光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


驚異的能力 ~家庭菜園ネギ編~

ネギを栽培してる。




少しだけど。

切っても切ってもまた生えてくる。

今までどれだけの料理に貢献してきたか・・・それでもまだ物足りないかのようにまた生えてくる。

ヤツはすごい・・・無限の営みなのか?・・・

だから最近、ネギを買った事がない。

次は何を栽培しようか・・・トマトか、キュウリか、トウモロコシか・・・いいね、自然が溢れてる。

将来は自給自足だな(笑)。


さて、その自然パワーは夏の新たな出逢いへと夢を加速させる。

大阪イベントに来られた方はすでに聞いたと思うけど、まだ何も言えないけど、一つ言える事は・・・

楽しみにしてて!

だね☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

料理得意なのですか!?
(゜▽゜)

僕は全然無理ですね。

ごはん とか おにぎりくらいかな・・・

動画気にいってくれ
ましたか?

また遊びに来て下さいね

ネギ…

ネギ美味しいですよね~私だと育てるのは性格上ムリに等しいです

きっとそのネギは我が子のように大切に育ててる気がします!……そして自然のパワーは夏へと続くんですか、楽しみですっ(笑)

はい!うきうきして報告待っています♪

ネギ…………ですか?

 和田さんトコのネギってずっと生えてくるんですか?
 僕のところは成長が遅いし、なんだか、小さい。
 料理に活用できるほど作れなかったのでうらやましいです!

 和田さんのまだ言えないことって何だろう? 報告楽しみに待ってま~す。

???

なんだかすごくワクワクっっ!!ドキドキしまっす(^ー^)楽しいことはやくしりたいですっっ!!

ねぎ大好物なんですよっ!火を通した時のあの甘さがたまらないんですよ~!ねぎまとかもう最高です!!私もねぎを栽培したくなってきました。

そしてハプニング!!8月のライブの日、学校の予定が入っていたのです・・・!!どうしましょう!?しかも、行かないと他の人に迷惑がかかってしまうという大事な日・・・。も、も、もちろん他の人に迷惑をかけてもライブには行くつもりです、後で平謝りする覚悟でっ!

家庭菜園とか素敵ですね(^ω^)♪
母の田舎で農業やってるんですけど、ネギすごいあります!!
自分で作ったのを食べるのって美味しいですよね♪
何だかわかりませんが、楽しみにしています(*´д`*)♪

ネギですか…僕凄い好きですよ。切っても生えてくるということは初耳でした。

自給自足できるようになったら凄いですね。頑張ってください!

>さて、その自然パワーは夏の新たな出逢いへと夢を加速させる。

大阪イベントに来られた方はすでに聞いたと思うけど、まだ何も言えないけど、一つ言える事は・・・

楽しみにしてて!



何でしょうか…アルバムかな?DVDかな?わからないけど楽しみにしていますね。

大阪イベントに来た人だけ・・・くぅ、行けば良かった

和田さん、お久しぶりです。
最近、かなり忙しくて、全然みれてませんでした(T-T)

和田さんはネギを栽培してるのですか!
一時、家でも栽培してるときがありました、ネギを。
最近は栽培してませんが・・・
栽培すると、結構、家計が浮くんですよね。。。

>大阪イベントに来られた方はすでに聞いたと思うけど、まだ何も言えないけど、一つ言える事は・・・

楽しみにしてて!

とは、いったい何を指しているのか。。。
気になる。。。。

ネギ

うちでもプランターで育ててます。切手も生えてくるから、なんか得した気分になりますよね^^

大阪でいったい何が・・・すごく気になります><

自然の力ってすごいですよね~

明日急なバイトが入って前から予定にあったのを合わせると
4日連続で行くことに…

頑張らないと(^^ゞ

ネギを育ててるんですか。切っても生えてくる・・・奴の生命力は凄いですよね。笑

大阪イベントに行った人は知っている・・・?
何だろー・・・。凄く気になる!!

楽しみに待ってます☆

ネギはおいしいですよね。
うちでも作ってますが何度も生えてきますね(笑)

大阪のイベントでとは、あの事かな?
楽しみですよ。
和田さんの許可をもらわない限り僕の口からは何も…。
確証もないですしね(笑)

幼稚園の頃に、ミニトマトを育てた覚えがあります。三日坊主的な感じでしたけど・・。
ライヴは文化祭と被らなければ行かせて貰います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家庭菜園ですかw
小学校のときにいろんな野菜を作りましたけど、ミニトマトが1番美味しかった覚えがありますw

ネギのパワー…

和田さん。こんにちは~♪
ネギは料理にはかかせませんね。
お好み焼きやとんぺい焼きにはネギいっぱい入れます。
前に育てたネギはネギ坊主になって一生を終えました。。
九条ネギの種はあるので久しぶりで栽培しようかな。
パセリ、ラディッシュも結構簡単ですよ~。パセリは残ったら切って乾燥させて作り置きしてます。
インゲン豆も栽培した事があります。すっごい小さなインゲン豆だったけど。(笑)
今の家はベランダの向きがビミョーなので育たないし花も虫がついちゃうんですよね。。
友達は小さな畑を持っていて、きゅうりとか作ってるそうです。

何かいろいろ楽しみな事があるみたいでワクワクですね~。

ネギってそんなに簡単に育つんですか?いいですねネギ。いろんな料理に使うことができますし。ラーメンにネギはかかせません!!

ここに来るのは初めてなのですが
和田さんの大ファンなんです。
これからもがんばってください応援してます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

