光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特技:サボり・・・

20歳の頃に蕎麦屋でバイトをしてた。






場所は渋谷。

そりゃ忙しかったね、人が多かったからね。

開店の11時と共にお客さんがドンドン入ってくる。配達に行ったりホールに出たり・・・休む暇がなかった。

でも僕は休んだ。

どんなに忙しくても上手く休んだ・・・そう、僕はサボりのプロだった。

自慢にならないけどね。。。

でも、蕎麦屋で学んだ事がある。それはお客さんがカレー蕎麦かうどんを食べていたら入ってきたお客さんも必ずといっていいほどの確率でカレー蕎麦かうどんを注文する。

店内に漂うカレーの匂いに心を染められてしまうのか・・・あなどれないカレーの魔力だ・・・

さて、お店は常に忙しかった。

配達だけでも裕に100件は超える。プラス店内でのお客さんで毎日がお祭り状態・・・厨房では息つく暇もない慌ただしさを極めている。

そんな中、特技:サボり・・・の僕は思った。

たまにはお客さんゼロの日があってもいいんじゃないか・・・ってね。

その日から僕は店の入口に向かって『客よ来るな~!』って念力を送り続けた。

それからその蕎麦屋のバイトを辞めるまでの間、惜しくも僕の念力が客に届く事はなかった
。。。

お客さんがゼロの日だって可能性としてはあるのにね・・・まるで怠け者の発想だな(汗)。。。

特技:サボり・・・からの脱却!

長い年月を経て今・・・

特技は変わっているのだろうか・・・

ちょっと不安だ。。。

コメント

和田さんもサボリが特技だったとは…

僕も適当な理由付けて学校休んでたなぁ(-_-;)
今は何かしたいなぁとやる気に満ちてる僕がいる…

成長したのかな?
それとも何もしない日が多かったからかなσ(^-^;)

和田さんの特技がさぼりだったとは・・・・
僕は、基本的にさぼることは特にないです。
でも、やっぱりさぼりたいってときありますよね~。

今の和田さんは??

サボりではなくお客さん?ファンのみなさん?のことを考えて企画してくれたりと一生懸命ですっっ!!ありがとうございますっっ!!

あたしもバイトが暇な時は監視カメラのない裏で暇つぶししてます^^;
最近怠けてきてサボり癖ついちゃったんですよね(汗
あ~蕎麦が食べたくなりました!!

ぅ~_alt_str_i_F9AC.gif_

そのサボり癖欲しぃ!とぃぅか身に付けたぃ(>_<)
典型的なA型なので、少しだけそんな特技が欲しぃです
因みに私の所も11時開店で回転寿司屋です…はぃ!かけてみちゃぃましたでも本当の事なんですょ(笑)

サボるのも周りを見てなきゃ出来なぃ事だと思ぅし、そぅ考ぇたら和田サンゎ周りをょく把握してるんですね

私はサボるのは非常に苦手ですね~・・・。良心が邪魔をして、サボるにサボれません(いいことなんでしょうけど)。

あと、今日渋谷に行ってきました(通っただけですけどね)

仕事が上手く出来る人は息抜きも上手く出来るっていうからいいんじゃないですか?(笑)

あーサボリ癖は私も昔からありますねぇ
でも和田さんほど上手くはサボれてなかったかなぁ
私もそのスキルが欲しい~

今の和田さんはサボりが特技ではないと思いますよ。
僕たちファンのために企画や、どうすれば僕たちが喜んでくれるかとか考えてる和田さんは、とてもカッコいいです!!

サボリかぁ。
私は授業中にバレずに上手く寝れます(笑)

はじめまして
コメントするのは
初めてです。

和田さんの曲
大好きで毎日
聴いて歌ったり
してます

よろしくお願いします。

和田さんはいつもまじめに仕事してるから、そういう息抜きがほしくなるんだと思います。

実は僕も適当な理由つけてサボったり人に押し付けたりするのすごく多いんですよ。やっぱ普段がんばってるからですかね~(笑
時には息抜きも必要です。これからもがんばってください!

常に頑張れる人はすごいですよね。誰だって怠けてしまうことはありますから…


昔はともかく、今はすごく努力されていると思います。そのお陰で、いつも勇気を頂いてます!

「一番手強い相手は心にいるんだ」

これからも頑張ってください!たまには休んでください!!
いつまでも応援してます!!!!

和田さんが働いてた蕎麦屋さんに行きたいです
私はバイト探すときはなるべく暇そうなマニアックな店を選んでました笑

特技…

和田さん。おはよーございます。。
和田さんがサボり…。聞かなかったことにします(笑)
でも息抜きは必要ですよね。。
そういう私は高校時代からサボりは、日常茶飯事だったので授業中の睡眠。体育祭の途中抜けたり…。隣のクラスで授業を受けたり。兄からは不良と呼ばれてました。やってみたい年頃だったんですね。きっと。
バイトはジャ○コのティーンズのフロアで、夏休み冬休み春休みの短期間で、真面目にしないと次採用されないので頑張ってました。現在は…サボりというか手抜きを覚えてしまって大変です。。

和田さんの特技は、歌声でみんなを幸せな気持ちにさせる事です~♪

すみません、和田さん!
和田さんが素敵な歌い手さんだと思っているので、歌つながりで拍手コメントへ長々と書いてしまいました。一度目を通していただければうれしいかぎりです。

では(__)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。