光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


撮影

目覚まし時計が少し遅めの朝を告げる。




カーテンの隙間からは心地いい柔らかな太陽の光りが射し込み半ばまだ夢の中にいる僕を優しく包み込んでくれる。

モゾモゾとテレビのリモコンを探し求める手はゆっくりと縦横無尽に辺りを探し回り、やっとの思いでリモコンに辿り着いた手は慣れ親しんだ赤い電源ボタンを押し、夢から覚めかけた目をテレビへと向ける。

テレビの中ではシンガポールの最高級旅客機が紹介され今までの旅客機との違いをスタジオで高級機内を再現して分かり易く解説している。

そのコーナーが終わり内容は昨日のニュースへと切り替わり、笑顔に包まれていたスタジオもその表情を一気に変える。

無闇に繰り返される事件にテレビに向かってブツブツと怒りを投げかける。

ふと、時計を見れば時間は9時43分。

10時には家を出ないと集合時間には間に合わない。テレビに反論している時間はない。

今日は大事な撮影の日、気合いを入れてキメ込んで向かわなければいけない。

テーブルの上に置いてあったバナナを牛乳で一気に流し込みお気に入りのジャケットに袖を通す。

少し散らかった部屋を横目に玄関へと向かう。履き慣れたブーツは僕の足を向かい入れるようにこちらを見上げている。

急いで用意を済ませ玄関から時計に目をやる・・・時間は9時58分。

『間に合った~』

夢を乗せ撮影の仕事に挑む一人の男。

和田 光司      34歳。

彼の今日がこうして始まる。



久しぶりの晴天の空の下を気持ちいい風にあたりながら歩いてゆく。裏路地から駅前の通りに出ると細かく響くクラクションの中を人の群れが横断歩道を急かされるように渡っている。

いつもよく行くコンビニの前を通り、お馴染みの店員の姿を確認する。今日も満点の笑顔だ。

目的地までは電車で一本。電車待ちの時間を考慮しても今から目的地まで30分はかからないだろう。

切符を買い地下鉄のホームへと向かう。

前の失敗を踏まえて時間外にも関わらず最後尾の女性専用車両は避けて中央付近へと歩いていく。通勤ラッシュ時間は過ぎているのに結構人がホームに溢れていた。

電車が到着し押し込まれるように僕は車内へと埋もれていった・・・

車内でもみくちゃになりながら目的の駅に到着。

階段を上がり地上に出れば今日の太陽がやけに眩しく感じる。撮影への湧き上がる期待感を太陽がさらに増大させ目的地への道を輝く光りで溢れさせているかのように思えた。

ようやく目的地に着き、そっとカードを取り出し受付機械へと挿入する。

出てきた紙を持ってB1へ・・・

重厚な扉を開きMRI室へ・・・ついに撮影が始まった。。。


ゴメンね、長々と。

撮影は撮影でも健康診断のレントゲンだったの(謝)。

定期的に健康第一の為に行くんだ。

問題なし、順調順調。

何か期待した!?

ゴメン、ゴメン(笑)。

失礼します。
スポンサーサイト

コメント

むむっ
一本取られた(・_・;)

でも異常なしで良かったです。

これからも体調にはくれぐれも
気をつけて下さいo(^-^)o

写真貼ってくれてるかな…!?とかどきどきしてたらおおおお(動揺)レントゲンですか!笑 いやいや体調ばっちりでなによりです。笑

撮影!?何の?とわくわくしてしまいました。

健康診断ですか。
やっぱ健康は大事ですよね。
これからも応援してます!

ぐ…はめられました…
何気に期待してましたよ!(笑)

レントゲン…レントゲンはあまりいい思い出が無いです(笑)
昔、レントゲンを撮ったら体に妙な影が…アワワ…
健康が一番ですね!

女性専用車両には苦い経験をされてますからね~(笑汗)

私も昨日はMRIでした。「息を吸って~」って言われたんで思いっきり吸い込んだんですが、吸い込みすぎて肺が痛かったです(汗)

・・・ああ・・・やせなきゃ・・・・

まるで一編の小説を読む感じでした∼!!
終わりに反転(?)が笑いを与えますね∼(笑)
単純だったら単純な日常の仕事を, こんなに長い文章で表現することができるなんて.. すごいです-和田さん-!!*^0^*

女性専用車両ですか∼
あの時の文はまだ記憶に残りますね*^0^*

そういえば, 私ももう学校で健康を取りそらえてくれる年が経ちました..(涙)
自ら健康を守らなければならないのに.. orz

さすがです、何故か途中笑ぇて「ぁれ…」と思ったら、最後の最後にそんなオチだとゎ(笑)
ちょっと期待しちゃぃましたょぉ気に入りのコートとブーツ見たかったです
でも和田サンが健康だったんなら、それだけで良かったです(^_ー)ー☆"こんな光司広場Ⅱも、和田サンっぽくて光司広場Ⅱらしぃですしね♪

健康診断でしたかw
結果が何も無くて安心しました。
これからも元気に活動してください

頑張って読みました。なにがあるのかなぁと思いつつ。

健康診断でしたかwww

なにもなくてよかったです。

写真集かと思いましたぁああ!!

つ、ついに和田さんが写真集を!??と、やべ!買わなきゃ!とおもったらレントゲンですかっ!!騙されました《汗
何もなくてよかったですねっ!これからもがんばってくださいー!
毎日和田さんの歌声に癒されながら学校に登校してますよ!

小説みたいな日記だなーと。
健康第一!です。何もなくて良かったですね><*
自分ももうじき健康診断がありますが、注射が嫌いなので血液検査が一番苦手です(・ω・`)ドロドロしてるねって毎年言われてしまいます(笑

最後はまさかの健康診断!!笑
CDのジャケ撮りかと思いましたよ(^^;)
でも楽しく読ませていただきました♪

何も異常がなくてなによりです!
これからもお体に気をつけて頑張って下さい♪

新しいPVとかかなと思ってしまった・・・
やられたっ!!でも健康診断も大事ですよね。体が1番大事ですからね。病気や事故に気をつけてください。

まんまと騙された!!

いったい何の撮影かと思ったら、レントゲンの撮影だったんですか!
写真かなんかを貼ってくれるのかと、期待してしまった。
最後のねたばらしのところで、吹き出しそうになりました(笑)
ちなみに、今日、高校の検診で、心電図の検査があるんですよ。たぶん、以上はないと思うけど何か心配・・・
まぁでも、健康状態に異常なしというのはよかったです。

楽しかったです。

和田さん。おはようございます♪
日記の真ん中あたりまでは、ついに和田さんがファッション雑誌か何かのモデルにデビューかなとドキドキしてました。。
でもなんとなく…もしかしてと思いました。。(笑)
勘ですけど~。
そういえば朝食にバナナの人って結構いるみたいですね。。
美味しいですよね。ホイップ乗せると格別です~♪
女性専用車両のこと覚えてます。最後尾にあると時間ぎりぎりで乗るとき困りますよね。
健康診断は長い間行ってません。。
気になることもあるんですけど。
昨年、整形外科で血液検査をしてもらった時に元気な肝臓だって言われました。体内年齢は24歳だとも。。

和田さんが健康で良かったです。

うっはー

だ・・・だまされた・・・
ニューシングルの撮影とかアルバムの撮影とか思っちゃったじゃないっすかw
女性専用車両は時間帯がアレだとさらに悲惨ですよ・・・

俺は健康診断とかいったことありません。
学校で行われる最低限の健康診断だけです(笑)
今度行ってみようかな・・・

まー、和田さんに何もなくてよかったです。
これからもその調子で!!

まんまと騙されましたw
結末の逆転劇ってやつですね←
小説の様に楽しく読ませて頂きました~^^

僕も今日レントゲン撮りましたよ。
やっぱり健康が一番ですよね!!

あれ?

 途中から、なんだか違うようなって思ってたら…………定期健診ですか! ビックリした (^^;)
 
 あの、MRIってうるさくなかったですか? マシンガンみたいに「ババババババ」って。古い機種は時間が長くて最悪だった。うるさいのをすっと聞いとかなきゃいけない(僕は旧機種ので撮りましたよ)。
 和田さんに異常がないみたいでよかったです。
 
 ではでは~。

騙されたー!(笑)
すごい期待してワクワクしまった自分がちょっと恥ずかしい(笑)

まあ何にせよ和田さんが健康で安心安心!
これからも健康第一で頑張ってください(*´∀`*)

久しぶりのコメントです。

はい。しっかり騙されました。
これは一本とられましたね・・・。
まあ、健康はいいことですね。
最近私は運動不足・・・。

お久しぶりです。
和田さんは文才もあるのですね。(笑
何かと期待してみれば・・・
MRI、はっはぁ、って感じですよ。(笑
何もなかったようでよかったです。健康が第一ですからね。
これからも健康には留意しながらがんばってくださいね!

皆さんと同じく、だまされましたよ(^^;;笑

やりますねぇ…、和田さん(笑)



ライブ行く方向で考え中です!

久しぶりのコメントです。

見事に騙されました。ジャケットの撮影かと思いましたよ。
でも和田さん文章力ありますねー普通こんな文章書けませんよ…見ていて心地良かったです。
和田さんギリギリですね…もうちょっと早く出ないとダメっすよ。
そういえば、確かに前和田さん女性専用車両に乗ったことありましたよねー 俺も実は乗ったことあるんですよ。でも空いてましたですけどね(笑)
僕がもし満員の女性専用車両に乗ったら緊張してたまらないと思いますよ。

ではこれからもこの調子で頑張ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

