光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクッと髪の毛と歌詞と皆既日食と夏のプール

先日、久しぶりに全員が揃ってのサクッとサークル開催☆






何年経ってもずっと仲間でいられる事・・・本当に幸せを感じる☆ただその反面、最近は飲む日が続いている・・・

よし、こうなったら大々的に『飲み会』と題したライブをやろう!(笑)主旨はみんなで飲んで語って繋げ友達の輪!もしくは『光司の朝まで生激論』(汗)・・・

さて、戯言は置いといて、今から髪の毛を切りに行く。かなり伸びて今では肩ぐらいまではあろうかという髪の長さ。短く切るのか、ちょっと切るのか、現状をほぼ維持するのか・・・迷ってる。
久しぶりに色も入れたい。要は一番似合う髪の長さはどれくらいで色はなんなのか・・・一番自分と付き合ってきた自分だけど、いまいちまだよくわからない。。。よし、店員さん任せにしよう☆


さて、ライブ感覚で仕上げたアルバムに収録される一曲の詞。

       『      』

もう少し歩こう 何も信じられなくても

もう少し笑おう 悔しさを心に留めて

もう少し泣こう 弱さを見せる勇気を持って

もう少し見よう 閉ざした心広げて

もう少し叫ぼう 自分はここにいるんだって

もう少し変わろう 弱気な過去が嫌なら

もう少し歌おう 愛は君を一人にはしない

もう少し駆けよう 迷いもすべて忘れて

大丈夫 君は やれるさ

顔を上げて笑って 今

ずっと君の 傍にみんな いるから





どう?まだタイトルは決まってないけどね。みんなは歌詞だけで曲も声も聴いてないからわからないね。でも、みんなの想像の中では今、どんなメロディーが鳴ってる?それはアップ?ミディアム?バラード?出来ればその想像の中をちょっと覗いてみたいですね。

遊び心満載のアルバムにします☆


さて、今日は皆既日食。太陽が月で隠れてしまったら夜になってしまうではないか!と疑問の光司くん・・・よくわからないから軽くスル~☆

さて、少し前にこの夏初めてプールに行ってきました。入るまではすごく暑いけどプールに入ってからは体温は下がるわ、濡れた体での外の体感は寒いわで結局、プールサイドで寒さに震えてすぐに上がってきました~☆そんな僕に!!!

明日はサウナです!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

song

歌詞、いいですね。
バラードですかね、おれのイメージは。
サウナの話題、ここで出しますか、うまいですね!
体には気をつけてくださいね

サウナのあとはビールですねっっ

とても素敵な胸を打つ歌詞ですねっっ!!私的にはバラードに流れています。和田さんの歌声と一緒にききたいですっっ!!

次回、散髪した写真をアップしてください☆
歌詞は素敵だと思います。ただ、これで満足しないで自分たちの期待を越える作品を作ってください!

歌詞だけ読んでも和田さんの声が聞こえるようです..
何か, とても穏かさが押し寄せます.
ある音が付けられるか... 非常に期待されます!!♪

私, 皆既日食見ました!!!
サングラスだけ使って見たからとても目が眩しくて初めには皆既日食が起きているということも気づくことができなかったです.
いつ手始めするの∼ と文句を言っている時弟(妹)が詳らかに見なさいと知らせてくれたから 目撃することができました!!
日が三日月模様で小くなるのが... 本当に不思議な経験でした.

明日もサウナですか?!
日がすごく暑いのに, 身いたまないように気を付けてください.
サウナでのレコーディングが終わって, 冷たいビール一杯どうです?>▼<
Fighting!!!

ミディアム・・・ですかね?
なんとなく02の挿入歌数曲を思い出しました。
同じ形の詞を繰り返しているからかな?
実際はどのようなできになるか楽しみです!

ちなみに皆既日食は、よく見える場所(今回ならインドや沖縄)だと真っ暗になるそうですよ。
ニュースの中継では夜のように真っ暗でした。

お久しぶりにコメント書きます。
歌詞、凄く好きです……! 今の私には凄く染みて、ちょっと泣きました(笑)。
アルバム本当に楽しみです。レコーディング頑張って下さい!

バラード・・・かな?

和田さん、おはようございます。今頃サウナの中でしょうか?歌詞を読みながら、どんなものができるのかピアノの前で色々想像して楽しんでいます♪「もう少し」の勇気を呼び起こしてくれるような、とても元気が出る詞だとおもいます。
昨日の皆既日食、僕の住んでいるところではあいにくの曇り空で、太陽がまったく見えませんでした。次は26年後・・・今度こそ、「もう少し」晴れるといいな。

昔の仲間っていいですよね 会ってからすぐに気兼ねなく話せる友人って貴重だと思います
私はこの歌詞からはバラードという感じがしますね。曲調が気になります!早く聞きたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サクッとサークル、いいですね☆楽しそうです。
私もたまには友達と会って楽しい時間を過ごしたいな。。

私も明日、髪を切りに行きます。どのくらい切ろうかなって考えてます。
和田さんはどんな髪型になっているんでしょうか。ライブの日が楽しみです。

アルバムに収録される一曲、とってもいい歌詞ですね。
なんて言うか、少しずつでいいから、辛くても前に進んで行こうって感じで、歌詞を見ているだけで元気が出てきます。
早く聴きたいです。

皆既日食は私も見れませんでした…。大分先になるけど、次の日食は見てみたいな。。

スタジオにクーラーがないと大変ですよね。
お体には気をつけて、サウナでのレコーディング頑張ってください☆

私も4月から髪の毛放置状態なのでいい加減行きたいですい(´Д`)
歌詞素敵です(*´д`*)
私の中ではバラードが流れました!曲の方はどうなってるのか非常に楽しみです\(^^)/
皆既日食見たかったけど普通に学校で見れませんでしたorz
次回は見てみたいです!
皆既日食と言えば、デジモンの最終回を連想するのは私だけでしょうか?←
サウナでのレコーディング大変だと思いますが、水分たくさん取って頑張って下さい(^^)★

アルバム[e:734]

8月1日発売のCDアルバムの予約しました
今からめちゃくちゃ楽しみです

やっぱり和田さんの詩は、ただ、そこに、書いてあるだけなのに、なぜか心に響きますね。(UvU)~♪
これに歌詞がつくと思うと…待ちきれませんo(≧∀≦)o
この前、友達と川で遊びました!!が、太陽が隠れてしまい、すごく寒かったです。(゜д゜||)
でも楽しかったですけどね(^v^;)
皆既日食、部活のときに先生たちもそろって空を見上げてました(゜o゜)そのとき、ポツリと私が、光子郎をまねて『日食ですね・・・』とつぶやいたことは、誰も知らない…。
なんて、長くなりましたが暑さに負けないで、レコーディングがんばってください。

サウナ。

おはようございます。
サクッとサークルの仲間と仲良く集まれて良かったですね☆。
私の友達はみんな遠いから大抵メールですけど、いつかゆっくり会って飲み会したいです。
和田さんは髪が短いのも長めも似合うから良いと思います☆
水嶋ヒロさんみたいなのはどうでしょう?
ヘアカラーは私はどちらかというと自然なのが好きですけどその人に似合ってたらいいんじゃないかと思います。
アルバムの歌詞を読みました。スローな感じもしたけどアップだとこんな感じかな~とか想像しました。
同じ歌詞でも歌い方を変えると心に伝わる感じも変わるのかもしれない。。なんて思いました。
もう少し…っていつも思うんですけど自分ではなかなかできなくて。。自分をわかってくれる誰かに少しだけ背中を押してもらいたい…なんて思ったりします。
皆既日食は見れませんでした。悪石島では日食時間に真っ暗になったそうです。来年も世界のある国で見られるそうですょ。それから2012年5月には金環日食が東海地方などで見られます。電球を太陽に見立てて月と地球の代わりのモノを並べると分かりやすいみたいです。。
プールはまだ寒そうですね。和田さんの素敵で華麗なスイミングが見たいです♪
サウナもお疲れ様です。そろそろライブのリハーサルですね。
素敵な素敵なメモリアルライブになるように応援してますね。

長文ゴメンなさい(ToT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。