光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


FA宣言

今年のプロ野球も西武の優勝で幕を降ろした。






日本シリーズが終わって出てくる話題はやはり選手たちのFA宣言。

今年もやはり来季からメジャーでプレーをしたいと望む選手が何人かいる。やっぱりメジャーリーグが選手のみなさんの夢なのかな・・・

世界に飛躍する事は素晴らしい!夢ならそれに真っ直ぐに突き進めるように応援する!だけど日本球界がどんどん寂しくなってしまうな・・・

というわけで、日本球界を盛り上げなければいけない!

提案その1!サッカーやラグビーみたいに高校、大学、社会人の上位2チームがプロとトーナメントで戦う大会を実施する。この大会を実施する事によってプロ野球ファンだけではなく、高校、大学、社会人への視線を野球全体に向ける事が可能になるかもしれない。実現すれば面白いよね~☆

例えば、あの清原、桑田選手のKKを擁した最強のPL学園vs阪神タイガース!斎藤投手がいる早大vs西武ライオンズ!松坂投手がいた無敵の横浜vs日本ハムファイターズ!etc・・・そんな試合が観られたらすごく面白いだろうな~☆

提案その2はチーム世界一決定戦!国対決はWBCがあるからいいとして、それとは別にチームの世界一を決める大会を実施する!例えばセリーグ、パリーグのペナントレース優勝2チームがアジアシリーズ、アジアシリーズの上位2チームが世界シリーズ進出へ!そして世界シリーズ決勝が中日vsヤンキースetcだったり・・・テンション上がるだろうな~・・・少なくとも僕は(笑)☆

提案その3は我が草野球チーム、wetsのペナントレース加入!・・・ ハァ~・・・絶対ないな。。。

さて、明日はそのwetsの試合がある。とりあえず目一杯楽しんでこよう☆

僕の記憶と記録が正しければ只今、5打数5安打中!今シーズン夢の200本安打まであと!!・・・





「192」!!



・・・ぐらいかな(汗)


さて、今日の夕食はすき焼き☆たしか関東と関西では作り方が違った気がする。何が違うのかはちょっと忘れたけど。。。とりあえず僕の好物ベスト10には確実にランクインするメニュー☆


明日への活力源になりそうだ☆
スポンサーサイト

コメント

今年も西武が勝ちましたねw

僕は普段野球はあまり見ないんですが、やはりこういう時は見ちゃいますねw

来年はどこが勝つのか楽しみですw
僕はできればホークスが良いですけどね(^^;

すき焼きですか~w
僕も食べたいですwww

野球は全然わかんないです…
和田さんが何を言ってるのかさっぱり(笑)
あと192本ってのは…(^-^;
あははは~

すき焼き食べて頑張ってください\(^o^)/

野球はよくわかりませんが、和田さんは本当に野球が好きですよね♪
テンションが高いです!笑

すき焼きいいですねぇ\(^o^)/
久しく食べてないなぁ..

自分は阪神ファンですが、この頃他球団から選手を取りすぎてる気がします・・・

巨人みたいにはなってほしくなかったのですが(´・ω・`)

小さい頃から野球っ子だったんで僕も野球大好きです!大リーグに選手が流れちゃうのは悲しいですよね。和田さんの考えが実現すれば日本の野球に魅力を感じて選手が残ってくれるかも!?

あとは野球をサッカー並に国際的なスポーツにできれば・・・てのは僕の勝手な願いです(笑)

ちなみに応援してるチームは横浜ベイスターズです!来年こそは・・・

そーいうの良いですね!
あたしも
観てみたいです(≧▽≦)
絶対楽しいですよ♪♪
野球もそーうなるように
祈ってみまーす(`´★

1番気になった事f^_^;

『すき焼き』って普通一人じゃ食べませんよね誰と食べたんですか(笑)関東と関西の違いは確か・・・関東では、わりした(すき焼き用にブレンドされたダシ)で煮て 関西では砂糖、酒、醤油、水で味付けしながら煮ていくんじゃなかったですかね~。また京都に来て下さいね今は光司広場に癒されてる日々です和田さんの充実した毎日が またステキな音楽として私達の元にたくさんの幸せを届けて下さる事 楽しみに私も頑張りまぁす

シーズンオフ…

おはようございます。
私は一人でもすき焼き食べてます。好きだから。苦笑。。
後でうどんを入れたり卵を落としたり♪
関西の味付けは…牛脂で肉を軽く焼いて野菜や豆腐等を入れて砂糖・醤油・味醂・水で煮ます…よね。
好みで卵を溶いた器にすき焼きの具を入れて食べてます。
残ってもまた食べれて二度美味しい。。
アジアシリーズは西武が優勝しましたね~♪
提案その1のは多分阪神が勝ちます~。(^-^)g"
野球ファン歴は僅か5年位なのでよくわからないけど、高校野球とはいろいろ違いがあるんですよね。
でも清原さんは凄い方ですね。
松坂君もメジャーであんなに活躍されてて凄いなって思いました。
提案その2のチーム世界1は良いですね~。
野球がもっともっと世界中で楽しめるように頑張ってほしいです。
昨日の野球は楽しめたでしょうか?
ホームラン出ますようにって祈ってました~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

