光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


結局・・・

梅雨入り・・・






今年もやってまいりました。一年を通して僕の一番嫌いな時期、梅雨・・・

毎日毎日雨を眺めながら湿気の魔の手から身を潜めている・・・

負けるなクセ毛諸君!!我々クセ毛同盟は真っ向から湿気と戦う事を誓う!

さて、強気な宣誓をしたものの結構弱気な今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

降り止まぬ雨のように原油高騰も止まる事なく上昇を続けています。一体世界の経済はどうなってしまうのか・・・オイルショックの再来・・・まさか本当にそんな出来事がこの時代に訪れるとは・・・

大好きなマヨネーズも値上げしてしまうのか・・・

それだけかいッ(汗)!!


さぁ、寝るぞ。もう深夜1時・・・僕にとっては超遅い時間。

でも最近、寝つけない時が多い。。。何ってわけじゃないけどたまにそんな時期がサイクル化して巡り回ってくる。

いつでもどこでも寝れる・・・というタイプの人もいるけど僕はそうではない。そんな人が羨ましいと思う時がある。

どんなに疲れていても周りに誰かがいれば気になって眠れない・・・これは昔からだね。

例えば寝ようと思って横になっても眠れずに何時間も過ぎてしまう・・・

そんな時はどうするのか・・・本を読んだり音楽を聴いたりパソコンをしたり金縛りにあったり・・・結局は眠たくなるまで待つしかないんだけどね。

そういや最近、金縛りに合う事が少なくなった。数日前に久しぶりになったけどその時はいつものように何回もなるわけではなく1回だけだったな。でも金縛りにもう馴れてるから来る時の前兆がわかるね。あとはなった時の素早い解き方を解明するのみだ。

そんな事を話してたらもう時間は1:50・・・だけどまだ話す。

何ってわけじゃないんだ・・・何を書きたいってわけでもないんだ。だけど今、パソコンの前にいる。

みんなは今、何をしてるのかな~なんて思ってね。

寝てる?テレビ観てる?それとも勉強してる?もしくは友達と一緒かな?

僕はもう寝るね。

なんだか寄り道ブログみたいになってしまったね・・・


それではみなさん、おやすみなさい。


また明日。

元気な姿で通勤、通学を・・・

素敵な一日を過ごして下さい。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
寝る前にちょっと見たら和田さん起きてらしたんですね。。
コメントを書くのは超遅いのでまた明日書きにきます。
おやすみなさい♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和田さん、寝つきが悪いんですか?
寝る前に温かいものとか飲むと寝つきよくなるかもですよw
僕も眠れないときはそうしてますからw

遂に関東は入梅しましたね。あ、「つゆいり」ってこう書くんですね・・・知らなかった・・・。洗濯物がなかなか乾かない季節に突入してしまいました。

私もよくありますね~、何がしたいというわけでもないけど、起きている時。特に昼にちょっと昼寝しちゃった時は、手持ち無沙汰な夜が過ぎていきますよ(笑)。

私もよく金縛りにあいます。金縛りにあったときは、私はとにかく動こうとします。もちろん動けないんですけど、とにかく全身に力を入れて動こうとします。そうすれば、比較的すぐに解けますね。飽くまで私の場合はそう、ってだけなんですけどね。

金縛りの時に目を開けるとお化けが見えるんで、目は開けないようにしてます(笑汗)

梅雨やっかいですね↓私も癖毛なので、同盟に入れちゃう♪笑
ホット牛乳飲むといいって聞きますよ!!
本とか読むと、逆に脳が刺激されるみたいでよくないみたいです。
この間、私も初めて金縛りにあいました(´・ω・`)怖くて目は開けられないし、動けませんでした。金縛りに慣れたとかちょっと嫌ですね(´・ω・`)

今日は本当に蒸暑かったですよね!高校の体育祭の練習で暑くて暑くて汗をかきまくり・・・僕は普通の人より大量の汗をかくので、絶対にこう言われるのです
「お前汗かきすぎだろ!!!!!」
だからいつもこう言い返す
「ただ俺は新陳代謝が発達しているだけだ!!!」

そもそも言い返す必要はないのですが、何故かどことなく負けたような気がして(笑) すいません。変なことを書いてしまって


僕も夜なかなか寝れないんですよ!もちろん学校とかでもそうなんですが、昼間からずーーーっと眠いはずなのにいざ布団に入ると2,30分経たないと眠れない。そんな感じです・・・・

私もひどく寝つきが悪くて…お医者さんで貰った薬を飲んでます。でも、副作用で吐き気がしたり肌が荒れたり…大変です(泣)

そんなに何度も金縛りにあわれているんですか?深く眠れていないんでしょうか。
和田さんの体調が心配です…。
パソコンの画面を見るのは目が冴えてしまうかも知れないです。寝る前にはくつろげる時間を持てればいいみたいですね。

社会人になってまだ間もなく、しんどい事もあるけど…和田さんの言葉がとても励みになります。

私も寝つきが悪いほうで、寝れないと何時間もそのままで朝になったこともあります・・・寝つきのいい人ってうらやましいですよね

へえー、関東はそんななんですか。
中国地方は熱いです!
他は知りませんが少なくとも山口県は晴れてて熱いです。

そのうち入梅したら、私も癖毛なんで
戦いが待っていますが…
よく寝るにはもしかしたら運動するといいかも
しれませんよ。でも和田さんは忙しいですよね…

体調に気をつけて頑張ってください
長文失礼しました

眠れましたか??

和田さんっっ、だっ、大丈夫ですか??今、私の周りでは信じられないことがたくさんおきています、大波がざぶん、ざぶんきてます。でも、まずはモリモリ食べてぐっすり眠る事ですよねっっ(^ー^)和田さんっっ!!ファイヤーっっ!!

お久しぶりです!

僕も和田さんと同じタイプです。
中学3年生の修学旅行でも寝れませんでしたね~

そういえば僕はかかったこと無いのですが
兄も金縛りによくあうそうです。
なぜでしょうね…

レポートやらないとでした!

いっつも締切間近じゃないと
やる気が出ません(-_-;)

梅雨入り…

おはようございます。
関西も同じ日に梅雨入りしましたよ~。
じめじめイヤですよね。
私は髪がブワ~ってなります。『魔女の宅急便』のキキみたいに~。でも、私、クセ毛の人が好きです。。

寝つけないんですか?何か和田さんは気持ち良さそうに眠ってるイメージがあって…ちょっと意外でした。
私は結構いつでもどこでも眠れる方だと思います。電車はもちろん、リビングでいきなり寝たり…でも旅行先や親戚の家等は気になって何度も目が覚めますけど。。
眠れない時もたまにあります。お酒を飲んだらいいかなって飲んだらダメでした。。市販の薬は全く効かなくて意識ははっきりしてるのに足がすごく重かったです。
朝起きたら太陽の光を浴びるとよく眠れるって聞いた事があります。あと、部屋は寝る一時間前位に暗くして灯りはロウソクとか柔らかい灯りがいいんだそうです。
私は最近は金縛りじゃなくて、虫や得体の知れない見えないモノがまとわりつくような怖い夢を見ます。
金縛りは力を抜いてゆっくり起きるといいと思います~。その後、お茶を飲むとか何か行動すると二回目は大丈夫でした。。
和田さんの寄り道ブログ…すごく良いですね♪♪
長々とすみません。

私は寝付きは早いです。
ただ夜更かしして2時くらいに布団に入ると金縛りにあったりします。
金縛りの素早い解き方……わかったら教えてください。
ちなみに従姉は気にせず寝るか、気合いで跳ね起きるそうです(笑)

確かに梅雨入りの
時期ですね(>_<)

通学は多少いやになり
ますが。。

和田さんは眠れない
時もあるのですか。

ぐっすり寝ていると
思っていましたよp(^^)q

僕は11時には完全に
sleepです~

長く起きてられない
ので(;´・`)

あはは (笑)


よく眠れるといいですね

梅雨、いやですねぇ…

ただでさえ、学校に行く最中…というか学校に持っていく荷物が多いのに傘を持たせないでくれ!といいたいです。
自分もくせ毛…というか、天パなので…梅雨時期のじめじめには髪の毛がくるりんぱvvとなってしまいます…
自分も深夜一時には爆睡です。睡眠は大切ですから…。

そうですねぇ、今はメル友…親友ともいえるメル友たちとチャット中です。楽しいですvv
それが終わればちょいと落書きして夢の中へだいぶしますvv
朝も弱いけれど、夜も弱いのです…。

長文って久し振りですね~私はその時間全然起きてます☆大体3時に寝るっていう…
バイト前日は早く寝るんですけど(笑)

確かとは言えませんが、金縛りとかって心が弱いとか不安定な時になり易いって聞きましたね

私は一切なった事ないです!…すっごく弱気なのに

楽しく一日過ごしてますよ♪

 こっちは現在進行形で雨降りです。
 くせっ毛なんで同盟には入れるかも♪

 で。

 金縛りって不規則な生活、寝不足、過労、時差ぼけやストレスなどから起こるとされる、らしいです。
 身体が動かないことに伴う恐怖が幻覚を誘発するとか。
 和田さん…………あんまり無茶しないでくださいね。
 ちょっと心配です。
 
 ですが、それをなんとか(!?)すれば夢を見ているときに、
「これは夢なんだ」と自覚できるそうです。
 なので夢の中でスーパーマンになれる、かも。
 空だって飛べちゃう…………。
 僕はそんなこと一度もなかったので、できないのですが。 
 何事も発想の転換が必要なんですね。
 
 ホント、御自愛ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%99%B0%E5%A4%A2
↑ ここにいろいろ書いてありました。
 上のリンクは金縛りについてです。
 下は明晰夢についてなんで重要じゃないんですけど。
 ウィキペディアの情報なんで間違いがあるかもしれません。
 其処のところはお許しを。
 お大事に。

※長文失礼しました。

 
 
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

