光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


25年

ふと立ち寄った本屋にて・・・

人間が80歳まで生きたとして、その一生で人間が取る睡眠時間はどれくらいになると思う?





なんと25年だって。

つまりその平均データでいくと80年生きたとしても起きて活動してる時間は55年という事になる。

驚いた・・・そんなに僕らは寝てるんだね。

よし明日から睡眠時間を減らそう。

違うかッ!

その本には数字に関する雑学がいっぱい載ってて他に一生で出る鼻水の量や一生で使う歯みがき粉の量やいろんな項目が載ってた。ちょっと面白かったから長い時間立ち読みしてしまった☆

さて、今日レコード会社から僕宛てに届いたプレゼントを受け取った。バレンタインデーのプレゼントだね☆みなさんありがとう☆

一生で分かち合う心の数は・・・出来るだけ多い方がいいね☆

さて、今日はすごく寒かったからゆっくりお風呂に入って温まろうか。

バブ入りでね☆
スポンサーサイト

コメント

面白い本ですね\(^o^)/
それにしても25年とはびっくりです(゜Д゜)
まだ18の私はいったい何年寝ているのかな..
最近雨が多いですね。
風邪にはお気をつけて!

読書は良い事です

80歳まで生きたら、25年も寝ているんですか!?知らなかった~
私もそんな雑学が大好きですwお風呂で温まるのは、良いことですが、湯冷めに気をつけてください!
思えば、和田さんと誕生日が2日しか離れてないですっww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなると、僕は約6年寝ている計算になります(笑)。そんな話を聞くと、もっと1日1日を無駄にしないで大事にしないといけないなぁと強く思います。数学ときくと頭が痛くなるような人間ですが、探して読んでみようかな。喉を痛めないよう、風邪にはくれぐれもお気をつけてください。

面白い雑学ですね!25年かぁ・・・。夢も、生きてるうちしか見れないので、寝る時間を減らすつもりはありませんが。(笑)
ポカポカ陽気から、雨が降ったりで、寒くなりましたねっ。湯冷めとかにも気をつけないとですね!

眠ることって・・・

25年ですか、高等の動物は進化の過程で眠りが深いものや浅いものになったらしいですよー、そのうち人間も眠りが浅くなるのかなあ?でも寝ることは大脳を休める大切な役割、25年も休めるわけだからずいぶんと大切なんだろうねぇ

25年・・・。

25年はもったいないですよね~!!
寝ている時ってのは何もすることができないので、死んでいるのと同じだと私は考えています。もちろん、体を休めるとかいう重要な役割はあるんですけどね。夢を見る以外に何も行動できないってのは、かなりもったいない時間の使い方だと思ってます。

寝る時間を減らそうと心がけてはいるんですが、なかなか減らせないものですね。眠くなると、ついつい睡魔に負けて眠りに落ちてしまいます。あの眠りに落ちるときのまどろみ、何と気持ちのよいことでしょうかっ!そして、2度寝のなんと気持ちのよいことでしょうかっ!!でも、あの瞬間のためだけに何時間も無駄にするのもやはりもったいない・・・。

バレンタインプレゼントですか~、なかなか私には縁遠い言葉ですね恥ずかしいことに(苦笑)。ヒトリモノにはただ孤独が強く感じられる日でしかないですね(笑)。・・・恋人ってやつができると、誰もが恋人がいて当然と思うようになってしまうのでしょうかなぁ・・・?とたまに思います。

いやぁ、ようやく光司広場Ⅱに帰ってこられました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

初コメントさせていただきます!

25年は驚きですね(゜゜)
私は今17歳ですが、もう5年…人より睡眠時間が長いのでそれ以上?寝てるって事ですか!
でもゆっくり寝られるって幸せですよね♪

和田さんはもう沢山の人と心を分かち合えてるんじゃないかなと思います。
私も和田さんみたいになりたいです^^

一生に出る鼻水の量って…どれくらいなんですかね(´・ω・`)??
最近雨多いし寒いのでお身体には気をつけて下さい(´ω`)★
ちなみにワタシはバスクリン派です!!

25年ですか・・・人生の3分の1は寝てるっていうことですね・・・
なんだか寝てる時間がもったいなく感じてしまいますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなに人間て寝るんですね。

単純計算で僕は16歳だから5年寝てるわけですね。



鼻水の量・・・・すっごい気になります!

聞いたことあります!

人間は人生の三分の一を睡眠で過ごすって聞いたことあります!!やっぱりそうなんですね!!


鼻水、最近花粉症で以上に出ますよ;《ぇえ

睡眠

おはようございます。
睡眠って大切ですよね。
布団とも長い付き合いだから綺麗にしてあげなくちゃって思って少しずつクリーニングに出したりしてます。
帰ってきた布団はすごくふかふかでした。。

お風呂の入浴剤は沢山面白いのが出てますね。
雪見大福とかおにぎりとか血液型とかカレー風味とか…。
いろいろ試してみようかなと思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

