光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


短気は損気

性格は人それぞれ様々。例えば同じ事を言われて、怒る人もいればまったく怒る範囲にも入らない人もいる。




というわけで抜き打ち?短気度チェッ~ク!!

4つ以上の短気項目に該当すればあなたは短気レッドゾーンレベルだ!!言っとくけどこれにはなんの根拠もないけどね☆

あなたはいくつyesがつく!?

その1、有名店で並んで待ってまで食べるのが嫌?

その2、パソコンの立ち上がりが遅い~!って時に怒る?

その3、テレビに向かっていつも文句を言う?

その4、エレベーターが来るのが少しでも遅いとすぐ階段を使う?

その5、カップ麺の3分が待てずちょっとフライングしてしまう?

その6、タンスの角やモノに足の小指をぶつけてやり場のない怒りに奮える?

その7、病院などの待ち時間で結構待たされる事がわかっていてどこかに時間を潰しに行って帰ってきたら順番を飛ばされてた事がある?


あなたはどっちかな!?僕はほとんどyesに該当してるけどね(汗)

『家宝は寝て待て』の言葉があるように気持ちに余裕を持ったほうがいいのかもね。

でも釣りは短気の方がいいって聞くけどホントかな???それじゃ僕は釣り名人になってしまうな(汗)。。。
スポンサーサイト

コメント

僕yesが6個ってww
結構僕短気だったw

短気より、のん気

その6だけYesです。「ガンッ!」と音がするほど、よく物の角に指をぶつけます・・・。いつまでもジーンと痛くて、「こんなところにこれが置いてあるからいけないんだ!」と物のせいにしてます。あとは、Noです。待つ事は、それほど嫌だとは感じません。待っている間、ただボーッとしたり本を読んだりしているといつも、いつの間にか時間が来てしまいます。僕は「のん気」なのかもしれません。

1,no
2,yes
3,no
4,no押したらもうちゃんと待ちます。
5,no
6,no
7,no
yusが一つだけでした。
パソコンの起動が遅いとイライラします。
和田さん
あと、もう少しで発売ですね。

6はYesですね
怒る相手がいないのもミソ(?
ナンデヤネン( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

私は、その2とその6がyesなので2つですねwもう、パソコンは大事な情報源ですので、手放せないですw

その1とその2がYesでした。

有名店はその食べるものとかにもよりますけど、並ぶのが面倒くさいので待たないですね~♪

その2は結構ありますね。毎日PCを使うので立ち上がりや処理速度が遅い日は「もっとがんばれよ~~~!」ってなります(笑)

和田さんってかなり気が長いほうな感じがしますけどねー。
温厚なイメージがあります。

CDがもうすぐ発売ですね~!とっても楽しみです。

Yes 3つでした!
パソの立ち上がりが遅いと凄くイラッときます。
光子郎のパソみたいに早い起動を願います(笑)))
Digital world にいた時の光子郎は
さぞ苦労してただろうな。。。と思う今日この頃です。

僕は全部NOでした
はっはっは

いきなりの和田さんのフリが面白い。

Butter-Flyの発売が待ちきれないのはYESですね。

私はその2だけYESでした~。
さっと調べものしたくてパソコン開くのに
起動に時間がかかるとちょっとイラっときてしまいます^^;

果報は寝て待てですか
ではNEWシングルもNEWアルバムも気長に
待たせていただきます~~♪

正月ぶり2度目の投稿ですが、お久しぶりです。
私は殆どNoでした。
学校の部活動で精神修行を積んだことがあったので、これぐらいならストレスの「ざる」に引っかかる前に受け流せます!
あぁ、でも6番は一昨日もやったばっかりであ~↓↓;って感じになりましたが;

ところでなんとなくPCの近くに置いてあった辞典で調べたんですが、「かほうはねてまて」の「かほう」って正しくは「果報」のようですね。
私もさっきまで家宝かと思ってましたが・・・
って、この行為自体が十分短気な行為か;

私も、どれにも当てはまりませんでした。

最近、体調不良で入院したのですが、検査や検査の結果がでるまで病院で5時間も待たされました…。。
その間、ずっとお腹が痛いのを我慢してましたよ(泣)
私は結構気が長い方ですが、さすがに参ってしまいました(汗)

本当、気持ちに余裕を持って生活したいですね。

Butter-Flyの発売日もうすぐですね。楽しみです。
アルバムの方も期待しています。

気長も損だと思うこのごろ

4が急いでいる時はYESですが、普段ならNO。
5が固麺が好きなんで入れて1分で食べているのでYES。
なんだかんだで4、5以外ははっきりとNOと言い切れました。

前に友達を5時間ぐらい待ったことがあります。
その時は流石に気が長い(自分で言うものではない)僕も文句を言ってしまいました。

Butter-Flyがもうすぐ発売なんですが、所持金のほうがぎりぎりです…

yesが4つですね・・・私も結構短気なんですかね?
釣りが短気のがいいっていうのは釣れないとすぐにやり方を変えたり色々工夫するようになるから上手くなるって聞きましたよ

3つ当てはまりました(・∀・)
あたしなかなか短気なので、もっと広い心を持ちたいと思いました←

短気かな?

私は前半3つに当てはまりました。
ギリセーフ(`・ω・)?
でも結構短気な方だと思います^^

関係ありませんが、新クラスになってから、ある科目の担当がめちゃくちゃ恐い先生になってしまって、泣きたいくらいです(;_;)
帰ってから和田さんの歌を聴いたら、も~ほんとに癒されました!
これから1年間、かなりお世話になります…(u_u;)

1、2、5に当てはまっちゃいました(^ω^;)
私も結構短気な方ですね…
直せるなら直したい短所です(´;ω;`)

今年は受験があるのでなるべくストレスを溜めないようにしたいです★!

思ってた以上にyesがなくて驚いてます…。実はマイペース過ぎるのかもしれませんね(汗)

Butter-Fly(Strong Version)がカラオケで配信されるようですね☆早く覚えて歌いたいです!
その前に買わなくては…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね。
僕は3つくらいでしょうかw
でもカップ麺は固麺が好きなんでいつも1分半くらいなんですよね^^;

確かに釣りは短気の人が上手と結構いいますねw
釣れないとなぜ釣れないのかと試行錯誤するからだそうですよw

こんにちは。
家宝…は果報だった様な…
暗黙!←

全てNOでした。笑
時間を持て余す時は小説読んだりケータイ触って暇つぶしてたり……小指インパクトは怒りというか確かに堪えますがorz

基本的には気が長いんですが怒った時は徹底的なので、もしかすると短気で小出しに怒った方がいいのかもしれないですね←

6こ当てはまってましたww
エレベーターは使いません、エコですwww

セーフ!!

3つでした。危ない危ない・・・
病院で待たされる時とか、いつもモンハンとかしてるからそれほど苦にはなりません。

4つつきました
短気ゾーン突入です笑

私は…

おはようございます。
イエスは1番でした。
店とか遊園地とか長い時間並ぶのは苦手です。
好きなジャンルのモノなら並びます。
和田さんのライブ等は待つのすごく楽しいですょ。
パソコンは待ってる間に他の事してます。
足の小指をぶつけると泣きます。。
病院ではよく待たされるので雑誌を読んだり、外に出る時は受付の人に言うようにはしてますが…。
大体のんびりなんですけど短気な部分もあるんですよ。
短気とせっかちって同じなんですね~。
私は短気な人好きです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2つでしたよ[e:420]

僕は、2つだけでしたよ。まあまあかな。

小さい時より丸くなったのかも(笑)←今もさほど大きくないか(笑)

パソコンは、よくうち止まるんで、よく嫌になりますね(笑)エレベーターは運動になるんで階段orエスカレーターダッシュです

釣りが短気の方が向くのは知りませんでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

