光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


初恋物語 ~valentinedayに贈る恋と光司と洗濯機~

それは・・・ 淡くトキメク純心な恋。

優しい光の中を僕の記憶は初めて恋を抱いたあの頃へゆっくりと,そして穏やかに時を巻き戻してゆく・・・不思議なくらい鮮明に。

そう,あれは小学3年生の夏の日の出来事だった。

3,4ヶ月毎に行われる席変えで僕の隣になった一人の少女。僕は初めて女の子に対する気持ちが今までとは明らかに違う事に気がついた。
なんだこの感覚は?この燃え上がるような胸の高鳴りはなんだ?彼女を近くで感じれば感じるほど胸の鼓動はより一層激しさを増す。
も もしかして・・・こ,これがッ・・・恋なのか!!?人を好きになるという事はこんなにもすべてを美しく映し出し心癒されるものなのか!!?
僕は彼女の眼差しに心を奪われていた。

そして数日後に迫った授業参観日・・・

僕は興奮する気持ちを必死に抑えながら母親にすべての思いを伝えた。「僕の隣の席の人は夏美ちゃん(仮名)って言うんだ。僕は夏美ちゃんが大好きなんだ。お母さん,今度の参観日の時に夏美ちゃんを見てほしいんだ。絶対見てよ!」伝え終わった後,照れくささを隠すように僕は足早に部屋へと戻った。

そして授業参観日当日・・・

小さな肩を並べ寄り添い合うかのように僕と夏美ちゃんが授業を受けている。後ろではきっと母親が優しい眼差しで僕らを見つめているのだろう。恋漂う授業参観日も終わり僕は心躍らせながら家に帰ると待っていた母親が僕に言った。

「ん~・・・んん~・・・好みじゃないな。」

あんたの好みを聞いてるんやないッ!!!!!!!!

純粋無垢な少年の心はひそかに傷ついた・・・。
二人を挟む静寂の中でなぜか洗濯機の脱水の音だけが僕の心の中に響いていた・・・。

それでも時は何事もなかったように時間を刻み季節を変える。
そして・・・熱かった夏と共に淡く切ない僕の初恋も・・・終わった。



valentinedayから始まる恋,そんな素敵な恋もいいね。
みなさんの恋の発展を願っています。。。

スポンサーサイト

コメント

う~む。

あ、そういえば今日はバレンタインでしたね。バレンタインですかぁ、あんまり私には縁の無い日ですね。ははは(苦笑)。でも食いしん坊の私はバレンタインじゃなくてもチョコ募集中ですよ(笑)。チョコじゃなくても食べ物募集中です。(笑)

・・・恋の話は私は苦手ですね~。(苦笑)

わー切ないですねvV

タイトルからして甘酸っぱいv(笑)初恋というのは心に残るものですね。

そういえば某プロデューサーさんのお話だと、和田さんが歌手になろうと決意されたことに深く関係しているとか…(古い話をすみません)
いろんなことを経験されて今の和田さんがいることに、和田さんに出逢えたことに感謝です(^人^)

valentineday

そういえば今日はvalentinedayだったですね
私とはあまり関係ない日でした[苦笑]
全部チョコレート会社の商術だ - と叫んでいます;;;

う-ん.. とても哀切な[?]初恋話ですね~[笑]
私にはまだそういう話がないので他人の恋物語を聞けば, とても新鮮です.
まだ子供なのか - と思っても年はもう 18歳ですね.[汗]
[日本年にすれば 16歳か?]

和田さんの 恋の発展も願っています~[笑]

友チョコとかやりました。

それは傷つきますね…;
恋かぁ~…私の住んでる辺りって、ロクなの居ないしなぁ…(何

バレンタイン…私は友達数名から「チョコ交換しようよ!」
とか言われて、「あっ…そうだったっけ?…まじで?」
とか聞き返しつつ…交換しました;
13日に。(14日がめんどくさかった
というか、我が家はこの時期にしか売らないチョコを買って保存しておくのですがね…フフフ

ちなみにうちの姉はロシアンルーレットをやったようで、
チョコ(激甘)の中に、99%の高カカオチョコを紛れ込ませてました。すっげぇ苦いそうで。

和田さんにもプレゼントしたいですね~(´∀`*)上記の99%とか…(冗談

長くて雑な文章スイマセンorz

初恋かぁ…

俺は和田さんもAiMさんも友達も皆好きだから初恋がいつかわからないやW(違う

まぁ…ときめく時ってたくさんありますよね…(笑)

俺は友達に抱き着かれたり微笑まれたりすると…うああああ(うわ気持ち悪い)

和田さんのお母さんは面白いですね…。
自分の好みじゃない………か…お母さんのお見合いじゃないもんね…(^-^;


そういえば!
和田さんはチョコいくつ貰えましたか?

俺はあげた分だけwです。
持っていくの面倒…(・ω・`)

初恋かぁ・・・

うむむ・・・初恋のことは全て覚えているので、あまりここでは触れたくない・・・

恋ですか…(・ω・`)

自分も初恋とかありましたよ。和田さんの言うように確かにまわりが違って見えるんですよwパッと教室を見回すとその子だけ目についたとかありました。
まあ今となっては別にどうってこともないですけどねwただその子の顔は案外思い出せる不思議ミステリー(´ー`)。oO

って昨今ではバレンタインは女の子が自分へのご褒美として高級チョコを買うとかいう日になってるらしいですな~。で、告白は二番煎じ・゚(ノД`)・゚・ 
ウチの妹も友チョコむっちゃ手作ってました。告白はしてませんけど(ってか知らないけど)。

肝心の自分はどうなのかと…(・ω・`)貰いましたよーーーー!!!!・・・・・母親にー(;-_-)  人生そんなもんさ。

確実に太りました・・・泣

友チョコいっぱいもらいましたよ―。25個のコゲた塊(たぶんクッキー)も好調に数を減らしました喜 でももらったケーキやらマフィンやらをすぐ消費してしまい、体重が・・・。明日からダイエットか・・・?泣
小学校の時に〇〇君かっこいいよね!っていうのは頻繁にやってましたが(笑 本気で「この人と結婚してもいい!」と思うぐらい人を好きになったヤツは半年前ぐらいですかね。もうケリは着けましたが笑 頑張って痩せたのに今はリバウンドしましたし・・・笑 切ないぞ、初恋!笑

切なさとほろ苦さ

初恋は小1でした。何も出来ずその相手は2年後引っ越してしまい、想いを伝えることなく終わりました…
切ない経験とかがあるからこそ、繊細な歌詞が書けるのかもしれないですね。。。
今日は試験真っ最中でしたが、あちこちで友チョコが循環してました。(私も参戦)
告白の勇気は…私にはありません…!

恋は難しいですね

初めまして。初・コメントさせていただきます~。
小学3年生の初恋をお母様に相談されるのは可愛らしいですね♪でもそのお母様に一刀両断されると傷つきますよね;;;
親に相談して応援して貰えるか否か・・・難しいですね・・・!
私は男性が苦手なので恋愛には縁がないですが・・・(苦笑)

バレンタインかぁ・・・

今は好きな人とかいないからバレンタインは今の私には、全くご縁の無い話ですね(汗)少し悲しかったり?!
だけど友達や学校の先輩とか、いわゆる『友チョコ』はたくさん作りましたよ・・・。25個くらい作りましたよ!大変でした・・・

僕もまさに今恋の真っ最中ですけど・・なんか相手の行動見ててわかるんですよねぇ・・・相手が好きな男子が・・・・
何かそれ見てるとどこかが痛いです(?)

バレンタイン

そういえばバレンタインだったな~、って感じです、自分はw
昔の思い出は良いものでも悪いものでも良い思い出に感じますな~(ぇ

バレンタイン・・・

毎年、デジ友に沢山チョコを配っていたりなんかして・・・w

淡い思い出ですね~。
初恋なんて遊ばれて捨てられ終わるという
ドロドロな結果に終わったので羨ましいです・・・(^^;
でもこのときの辛い経験がないと
今のような素敵な恋には出会えなかったかもしれません。
そう思えば辛い恋の思い出にも感謝ですw

恋・・・

初恋の子をお母さんに伝える小さいころの和田さんがかわいい・・・。
私は親にはいえませんね。
まあ今は好きな人いませんけど。
小学校の時は頻繁に恋してましたけど、今はどういう感じが恋なのか分からなくなってしまいました;;
バレンタイン・・・もちろん友達同士で交換です。
いつか本命チョコわたしてみたいです!!

母の視点

お、お母様ひどい!
というか、そんな頃から息子の嫁の品定めをなさっていたのでしょうか?
でも、そういう会話が自然と出来る、和田さんとお母様の関係はとてもステキだなぁと思いました。

ども

こんばんはhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">私も,もうすぐ卒業です。寂しいな… 私も好きな人がいるのですが,ライバルがいますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">あちらの方が,前進してますねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">私は駄目かなぁ~(苦笑)明日は,高校の推薦入試の発表です。不安でいっぱいですが,行って来ますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">それではまたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

バレンタインと初恋

初恋かぁ~五年間、片思いしましたwww
毎日一緒に遊んでて、チョコさえも恥ずかしくて、渡すのに苦労しました。ドキドキでしたw

中学に進学して、ある日~その人は、なんとヤンキーになってました!私の初恋、五年間の思いが一気に、消えていきました(><)

初恋♪

今頃コメントすみません。
この時書きたかったのに忙しくて心残りでした~。
和田さんの初恋!
すごい気になりますね。
お母さんの気持ちもわかります~。
自分の好みの子でないとかわいい息子は渡しません~。ってキモチなのでしょうか。
渡すとまでは行かなくても。
う~ん、きっとどんな良い相手でもかわいい息子の好きな相手にはきびしいのかも(笑)
私の初恋ははっきりしなくて、実は誰だったかわからない位、気になる人が数人いたらしいです(爆笑)
幼稚園の同級生でした。
いい思い出です♪

名前が

入力したはずだったのに消えてました。
ガ~ン。泣。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

