光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


大阪とタコ焼きと時々ギター

大阪の『阪』は、昔は今の字とは違って『坂』と書いて『大坂』だった。

この『坂』という漢字には土の漢字が付いており、土に還るという意味から縁起が悪いという事で今の『大阪』に変えられたそうな。

まぁ、それはいいとして・・・



イベントで大阪に行くのは今回で何回目になるのだろうか・・・

4.29の大阪でのイベント。

大阪でやった2回のイベントは覚えてるから今回で3回目?かな。大阪に行ったらタコ焼きだな(笑)。

さて、4.29イベントではアコースティックミニライブ。

アコースティックを持つイベントは何回目?記憶が正しければたしか次で2回目だ!

普段、ライブでもイベントでもまず自分がギターを弾くことはないからな(だって、だって・・・)

・・・ちゃんと弾けるかな~(不安、ドキドキ、ブルブル、etc満載・・・)。

ある意味プレミアムライブになるな(笑)。。。

よし今からギター教室に通うぞ~!!ちょっと間に合わないかな?・・・

よし!こうなったら最後の手段だ!

・・・みんなギター持参!!

演奏みなさん。

名案だな☆☆☆(笑)
スポンサーサイト

コメント

すばらしい名案だと思います!

アコースティックいいですねぇ(*´∀`*)

大坂!

観客がギター演奏!何とも新しい感じの参加型イベントですねww
大阪イベントには行けないので残念なのですが。是非8月のイベントでもギター演奏が、聴きたいですねぇ。

イベント頑張ってください~では!

本場のたこ焼き食べてみたぃです_alt_str_i_F9AD.gif_

大阪とぃぅ文字にゎそんな意味がぁったんですね初耳です。
4/29イベント行きたぃです~生の動ぃてる和田サンをこの目で見たぃですょ~(笑)行ける方々、楽しんで来て下さぃ
それと8/3行ける見込み付ぃて来ました!奇跡ですょ、和田サンミラクルです!!軽ぅ~ぃ一人旅の許可がでたんです初めて、和田サンライヴ行けます(感涙)楽しみに8/3待ってますね(≧ω≦)

ギターを持った集団に囲まれて歌う和田さんを想像してしまってちょっと笑ってしまいました。笑
29日がんばってくださいませ!

大阪のライブはちょっと行けそうもないですが、8月3日のライブは行けそうな感じです!よーやく和田さんの生声が聴けそうです。大阪のライブもがんばってください。

うわー°・(ノД`)・°・
大阪のアコースティックライブ行きたい(´;ω;`)でも行けない・・orz
和田さんもライブに行ける人も私の分まで楽しんで下さいね!!

イベント行きますよ
まったく予想不能ですね

へー

大阪の阪には、そんな意味があったのですかー。
ギターは、イイ案ですね(笑)
04/29はムリですが、08/03 埼玉には、行きます!

ビバ!大阪!!

和田さんの発想には驚かされますよ
お客さんにギターですか
是非ギターを持って出陣したいのですが叶わぬ夢(;_;)
またライブに行ける時があれば持って行きますね

ぎ、ギター・・・・・・

ピアニカじゃだめですか?(汗)

大阪…何度も遊びに行ってるはずなのに…

本場のたこ焼きを食べたことがありません!
今度、行く機会があったら食べたいなぁ~

イベント頑張ってください!

おおっ(゜∀゜*)!!
凄いですね。博識ですね♪
僕も大阪行きたいですよ・・・
8月3日も行けませんし(´;ω;`)

でもギターのアイデア良いと思います(笑)
(弾けませんが)是非実現を←

なんだかそんな冗談も、やってみると意外と面白そうですねw
和田さんのギター演奏聞いてみたいですw
大阪でのライブがんばってくださいねw

僕も、大阪は場所が場所なんで行けません。

そういえば、8月3日のライブですが、Mrチェリーパイさんと一緒に行けたら行きます。

自分も香川なのでいけません・・。

ところで和田さんのギターの機種が知りたいです。
僕もギター弾くのすきなんで。

ギターはできません~。

和田さん。おはようございます♪
大阪って『逢う坂』が由来だと思ってました。
調べてみたら室町時代に小坂・大坂となっていて後に統合されたんだそうですね。隣の県なのに知らなかったです。。
電子辞書ってすごい…。
和田さんが大阪にイベントで来られたのは3回です♪
2001の11月に近鉄百貨店でデジモンバトスピ地区大会。翌年3月に近鉄百貨店で、バトスピ関西地区大会。ゲストに谷本さんが来られました。6月はマイドーム大阪でバトスピのアジアカップ大会…だったと思います。
私はとても楽しかったし、和田さんに会えて嬉しかったのですごく覚えてます。

アコースティックは確か100タイトル記念でクリスマスイベントでしたよね。
遠くて行けなかったので覚えてます。

ギターもピアニカもできないので、タンバリンじゃダメですか…?
本場大阪のたこ焼きと兵庫県のたこ焼きって同じ味だと思ってたんですけど…。えっ、違うんでしょうか。。

ギ、ギター。。。。。

全然弾けないや。。。。。。。。。。。。。。
未だに弾いたことないし。。。。。。
早いうちに弾きたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

