光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


成りきり☆☆☆

畑の一角に無人販売所を設け値段が記されていろんな野菜がところ狭しと小さな小屋の中に無造作に置いてある。








欲しい人はいかにも手作りで作ったであろう箱にお金を入れてお目当ての野菜を持って帰る。

僕が今住んでいる街にもいくつもある。それは今も昔も全国各地で見かける光景。その良心に任せた無人販売所が成り立つ日本の社会って素晴らしいな・・・なんて、ふと思った☆

さて、ネットでジャッキーチェンを調べてたら少林寺木人拳のOPが出てきて久しぶりにOPソングを聴いた☆小学生の時に大好きでよく聴いた歌。その当時、僕はジャッキーチェンのLP(レコード盤のアルバム)を買ったからね!久しぶりに聴いて興奮したな~☆当時はその歌をレコードから流してテンションを高めてジャッキーチェンに成りきって腕立て伏せや腹筋をしたもんだ(笑)☆もちろん拳法の型の修行をする時は自分の声でブッ!ブッ!という効果音まで付けていたからね(笑)分かるかな~この気持ち(笑)僕と同じようにブッ!ブッ!という効果音を付けていた人・・・ いるんじゃない!??(笑)

ちなみにその当時僕はヌンチャクも手作りで作ったよ☆
振り回す度に体のいたるところにぶつけて傷が増えてゆく・・・挙句の果てに何度か振ったら片っ方は鎖から外れて飛んで行ったけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャッキーチェンですか私は残念ながら見たことないのですが・・・手作りのヌンチャクとはすごいですね 鎖から飛ぶことも計算して振れば強力な技になるのでは!?

成りきりって面白いですよね。僕も何回かそういう経験とかありますよ。

振り回すたびに傷が増えていくヌンチャク・・・。
かなり本格的なものを作ったのですね。すごいです!

和田さん
自分の近くの所にもありますよ。
誰もいないのに野菜が置いてある所。
でもあの野菜替えたのかな~
と不安に思っている人もいます。
他にアレもってかえろうで~といってとる人もいます。
なりきりは、できそうなのはしたことあります。

なりきっている和田さんを想像すると面白いです笑

自分は縄跳びを結んでヌンチャクにしてましたwww
ワチャーーーー!!っていいながら振り回してましたww
はいとても危険な小学2年生でしたwwww

私の家の近くにも野菜の無人販売所あります。
買った事は無いけど、あの風景というか閑な感じで良いですよね^^*
ヌンチャク…憧れますね!!
回してみたいけど体に当たりそうで怖いです。笑

成りきりですかぁ~、私もやりましたよいろいろと。
ちなみに、習い事で少林寺やっていますよ~、私は、和田さんの曲を聴いて毎日興奮しまくりですww

和田さん! お久しぶりです∼

野菜の無人販売所! 何か雰囲気ありますね∼∼
私はそういうものは見た事がないが..
ただいまちょうど取った果物みたいなものを果樹園の隣ですぐ販売することはよく見ました∼
新鮮な果物を安値に購入することができて良かったです>_<

少し遅れたが Butter-Fly∼Strong Version∼ 消息見ました!!
本当に期待しています!> ㅁ < !!!♥

(´~`)

私の家の近くにもあります!
誰か勝手に持っていっちゃうんじゃないかな~とよく思ってたんですけど…(・_・)
邪念を持っちゃダメですね(--;)

ヌンチャク経験は無いです!
女の子なので♪(笑)

成りきり♪

おはようございます。
先週は作品展に出す絵を仕上げてその後ちょっとダウンしてました(汗。
野菜の無人販売良いですね。残念だけど私は今まで見たことないです。和田さんの住んでる町は素敵ですね。
ジャッキー・チェンさんは…少林寺木人拳の映画観ました。確か映画のサントラも持ってます。他のサントラも持ってます。酔拳、蛇拳、笑拳、天中拳、蛇鶴八拳、ヤングマスター等々…25本位は映画館で観ました。当時香港映画は吹き替えが主流だったのでジャッキーさんの本当の声をテレビで聞いた時は感激しました。
昔はジャッキーさんに会いたくて香港に行こうと思ってました。
映画大好きです☆
流石に成りきりはしませんでしたがヌンチャク…やってみたかったです。
でも恋愛モノのドラマや映画の成りきりは…密かにしてたと思います。o(^-^)o
和田さんがその頃、ヌンチャクされてるのを想像しました☆効果音ありましたね~♪

管理人さん
あの、光司広場に全然関係ない奴消してくれてありがとう
ございます。
でも、何で光司広場にあんの打ったんでしょうね~


和田さんがとても可愛く見えるのは私だけでしょうか!!!?
ヌンチャクの効果音がとても可愛いです!

私も小さい頃ナリキリをやって遊んだことがあるので気持ちがよく分かります。
思い返すといい思い出ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

