光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


田舎道

田舎道での下校風景。





のんびりと穏やかな空気感が写真から感じ取れる。

部屋を整理してたら何気に出てきた懐かしい一枚の写真。高校生の時だね。

家から学校まで片道、自転車で30分ほどの道のりを3年間。その道のりの途中には学校を抜け出してのサボリ場所やお菓子を買う行き付けのスーパー。川を越え坂道を上がり下り住宅街を抜けお墓に挟まれた道を過ぎればゴールの学校。毎日毎日同じ道を通い続ける。それでも飽きる事はなかった。一緒に通った友達との会話や通り過ぎる人もいつも同じではない。朝の通学は3年間ずっと友達と二人でその道を通った。ケンカして口も聞かない時もずっと二人で通った。今思えば不思議だね、ケンカしてる時ぐらい一緒に行かなくてもいいのに・・・なんて思うけど、その二人の行動が最高の関係を築いたんだね。

さて、何気に出てきた一枚の写真。誰が僕なんだろうか?


下校風景


答えは・・・



一番右で二人乗りの後ろで立っているのが僕。

自転車の二人乗りはダメだからね(汗)☆
スポンサーサイト

コメント

うぉっ!?
和田さんの学生時代の写真ですか!?
なんとなくぼやけてて分かりにくいといえば分かりにくかったですけど、最初見たときになんとなく1番右かなと思ったら当たってた(ワーイv)

でもいいですね、友達と毎日同じ通学路って。
自分は電車→徒歩の通学ですが、なかなか仲のいい友達と一緒になれないのでいつも1人です;
これもいつか思い出になるときがくるのかなぁ。

こんばんわ。
日付が1992年3月2日ですね。
その約7年後にデビューしたんですね。
なんか凄いなぁって思いました。

私は1人か弟と一緒に2人登校をしています。
皆に合わせるのが嫌でほぼ1人で登校するようになりました。
兄弟なので話すことはあまりありませんが、結構楽しんでます。
多分来年には華の高校生になっている予定なので、友達と電車やバス・歩きで高校に通っているでしょう(笑)))

青春時代で沢山の想い出を作れるように頑張ります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和田さん学校サボったりしてたんですか(苦笑)。結構やんちゃだったんでしょうかな?

でも一緒に帰る人がいるなんてうらやましいですね~!しかも、こんなにたくさんの人と帰ってるなんて。私は学校と家が歩いてすぐで方向がほとんどの人と違ったので、誰かと一緒に帰りたくても一人で帰るしかなかったですね。近すぎて寄り道するところも無かったですしね(苦笑)

最近よく思うんですが、通学のときに友達と一緒に帰るってのは、人間を育てる上での大きな機会だと思うんです。通学・帰宅という数十分の時間の中での友達との他愛も無い話とか寄り道だとか道草だとか、そんな付き合いを通して人は友人との接し方を徐々に学んでいくのではと考えてます。学校からの帰り道も人生も、友達と道草って必要なんだなぁ・・・と、まだ若いくせにぼんやり考えてます(笑)

日付が1992年3月2日ですね。僕はまだ生まれてないですね。この写真を撮った一ヵ月後ぐらいに僕が生まれました!!

青春の1枚ですね!かっこいいです。

写真の和田さんと今の僕は同い年です。
僕は中高一貫で6年間同じ通学路を通って同じ友達なんです。
あと1年足らずで長く通った学校や友達とお別れだと思うと
すごく悲しくなります・・・
和田さんも卒業するときは似たような心境だったんでしょうか・・・?

ほほほぉっ!!
和田さん以外と元ワルだったんですか!?
写真はなんとなくしか分かんないんですが・・・・。
ボクもシャツ出ししたり、教師に反発したり去年(中1)でやってましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴重な1枚ですね(^ω^)
写真を時々振り返って見るのって楽しいし、懐かしいですよね!

自転車で30分ってけっこう学校が遠かったんですね。

青春ですね~(・ω・`)

今は車で通学してるので、頑張って自転車こいでた中学時代が懐かしいです♪
いつも寝坊して登校は一人ぼっちだったんで下校が好きでした(笑)
大勢で帰ったり、好きな人と帰ったり…鈍臭くて、2回ほど自転車を壊したりもしました^^
懐かしい思い出です♪

てか和田さん…結構やんちゃだったんですね(´ー`)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二人乗りは危ないですよ!
自転車で30分は結構遠いですね 私は高校まで自転車で15分でしたねぇ・・・

いえいいえいいえーい!
butterfly最高!和田さんさいこーう!

通学路

おはようございます。
ケータイからだったけれど和田さんかなとわかりました。
三年間同じ友達と通うってすごく仲良しなんですね。
私は高校は三宮まで一時間半位の電車通学だったので朝は始発で座れるけど大抵1人でした。
朝早くて弱いのと電車に乗るとすぐに眠くなっちゃうのでたまに途中から友達が乗ってきても寝てしまって。。汗。
大抵1つ前の駅でぴったり目が覚めるんですが、たまに乗り過ごす事も…。
帰りは同じ方向の友達といつも一緒に帰ってました。
電車から見る景色は海だったり緑もいっぱいで結構素敵でした。
自転車通学は天気が悪い時はちょっと大変ですね。
写真のみんなの笑顔がいいですね☆
私も高校時代が懐かしくなりました。

サボってたんですか(^ω^;)
時に写真は残酷だったりしますよね…もう戻れないのさ、あの頃には

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

