光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園☆

ホウレン草の種を植えてみた。








二週間ほど経ったある日、何かが出てきた。

だけど菜園素人にはホウレン草の芽なのか雑草なのかよくわからない・・・

ホウレン草以外にも大根、人参、ミニトマト、オクラ、アスパラの種を買ってきた。ヤル気だけは十分(笑)

買ってきた種は大体今頃が蒔き時。ちなみに昨日、大根の種も植えた。

菜園経験者からは種からは難しいので苗から作れば作りやすいと言われた・・・でも引くに引けなくなって種からでも大丈夫だ!って言い切った(汗)言った以上やるしかない!元気に芽を出してくれよ野菜たちよ・・・

これでこの夏の野菜はすべて自給自足で決まりだな☆☆☆

よし、今年のライブでのプレゼントは自家製野菜にしよう(笑)

違うかッ!!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにかを育てるっていいですよね^^
小学校のアサガオ以来。。。
便乗して僕もなにか育ててみようかなー^^

和田さん、今年こそは1人でもライブ絶対行きます! 

初めて好きになった歌手が和田さんなんで初ライブは和田さんのライブにしたいと思います。

気をつけること

花には水をあまりあげすぎないでください←あげすぎて枯らした僕(園芸部副部長)の経験から

自給自足頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和田さんこんにちは!!

家庭菜園とても楽しそうです!スーパーなどで買った野菜よりは、自分で作った野菜のほうがたくさん食べられると思います!!

自分も野菜の苗を買ってきて育ててます。その苗が
黒いトマトということでどのくらい色が違うのか楽しみです♪
ホウレンソウですか~うまくできたらいいですね!!
大根はアブラナ科なので虫がたくさん来るので注意です

和田さんの野菜も黒トマトもうまく育ちますように・・・

もし、ライブで、野菜をプレゼントしたら、
主婦が、押しかけてきそうですね。
僕は、まだ行けませんが・・・・

和田さん,こんにちは∼∼

私は幼い時にミニトマトを栽培したことがあります!
おもしろかったのは, 苗がどうなのかにしたがって成長に相当な差を見せますね.
木が細く伸びればそれはまさしく失敗作です...
いつも実を結ぶことができずに死んでしまいました(涙)
それで種子から育てないで, 太くて丈夫に伸びた木を買って来て育てて見たら
販売しているミニトマト補やずっとうまそうな実を結びました★
芽が生来見る喜びはなかったんですが....

種子から育てられようとすれば肥料は必須のようですね★
野菜たち皆きれいに育ててください∼∼

豪華な家庭菜園ですね☆
僕なら水をやり忘れて枯らしてしまいそうです…(汗)

豊作だといいですね!

菜園ですかー世話が大変そうですね。うまく育つといいですね!

いいですね~(^ω^)
あたしもトマト、きゅうり、スイカ、春菊、小松菜などを育ててますよ

お互い楽しみですね

奇遇!

私の父も今年突然、家庭菜園やるぞ!て言ってやり始めました(笑)
苗からですけど^^;

作物が育っていくのって楽しいですよね♪
和田さんが育てた野菜、食べてみたいです(・ω・)v

家庭菜園いいですね~★
私も小学生の時に苗からですけど、ミニトマトを育てたことがあります!
和田さんの愛情こめて立派な実になるように
頑張ってくださいね\(^o^)/
育ったら画像載せてください!

いや、以外とそれもアリかも知れませんよ!
ボクは嬉しいですけどね!

自家製野菜のプレゼント楽しみにしてます!!(笑)変な形の野菜とかできたら面白いですねっ

野菜畑ですね

おはようございます。
芽が出る時ってドキドキしますよね。
ホウレン草の芽がぐんぐん育つといいですね。
私も先日、シンクロして野菜の種まきをしてました。
私はブロッコリースプラウトとミニ人参と九条ネギと、花のダリアとかです。
昨年チューリップとヒヤシンスを沢山植えたんですが私がきちんと世話できてなかったのか…5本しか咲かなかったので(涙)野菜たちは元気に育ってくれると嬉しいです。
大根やオクラは難しそうですね~。
野菜も花も毎日話しかけて世話してあげると気持ちが通じるそうです☆

和田さんの気持ちがいっぱい通じますように。。

家庭菜園 良いですね

立派に育ちますように♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。