く絵になるんですね!それも和田さんの出発点ともなった思い出深い場所の風景画・・・・。
とっても楽しみです!その絵から、和田さんが見た風景、感じたこと、思い出などを味わえるのがとても楽しみで仕方ありません!

『風上の丘から』
最高のタイトルだと思います!
発売が待ち遠しいです。楽しみに待っています!!

楽しみですね~新しいアルバム! 


ライブに行かなきゃ手に入らないんでしたっけ?

アルバム制作お疲れ様です!歌も絵も全てが楽しみです(^ω^)
タイトル素敵ですね★
エピソードもまた感動ものです!
夏の終わりが寂しいのわかります笑
もう最近は鈴虫がよく鳴いていて秋めいてきましたね。
季節の変わり目は体調崩しやすいですし、インフルもまた流行りだしたので
お身体に気をつけて
アルバム制作頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!
アルバム期待しています!楽しみです~

風上の丘から ですかなんかいい感じのタイトルですね
もうアルバム完成ですか・・・あとは私たちが買うだけですね!

こんにちは
The record is going well?
This is good. I'm happy.
I know the new cd will be awesome, I'm waiting to listen.Saving Money now to buy it.
10 miracle years make you an wonderfull person and singer.
be happy

kissus=*
by sarah-chibi
JAM-Freak Master
p.s:when you have an time, please, look your my space.

和田さんの絵を見るのは楽しみの一つですかね
自分はよく絵が上手だといわれますが自分ではあまりそうとは言えませんけどね(上手だと思っていても自分では言わないのが普通かもしれませんが)。
正直人の絵は不得意(キャラクターでもそうです)
とにかくそこらへんはおめでとうございます。
楽しみに待ってますね

和田さん、初めまして。今、デジモンの曲を久しぶりに聞いています。アドベンチャーの頃、まだ6歳だったのでよく覚えてないのですが、和田さんの曲は好きでした。今でも好きなので、アルバムも聞こうと思います。これからも頑張ってください。応援しています。

和田さん、こんにちは~~
.....What I can say in Japanese is the words all of the above.*^_^*...My English is also very poor,but I just want to express that I love your songs and please cheer up in your next decades~~~
10周年快乐~~
Best wishes to the new record~~
以上~

If there are some inadequacy in my poor words,please forgive me.-V-~

那么,其实从数码宝贝开始,喜欢和田さん和AIM或多或少也有8年的时间了,可是因为不同国家的缘故,知道的消息都很少.TVT.但是,依然会支持和田さん的~!最后还是忍不住冒出中文来了,因为用英文留言果然很吃力.
总之,和田さん加油~~

If one day I can speak Janpanese very well, I will come again and leave my support to you in your language!><~

Have a nice day~~

アルバム名、素敵だと思います。

楽しみにしてます(*´ω`*)

はじめまして。
幼稚園の時にデジモン見てました!
大好きです。
応援してます。

秋の訪れ…

こんにちは。
思い出がいっぱい詰まった素敵な丘って良いですね♪
私の実家の近くにはそんな素敵な風景はなかったのでいいな~って思いました。
良く行った場所って…放課後毎日のように行った小学校の校庭かな…。
あの頃は紙芝居のおじさんが水飴をくれたり、マジックをするおじさんとか時々来て子供達に笑顔をいっぱいくれてました。。
そんな小学校も中学校と統合されて今年閉校になってしまってさみしいです。
私も地元に帰ったら行ってみようと思います。。
風上の丘から。。素敵なタイトルですね。
和田さんの出発点の丘はいつまでも変わることなく優しい風が吹いてるんですね☆
和田さんの絵もまたそんな風に優しい情景なんだろうなってちょっと胸キュンでドキドキしてます。

10年って長いですね。とりあえず少年野球が日曜にあって、リアルタイムで見れたのが少なかった記憶くらいしか覚えてないです(^_^;)

和田さんの絵も曲も楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。