光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


拍子抜け・・・

すき焼きを食べ意気込んで挑んだ野球は・・・







雨で中止。。。

まぁ、いいや。記録達成は次回に持ち越そう(?)。

野球は中止になったものの雨はそんなに降ってなくてね、ぶらり散歩に出掛けた街で出店&フリーマーケットを発見!そのフリーマーケットでいい感じのジーンズを見つけなんと激安の1000円でゲットしてきました☆フリーマーケットには時に掘り出し物があるからいいよね☆

フリーマーケット大好きです☆

そして出店のお好み焼きを食べて帰ってきました。


さて、先日のニュースで世界の人口が昨年より1億人増えて現在の人口が67億人だって言ってた!現在の人口数トップの国は中国。だけど10年後にはインドが追い抜くという予測見解だそうです。どちらにせよ日本の10倍以上の人口だ(驚)・・・

増え続ける将来の人口数を考慮すればやはり惑星移住計画か、もしくは宇宙空間に人工大都市の建設を事前に進めていかなければいけないのかもしれない。人工大都市でのスナック和田宇宙支店第1号店もいいねぇ~☆宇宙ビール入りま~す☆なんてね。

本当にそんな時代が来るのかな・・・

科学はどこまで進歩するんだろうね。

古代の遺跡の壁画に描かれている絵で非常に興味深いものがあってね。その壁画には飛行機らしきモノが描かれているんだ。もしそれが飛行機だったとしてその壁画だけを鵜呑みにした仮説を立てるとしたら・・・ひょっとして時代は繰り返されているのかもしれない。

地球の未来には再び恐竜時代が訪れ恐竜が大地を駆け巡り、突然の環境変異で雲が太陽の光を何年にも渡って遮断し続け氷河期が訪れる。それから幾千の年月を重ね原始時代が始まり高度文明時代へと時を刻み流れていく。そして再び時代は生まれたての姿へと環境を変え新たな時代と歴史の時計を刻み始める。

だとすれば世界が定義づけている年号より遥か昔にも地球の歴史は存在していたのかもしれない。現代の文明より遥か高度な文明社会が地球の歴史上で、すでにあったのかもしれない。例えば火星に水が流れていた形跡を発見したというニュースがあった。もしかすると遥か途方もない昔の高度文明時代の地球人がすでに地球と火星を行き来しながら両星で生活をしていた形跡なのかもしれない。

ひょっとしたらその時代には現代の物理的最高速度の『光』を超える技術を持ち冥王星にだって簡単に旅行に行けた時代があったのかもしれない。

空想が空想を呼ぶな・・・仮説を立てれば切りがないな・・・

云わば歴史には真実がない。それはあくまでも僕自身の持論だけどね。

あるとすれば自分が『そうだ』と決めつけた事、歴史ではそれが真実でしかない。

例えば争い事があったとして一方の主張がクローズアップされれば表向きにはそれが真実。だけど相手方の主張もまた真実。どのシチュエーションにおいても双方の見解が一致する事はほとんどない。だから真実とは自分自身で導き出さなければいけない事実。

この場合の真実を求めるなら双方に精通し双方の機密さえも知り得た第三者の証言なら一番真実に近いのかもね。

今、このブログの文を携帯で書いてる。場所は夜7時の公園のベンチ。ついさっき奥の薄暗いベンチにカップルが寄り添い座った。この状況下で僕は一人戯言を考えてる場合ではない。空気を読まなければいけない・・・


一刻も早く退散します(笑)☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気まずいですね(・ω・;)笑
しかし和田さんはすごい事考えているんですね!
今生物の授業で、恐竜とか原始人とかについてやってるので、ちょっと話わかって面白かったです\(^o^)/笑

結構哲学的な話ですね。歴史が繰り返されているとしたら私たちは何を残すことができるんでしょうかね?

哲学ですね!
わたしも地球や宇宙について考えだすと、止まらなくなってしまいます(*^∇^*)
ぜひ宇宙ソング作ってください(笑)

あたしも歴史、哲学系大好きです。和田さんと語りたいです!

難しい内容ですね

哲学はよく分からないです 笑

すごい盛大な空想ですね↑↑
確かに歴史は繰り返されるのかも…。
にしても
スナック和田火星店が開店するなら
お客第一号になりたいです(笑)

奥が深いですね!僕も宇宙についてたまに考えたりするんですよね。地球以外に生物がいないということはもし地球がなくなったら宇宙は無限に広がる。だけど生物がいないから宇宙は・・・・・みたいな感じで、気が遠くなってしまいます♪

何が何だか、

凄い推理!

当たってますよたぶん
時代は繰り返されてたんだ!!

なんだかすごいです!
インド、期待大。

すごい予想...。でも、だとしたら
昔にも地球温暖化とかオゾン層破壊とか
あったんでしょうか?
考えてみると、すごく面白いですね!

限りなき真実の証明♪

いい感じのタイトル浮かびました♪
おはよーございます。和田さん。漢字がいっぱい~。汗。思考回路がパンクしそうでした。
公園のベンチでブログ書いてて寒くなかったですか?
野球、中止で残念ですね。200本安打楽しみにしてます☆
フリーマーケットは殆んど行った事がないんですが掘り出し物は魅力ですね♪
惑星移住計画っていつかできそう…だけど、地球も元気でいてほしいですよね。
スナック和田(さん)宇宙支店第1号店の常連目指します☆
宇宙ビールは綺麗な透明な空色だといいな♪
古代の遺跡の壁画等も不思議だけど、ナサ?の地上絵も摩訶不思議ですよね。
世界遺跡の山頂に置かれた巨大な岩石も…。私が1番好きなエアーズロックも。
和田さんの歴史の話は楽しいです。いつかのブログの第二弾を読んでみたいです。。
真実には第三者の証言が1番近いって所は、サスペンスとか事件みたいに感じました~。
真実はいつも一つ♪♪

お後がよろしいようで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

