光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞い降りた芸術の神様

今、詞を書いている。




悩んで悩んで書き上げていく段階の詞と何度もにらめっこしては納得がいかない所を直しながら少しずつ完成へと向かう。

作詞も作曲もそうで、作っている途中で突然、芸術の神様が舞い降りてくる時がある。

その時は何も迷う事なくスイスイ~と一瞬で作品を作り上げる事が出来る。

不思議な瞬間だ。

今も詞と向き合い続けている・・・

芸術の神様よ!早く降りてきてちょ~だい(汗)!!


さて、とりあえず腕が筋肉痛だぞ・・・野球もしてないのに何故???

って思ったら昨日、一回だけ懸垂をした。

たった一回なのに(涙)・・・

切ない現実だ(悲)。。。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
中学生の時から和田さんのファンで、
今日ブログを見つけたのでついコメント
させていただきました。
カラオケ行ってもいっつも和田さんの
唄ばっか唄ってます。
Butter-Flyは今も飛んでますw

それより、芸術の神様というのは
すごいですね。
私も吹奏楽、バンド等で作曲など
しますが、確かにそんな気がします。
なんだか神秘的で面白い話です。
それでは筋肉痛、よくなるように
祈っていますw
長文失礼しました

お!今日はコメント早く書き込めた!!笑

芸術の神様ですかぁ~。何だかわかる気がしますよ。
急にインスピレーションが舞い降りて・・・!!みたいなw
早く舞い降りてくれればいいですね。

筋肉痛って地味に痛いですよねぇ。。私もこの前やばかったですw

早く治ることを祈りまス!!

では☆

作詞や作曲やったことないですが、今作っている曲が聞きたいので
芸術の神様降りてきて!!笑
出来上がったの楽しみにしてますね(^ω^)
筋肉痛って、切れた細胞(?)を修復している証拠だと、中学の頃の理科の先生が言ってました。
早く治るといいですね!!

降りてきてちょーだい

に爆笑させてもらいました(笑)

そういう時ありますよね。楽譜まではいきませんが書いた事あります
文字の数を合わせたり、合わせれば歌詞が…と曲は携帯のレコーダーに吹き込んでってな感じで♪

「風」、「Starting Over」、「Pierce」、「君の景色」…などなど心に残る歌を生み出していて本当に凄いです!!
心に残る歌を作ってるんですから時間掛っても仕方ないですよ♪━━もしかして作ってる曲8月のライヴで聞けるのかな?
筋肉痛……最終手段は気力です!!(笑)

早く降りてきて(笑)!!
テスト休みで、部活が無いので、握力とかの筋トレしているのですが、昨日、遂に茶碗を落としてさまいました。
詩ですか。僕も何か書いてみようかな。

詩ですかw
新曲考えてるんですか?w

詩・・・ということは新曲ですね!!(断言)
これでライブで新曲聴けるんですねぇ。楽しみです。
確かにありますよね、急になんかノッてきたって感じがするようなときが。

芸術の神様!!
私もたまにその方がいらっしゃいます~~(笑)
主に夜明けにいらっしゃる時が多いから
たまには夜を明かしながら絵を描く時が多いです.(笑)

'今を逃してしまえば二度とこんな感じが来ないようなの!'
─ という気持ちですね.^_^;;

芸術的感は夜明けに来る時が多いと聞いたが..
和田さんはどうですか~?(笑)
和田さん!!!すぐ芸術の神様と会ってください!!~~

筋肉痛... 私はこのごろ過度なストレッチングでよって
最近何日間ずっと筋肉痛に苦しんでいますorz

それでも筋肉痛を一番早く解く方法が運動だと言いますね.
たゆまぬ運動が最高の補薬です-★(笑)

新曲作るのですか!?

凄いです\(^^:;)

芸術の神様・・ 僕も
会えたら嬉しいです!

早く完成すると
いいですねp(^^)q

私は堅い文章しか書けないので、詩って全く書けないですな~。詩を書ける人の感性って結構気になりますね。思いついたことを何でも書くって訳じゃないんですな~。

ああ、私はプログラミングの神様が欲しいです(苦笑)

和田様、詞書くの頑張ってくださいね

早く芸術の神様が舞い降りてきたらいいですね⊂( ^ω^)⊃笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

芸術の神ってほんとにいますよね、私も物書きの仕事してるんで良く分かります(笑) ダメな時はほんとダメで、ふとした時に頭が冴えます。あ、神が舞い降りた!と思いますww

作者、大変ですが頑張って下さいvv和田さんの色々な曲聞きたいです(´∀`)

ついに新曲ですか!?待ってました!!ヾ(^▽^)ノ

芸術の神様ありがとう!!和田さんに降臨してくれて

期待してます!

 新曲のフラグですか!?
 どんな内容の詩なのかなぁ。自然体で書いてくださいね!
 すっごい共感できるようなもの待ってます。

 ところで、さっきまで過去のブログを見てたんですけど……、
 Butter-Flyの楽譜があるんですか!?
 バンドスコアっていうのかよく分からないんですけど、
 ギターの楽譜が欲しいんです!
 …………まあ、初心者なんで弾けないだろーけど。
 でもなんとかFコードができるようになったんですよ!(指痛い)
 Butter-Flyに見合う腕になるよう頑張りたいです。
 FIRE!とかヒラリ、風も弾いてみたいんですけど、ありますか!?

 ♪♪♪

  
  
 
 
 

たまにありますよね

作文とか書いていると、スラスラと書ける時が。


おととい思い切り走ったら昨日筋肉痛でダウン…
情けないことにバイトを休んでしまいました(-_-;)

明日はいけるかな?

和田さんも頑張って!お大事に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も…

和田さん。おはようございます♪
私は今、作品展に出す絵を描いてます。
もうすぐ締切なんですけど、行き詰まってます。(涙)
描けば描くほどテーマから遠ざかって行ってます~。汗
前回は、突然神様が降臨してきて、自分でもビックリしました。
今日こそ舞い降りてきてほしいな~。と、強く願う私です。。
和田さんの所にも早く神様が来られますように♪♪
昨日は関東は天候が悪かったみたいで心配してました。

筋肉痛は大丈夫ですか?

インスピレーションって出る時は出るけど、出ない時は全く出ないんですよね・・・

なので、出ない時は遊ぶに限りますb

和田さんには、和田さんにしか作れない言葉や音があるはずです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。