光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


健康は食から

健康に気を使って野菜、魚を中心とした食事を心がける。







肉は週一でも月一でも十分、それよりも野菜や魚、それと炭水化物の納豆や豆腐といった食事メニューが望ましい。

現代の食生活は乱れている!

という事で今夜のメニューはレタスとキュウリのサラダと焼き魚、そして納豆と冷奴。僕が割り出した理想の献立だ☆

食事メニュー的には昭和50年代の食事が理想的なんだって。日本食とたまにの欧米スタイル食の追加。

わかってはいるけど、健康を思いその食事を実践するのは今回で何回目だろうか(鳴)。。。頑張るぞ~☆

さて、食事繋がりで・・・『ドリア』バターライスにホワイトソースを覆いパルメザンチーズを振りかけてオーブンで焼き上げたモノ。一見、ドリアは欧米などが発祥地と思いきや、なんと日本らしい。横浜の名門ホテルの料理長が考案者したんだって。

そしてパスタにタバスコ、定番みたいだけど実はこれ日本だけなんだって。タバスコはアメリカから伝わったんだけど、当初は日本の喫茶店に売り込んだらしく、お客さんがテーブルの上に置いてある目新しいソース(タバスコ)を振りかけたのが現代の定着、パスタ=タバスコの始まりなんだって。

ひょんな事から物事は定着するんだね。

さて、ご飯食べよ☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

これ読んだらぉ腹空いてきちゃいましたぁ

今 カラオケに来ているんですょ
11時からずっと歌ってるんで今はちょっと空気&テンション下がり気味です

和田さんの歌たくさん歌いました
機種はもちろんUGAなんですけど(デジモンが多ぃから)

アニソンランキングでButter-Flyが17位獲得ぉめでとうございます
いつもランクインしてますょね
もっと順位がよくなるヨゥたくさん歌っちゃいますねー

食は大切!

本当に和田さんの言う通りだと思います!


実際に、私は8月は半ば辺りから自分の食生活が乱れ過ぎて倒れて1週間ほど入院してました(>_<)
夏で暑いからこそ、きちんと食事をバランス良く食べなくてはとかなり実感させられました…。

天候も崩れまくっている今だからこそ、きちんと食べなきゃですね!

食事はやっぱり大切ですよね!
私はついつい食べ過ぎてしまうので、注意しなくては(´Д`)
しかし和田さん、日本の食の文化に詳しいですね(^ω^)♪

体に悪いとわかっていても、ついついインスタント食品で済せがち(^▽^;)ゞ
やっぱり和食が一番ですね。
和田さんの手料理、食べてみたいです。

すごく健康的なメニューですね!
私はいつも野菜をさけてしまいます・・・
私も和田さんを見習って少しは野菜を食べるようにしようかな・・・ベジタリアンになりたい

和田さんの話を聞いてると、普段は肉や魚ぐらいしかたべてなかったです(汗)
これからは肉や魚だけじゃなく、野菜も十分たべて行こうと思います。

「プチサンダー!」どころじゃない!!

僕も先ほど、夕食に生ハム入りサラダを食べました。うちの普段の食事は、魚や野菜より肉料理が多いです・・・。でも、アジの干物や秋刀魚の塩焼きなどは好きなのでよく食べています。
さて、昨日も今日も雷と雨がすごいですね!昨日の夜は、稲光は眩しいわ音はうるさいわで夜中の3時に目がさめてしまい、結局それから朝まで眠れませんでした。こんなことは人生初です。今も外でゴロゴロ鳴ってます!今夜も眠れそうにないかも・・・。
晴れの日ばかりじゃないといっても、2日も雨が続くと嫌になってきます。はやく晴れるといいな。

食生活乱れてます。以前はマックは全然食べなかったのに今週で2回も><
父が健康オタクなので「マックはネズミ入ってるぞ」と脅してきました。しかし役者なので本当なのか脅しなのかわかりません・・。
まさかドリアが日本生まれとは思いませんでしたっ。

身近なものの歴史って結構興味沸きますよねっ

私は健康考えているけど、欲に勝てないです笑

それ何だか解ります。友達とガストとか行くとサラダとか頼んだりドリンクバーで野菜ジュースのんだりしてます。いかに出来るだけ炭水化物や肉と野菜の割合の差を縮められるかですよね。

独り暮らししたら野菜炒めとか作りたいな

えっ
ドリアって日本で生まれたんですか?w

タバスコもですが、全然知りませんでしたw

サラダとか最近食べてないです
僕も健康に気を使うようにしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食生活は健康に♪

そうですね

料理作ったことまともに
ないな・・

いつか作れるように
なりたいなぁ(;´・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

博学ですね☆

おはようございます♪
ドリア大好きです。日本人のシェフが考案されたんですね~。
パスタのナポリタンも確か日本人が考案したメニューだって聞きました。
ライスカレーもだったかな?
タバスコの話も…面白いですね。
タバスコってそんなに使わないからいつも半分位しか使わないまま消費期限が切れてしまいます。
夕飯のメニューはだいたい一ヶ月位決めてそれをローテーションで作ったりしてます。
私にはその方が楽で、食材もそんなに無駄にならないんですょ~。
毎日6種類の食品群を摂るのが良いんですけど無理なら1週間単位で摂るのも良いらしいです。
私はひじきやもずくの海産物・ミネラルを忘れがちなのでなるべく週1で摂るようにしてます♪
小学校の給食みたいにバランスが良いメニューがいいですよね~。
長々とすみません。。健康オタクって友人に言われました。その割りに身体弱いですけど~。(笑)

理想☆

なんという理想的な食事なんだ!!!(笑"

私なんて早速昨日の夜食にビッ○マッ○夏限定200円を食べてしまったというのに…orz

焼肉も大好きヽ(´▽`)ノ


駄目だ!こんな生活におさらばせねばヽ( ´ー`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

