光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一度住んでみたい気も・・・

以外に金縛りに合った人が多いね・・・ いろんな解消法ありがとう。試してみるね。






さて、ふと立ち寄った場所・・・

何気に見つけた場所へ興味本位で入ってみた。するとかなり広い敷地で緑が溢れている。公園ではなさそうだったから、何かの施設かな?その中にはプラネタリウムや鳥や魚の博物館や昔の電車が一両飾ってあったり美術館もあったかな・・・そして日本の古家もあってね、なかなか楽しめる所でした。

古家はかなりいい雰囲気でね、見れば見るほど芸術作品だな・・・なんて思って。


古家2



古家



昔の職人さんの技術と知恵はすごいね。

当時には機械や便利な道具もなかったのにあれだけ立派な家を作り上げる。その証拠に何百年と倒壊せずに凛と立ち続けている。

まさに職人技だね。

その古家に是非住んでみたい・・・自分の本当の家として。

雰囲気あるだろうな・・・

囲炉裏を囲んで煮物や魚を焼いたり・・・よし、将来の夢の一つにしよう。


さて、今日は宝くじドリームジャンボの締め切り日!

みんな買ったか~!!僕は買ったよ。

ひっそり、ちゃっかり願いを込めて(笑)・・・

当たりますよ~に☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

宝くじ買うの忘れましたーーッ

和田さん、買いましたかっっ!!わたしは買わなくちゃと思いつつ時がすぎましたm(__)m昔の人々の技術、知恵はすごいですねっっ!!わたしはモアイ像をみにイースター島に行ってみたいですっっ。和田さんはモアイはすきですか??

良いですね。昔の家は。
江戸辺りが時代としては一番好きです!宝くじは、買えませんでした。が、当たると良いですね!!

こ-ゆう所には
しばらく行ってなぃですね
小学校の時に行ったような…
ふるさと村…?
私も古家とヵ神社とヵに住みたいとか言ってますよ(^^)笑
なんかイイですょね

昔の家って落ち着きますよね♪
宝くじ買ってないです↓
当たるか当たらないかなんて、買って見なきゃわからないですよね!!
少しでもいいから当たるといいですね\(^o^)/

こんばんは。
自分は一年に一回沖縄に行きます^^
和田さんは、沖縄に行ったことありますか?
行ったことないのならば、一度行ってみてください!行く価値ありますよ!!

宝くじかいました!
当たるといいですねーっ!


あー買ってないですね・・・宝くじ意外に高いですよね。夢を買うには大きな投資が必要ってことですかね?(笑)

確かに昔の家って、釘とか使ってないのに木と木、柱と柱がしっかりと繋がってますよね。
僕も昔の人達の工夫や技術には驚いてますw

宝くじですか。
家の両親は毎年買ってるのですが、当たった試しが無いですよ(^-^;

確かに昔の家って、釘とか使ってないのに木と木、柱と柱がしっかりと繋がってますよね。
僕も昔の人達の工夫や技術には驚いてますw

宝くじですか。
和田さん、当たったら報告してくださいねw
楽しみにそして、当たることを願ってますw

すみません。
間違えて2回書き込みしてしまいました。

昔の家ですね 。
(´~`;)

凄い構造です~

魅力的な家に
住んでみたいです
(^^ゞ

宝くじ買ったのですか
、 当たる確率どれくらい
なのかな?\(^^:;)

何が起こるかわかりませんね 。(^^)\(゜゜)

古い物に歴史アリ…ですねなんか画像みたらお茶が恋しくなりました(笑)

宝くじ…家系皆スクラッチしかやらないですあの削るのがたまらないし♪
───結局発表が待てないだけなんですが(笑)

古い家はなんか昔っぽい香り??がするんで好きです!!
自分はまだ中3なんで宝くじは買えませんね。。。

いいですよねー、古式の家も。
ただ…台風とかは結構怖いんですけど…

古家…。

和田さん。
おはようございます♪
プラネタリウムや博物館は長い間行ってないです。
プラネタリウムは好きで、何度か行ってました。天体望遠鏡で木星やオリオン座の三ツ星の星雲やアンドロメダとかよく観てました。
広島の親戚の家が古家で、載せてある画像よりは小さいんですけど、古い家具も置いてありました。
さすがに土間と囲炉裏はなくて、部屋も改築されてたけど、天井は高く、夏なのにエアコンがなくても涼しかったです。最近は行ってませんけど。
私も囲炉裏で焼きたいですね~。
四国に古家の宿泊施設があるそうで、捕ってきた魚を囲炉裏で焼いて食事に出してくれたとか友人がすごく感激して話してました。確か。。
宝くじ当たると良いですね♪♪♪

(泣
さっき友人のブログを確かめた所、古家の民宿ではなく、田舎風の民宿でした。
囲炉裏で鮎を焼いてもらったそうです。
四万十です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。