光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪

東京で今日、初雪が降った・・・





・・・らしい。



ニュースでは降ったとは言ってたけど僕は降ってる時も見なければ雪の痕跡さえ見つける事ができない。でも、いい。

ちょっとならいいけど、いっぱい降るのは嫌だ。靴が濡れるから(汗)

でも、スキーに行きたい。矛盾してるけど☆。。。

久しぶりに滑ってみたくなって・・・スキーは小学生の時の子供会以来やった事がない。その時にボーゲンは習ったからできる。それしかできないけど、その時の颯爽と滑りゆくイメージはまだ鮮明に残っている(?)だから久しぶりに今滑っても容易に滑る事ができる。

要は浅はかな考えなんです。たぶん無理です☆

子供の運動会でお父さんが走ったら勢い余って転んでしまうのと同じ。青春を思いのまま自由に駆けて土を蹴りあげ無心に輝く栄光のゴールへと向かって疾走したあの時・・・

あれから30年・・・

余分についた脂肪と格闘しながら揺れるお腹を尻目に駆け抜ける足は空回る。30m付近ですでに激しく息を切らし天を仰ぎ、縺れた足はゴール80m手前で渾身の想定外ヘッドスライディングを誘う。

僕もそうなるのかな・・・嫌だ(笑)

でも野球の時にそれはもう体験済み☆若かれし頃のイメージは強烈なんだね。

そう、スキーの話しだったね。戻そう。

聞いた話しでは雪国の地方では授業にスキーがあるって聞いた。羨ましい限りだ☆授業の中でスキーをして遊べるんだよ!?そんな幸せな事はない☆でも体験者はそんないいようには思っていないかもしれないけど。でも一度でいいからそんな授業を受けてみたかったな。

僕は中学生の時に体育の授業で柔道があった。しかも冬の寒い時期に・・・寒い時期にゴワゴワの硬い道着を着るのが嫌でね。柔道は大好きだけど寒い時期にするのがちょっと・・・ただのワガママです☆

でも、日本全国には、もっともっと変わった授業があるのかもしれないね。
スポンサーサイト

コメント

降ったらしいですね~

俺の住んでる所ではみぞれ止まりでしたが
(´・ω・)

俺は小学校のころスキー教室とかありました。
あと、スケート教室。
変わった授業かはわからないですが・・・
さらに言えば小中学校の頃は登山がありましたw
1泊2日で山登りしてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私がすんでいる所も雪が降った


らしい。です…


私が起きた時には既に雨と化してました

スキーは一度も経験したことが無いので行ってみたいと思いです(´▽`)

私は今度修学旅行でスキーします!私は全然楽しみじゃないんですけどね。なんか自分だけ滑れないような気がする・・・

私も柔道が体育でありましたね・・・しかも冬に・・・なぜ寒い時に限ってやるんでしょうねw

年末年始で帰省して元日からスキーしました☆
年に一度のスキー教室なら小学校でありましたね~。
地元の県では体育の授業でスキーに行く高校もあるみたいです。うらやましいな~。

東京は初雪だったのですか(初耳)

スキーは小6くらいまで
遊んでました
(それから全く滑ってないです)

スキー)機会があればいつかまた行ってみたいと思いました♪

東京は初雪だったのですか(初耳)

スキーは小6くらいまで
遊んでました
(それから全く滑ってないです)

スキー)機会があればいつかまた行ってみたいと思いました♪

初雪ですか!

こんにちは!
私の住んでいるところは、滅多に雪が降りません!でも、12月に一回振りました!でも、積もりませんでした…。
スキーですか、私は一回もやった事がありません!一回でもいいですからやってみたいですね。

雪の予報はちらっと出ましたが、雨が降って
ただ寒いだけでした(´Д`)
スキーやった事ないので、一度はやってみたいです!

初雪ですか…

自分が住んでいるのは一応、北国なのですが…
雪が滅多に降りません。
その割に冷たい風が身にしみる…
なので授業にスキーは無いのですよー。スキーが授業としてある他の地域の子供達が羨ましいです…。

その代わり…
授業の一環としてスケート教室がありましたよ♪
子供の頃はよく滑りましたが…今となってはもう…

はじめまして!

ブログいつも読んでます!
初めてコメントします(*^ー^*)!
私は豪雪地帯に住んでます。雪も多すぎると辛くて嫌なのですが、12月の終わりに東京に行ったときに雪が全くなくて、びっくりしたのと同時にちょっとさみしいなって思いました。
私は小学校から高校まで12年間スキー授業ありましたよ!上手な人は本当にかっこよく滑りますが私は苦手なのであまり楽しみではありませんでした…吹雪の向かい風でも授業続行なのが辛かったです(笑)
雪のあまり無い地域ではスケートの授業があるそうで、楽しそうだなって思います!(*^ー^*)
知り合いの音楽系の高校では、指を痛めるからといって体育で球技をやらせてくれないらしいです(>_<)地域や学校によって本当に様々ですね!
いきなり長々とすみませんでした(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福岡でも確か元旦から雪が降りましたよw

雪はひらひら舞ってるときは良いんですけど、微妙な積もり方だと茶色くなったりしてなんだか気分が落ちちゃうんですよね^^;

スキー教室ですか?w
僕も中学生のときに一度だけ滑ったことがありますw
かなりコケはしましたが、楽しかったですw

僕もまたスキーに行ってみたいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。