光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽経歴Ⅱ・・・

カプセルホテルの2週間を経てようやくアパート暮らしになった。




さて、これからどうやって夢に向かって進んでいこうか・・・という思いの中で求人雑誌を見ていたらプロダクションのスタッフ求人募集が目にとまってね、まずはスタッフとしてその道に入っていこうと思ったんだ。

そしてその事務所に行ったらスタッフとしてではなく役者をやらないか?って言われてね・・・自分が目指す方向とはちょっと違うけど自然のままその流れに乗っかった。

その時にエキストラとして沢山のテレビや映画に出た。前にブログにも載せた時代劇の写真もその一つ。

そして東京に出てきて1ヶ月経ったぐらいかな・・・いきなりすごく嫌な思いをしてね・・・

その嫌な出来事も含めて、たぶんホームシックもあったんだろうね。末っ子の甘えん坊だったからね(笑)。。。

夢をあきらめて、もう帰る!って本気で思ったんだ。

僕が実家を出てから父が頻りに言ってたのが、早く帰ってこいだとか、いつでも帰ってきていいんだぞ、とか。

僕は帰る決意を胸にその事を伝える為に実家に電話をしたんだ。喜んでくれると思ったよ、帰ってくるのか!!~てね。

そしたらね・・・

父が笑いながら電話の向こうで僕に言った。『もう帰るのか??もうちょっと頑張ってみれば』ってね。

あれ?あれれれれ!?って思ったよ(笑)。あれほど帰ってこいよって言ってたのになんだよ~ってね。

でもそれがまた悔しくてね。帰る決意から残る決意をしたよ(笑)。

でももし、その時に父が帰ってこいよって言ってたら僕は本気で帰ってたね。そうなれば今の歌としての僕の存在はないんだ。

人生を左右する運命の一言だった。父に感謝だね。

さて、再び夢に進む事になって、さぁどうしようか・・・って事でね、その事務所で役者をやっててもやはり自分の目指す道とは違うし・・・という事でその事務所を辞めた。

それから音楽だけの方向へと向かう事になる。

その頃かな、バンドを組んだりライブをやったり。とりあえず音楽事務所を探そうと思ってね、いろんなオーディションに出たよ。中には最終選考まで残ったのもあったけど結局惨敗。。。

こうなったら!と思ってレコード会社やプロダクションetc・・・新人発掘を行っていない所でも関係なく至る所にデモテープを送った。1回で送る件数が100社ぐらいだったかな。

その繰り返しの中でついに運命は訪れたんだ。デジモンと出会うキッカケとなる当時のディレクターから電話がかかってきた。

『一度会いたいのですが・・・』てね。

ついに来たか!!~って思った。そりゃ嬉しかったね。年末にそのディレクターから電話がかかってきて会いに行って、何度かの話し合いを経て『これを歌えたらOKだ』って言われて手渡された楽曲が・・・

そう、あのButter-Flyだった。

与えられたわずかな時間の中で何度も何度もその1曲を歌い続けた。そして翌年の1月後半・・・念願のButter-Flyレコーディングに漕ぎ着けた。そしてその年(1999年)の4月にデビュー。

そしていろんな出来事を経て・・・。


僕は音楽家族の中で育ったわけでもなければ音楽を習った事もない、音楽に興味を持ったのも高校終わり・・・

それでも今、こうして歌を歌っている。

だからこそ・・・みんなに出会えた(笑顔)。

人生は不思議であり、面白さが無限に溢れている。

挑戦に臆病になる必要はない。たとえ断念したとしても、そこに納得出来ればそれでいい。その後の心の変化が、ひょっとして成功なのかもしれない。成功にもいろいろな成功があるんだ。

そして、どんな挑戦だとしても年齢など問題ではない。

もしそれが常識ではあり得ないのであれば、その常識を自らが作り上げればいい。

それぐらいの気持ちで挑め~!!なんてね。

タイトルの主旨とは全然違ったね・・・まぁ、よいではないか。

さ~て、ビール飲もう☆☆☆

カン~パイ♪
スポンサーサイト

コメント

すごいです

和田さんが作成した文を一つ一つ読み下して行きながら
何だとできない, 胸じいんとする感情を感じました.

今自分がどんな仕事をしている言っても
これからの仕事はどうするかわからないことですね..

そしてわからないその道を作って行かなければならないことは
自分自身.

いくら他人達より悪い条件を持つと言っても
成功の可否は自分の努力によったのです.....

こんなに, 自分が尊敬する人の成功談を聞けば
私自分も感じるようになるのが多いです.

この文を読み上げて, Butter-Fly をまた聞いたら,
感懐が新しいですね.^_^
和田さんの熱情がいっぱい盛られています.*^_^*

いつも良い文ありがとうございます和田さん*^^*
あなたの音楽は最高です!!!

私達が和田さんと出会えたのは、ものすごく小さな確率だったんですね。お父さんが一言違う言葉を発していたなら、私は今こうしてコメントすることは無かったんですからなぁ・・・。この偶然に感謝ですね。いや、運命と言った方がいいのですかも?

和田さんの人生は本当に波乱万丈なんですね。私の人生なんて、全然平坦なんですな~・・・。でも、私はまだまだ夢を追いかけますけどね!いい意味で波乱万丈にしたいです。

和田さんのお話を聞くと、「よし、まだがんばってやる!」という気持ちになります。私はアミノサプリでかんぱーい!することにしますよ(笑)

やっぱり和田さんは文章の才能ありますよね!毎回引き込まれてます。
今進路とかたくさん悩んでる私にはすごく元気づけてくれる言葉ばかり…。ホント和田さん大好きです!(あら?)
ButterーFlyの話も聞けてよかったです^^
それにしてもステキなお父さんですね!お父さんがいなかったら私和田さんの存在知らなかったかもですし!お父さんにすごく感謝です!
ではでは♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

様々な苦労を経てButter-Flyまでたどりついたんですね
やはりButter-Flyはいろんな意味で始まりの曲だったんですね。私も挑戦することを恐れずにいきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺も明日受験があるんで人生の分かれ道ですね。
んー。和田さんみたいに楽しい人生を送りたいなぁ。
俺の夢は俳優だけど。

未成年なんだけれども。。。。
カンパ~イ!笑

う゛~~感動(ノ_・。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

_alt_str_e_451.gif_

素で感動しました!!
毎朝通学する自転車で
安全の為片耳だけ
イヤホンで,毎日毎日
Butter-flyを聞いてきたけど…
明日の通学では
少し違った聞き方で
Butter-flyが聞けますね…
わぁ…
今もの凄く
和田さんの歌を

心がいっぱいの歌を

聞きたくなりました(T^T)
本当に感動∪てます

泣きそうになりました

今日、カラオケに行ってデジモンいっぱい歌いました!

でも他の曲や友達の歌う曲などなど…たくさんたくさんありすぎて、結局butterーflyは一回しか歌えませんでした…

明明後日も行く予定なので、しつこくbutterーfly歌ってきます!

モチロンbutterーflyに限らず、和田さんの曲、たくさん歌いますよ~!

いいですねぇ…

あっさり「いいよ」といわれるとおもったら「ぇ?」と言われる父上様がすごいです。きっと、和田さんのことを思って「もうかえるの?」といったんでしょうね。
独り立ちがまだ怖い自分には、和田さんすごいと思います。
地元で働こうとしてます、私《ぉ
でも、親の負担を軽くするのは地元が一番なんですよね。

明日も学校行く時は和田さんの曲を聴きながらいきます。
こんなエピソードを聞いたあとの和田さんの曲は一味違いますね☆《今も聞いてますよ

感動しました!
お父さんは凄いですね!お父さんが言ってくれたからこそ今の和田さんがいるんですよね。
Butter-Flyはその長い苦労と努力の結果なんですね!
聞けてよかったです。
自分はButter-Flyは必ずどのもの(携帯、ipodなど)に入っていて1日少なくても5回は聞きます!(少ない・・・

では、カンパ~イ♪

感動

凄く大事なことを学べた気がします。
勇気とか決断力とか、とにかく夢を叶えるのに必要な何かを。
僕も1度だけデモテープを送ったことがありますが、たった1社だけ。
100社なんて本当に尊敬します。
デビューしたい、という気持ちが相当強かったんだろうなぁ。
高校を卒業したら上京する予定なのですが、凄く励みになりました。
とりあえず第一志望の大学に合格できるよう、残り一年頑張ります。
そして無事合格したら、上京して、デビューを目指すことにします。
素晴らしい話、本当にありがとうございました。

すてきな話がきけてうれしいです!

自分を投影して、いろいろ思いました。

カンパーイ!

後半、かなり潤んでしまいました…。・゜・(つд∩)・゜・
和田さんは本当に素晴らしい方ですね。
読んでいて心からそう思いました…

和田さんがデビューするまでにこんなドラマがあったんですね!
う~ん・・・すごい。
私も頑張らなくてはいけませんね!

Butter-flyは汗と涙の結晶的なドラマがあったんですね!すごい感動です!なによりお父さんの言葉がなかったら今の和田さんはいなかった・・・・そんなこと絶対に考えられない!!!
僕の中では デジモン=和田光司 という位の定義がされています!僕は小さいときから和田さんの歌で勇気付けられ、和田さんの歌に育てられてきました!今もものすごい勇気と元気をいただいております♪
これからも元気でがんばってください!!!!

和田さんのデビューまではこんなにすごい
ドラマがあったんですね。。。
本当に、お父さんの言葉がなかったら、今の和田さんはなかったんですから。・・・・・お父さんに感謝!(笑
デジモン=和田さんという定義が僕の中では作られてます。
僕が小さなときから、和田さんの歌に勇気付けられ、
支えてもらって、育てられました。
このドラマを聞いて、また勇気と元気をもらいました。


これからも、元気でがんばってください!

なんだか和田さんのような人生が僕もしてみたいなと思います。
とりあえず何かをしてやるんだ!!と思い上京して、何度か帰りたいと思いながらもここでがんばるんだ!!という決意で東京に残ってその何かをやり遂げてみたいです!!

僕はすぐに決意や考えが折れるほうなので、和田さんのように不屈の決意で、何か大きな自分の人生を変えるようなことをしてみたいですw

すごい・・・

和田さん、すごいです。こんな長い道のりをかけて、Butter-Flyが出来上がったんですね。感動しました。。

これからも、色々な新曲を出して、頑張って下さい。

あのう・・・和田さんの言った事や皆さんのコメントを踏まえての提案なんですが、次の新曲の主題は『感謝』にしてみてはどうですか?さしでがましいこと言ってすみません

感動しました!

本当に感想しました。
私も一時期大変なことばかりありましたが、
今振り返ってみると、私は和田さんのように前へ進んだことなんて一度もありませんでした。
改めて和田さんへの尊敬の思いがいっそう強くなりました。

素敵ですね

おはようございます。
感激で泣きそうになりました。和田さんのお父さんはホントは帰ってきて欲しかったけど、無理して言われたんじゃないか。と私も思いました。すごく心配だけど子供にとっての夢は叶ってほしいから。
お父さんの言葉って何か深いんですよね。
でも…他の理由があったとして和田さんがもしも一度故郷に帰って来られたとしても、また夢を叶えに東京に行かれたんじゃないかなとも…なんとなく思いました。。
和田さんの歌への思いが消えるなんて私には思えなくて。
…歌うために生まれてきたって言われたんですよね。。私もそう思います。
生意気なコト言ってすみません。
それから、私も末っ子です♪1人で東京で暮らしたら私も即ホームシックになりますね。。というより1人は恐いです。
デビューされるまでの長い道のりはもっともっといろんな出来事があって語りつくせないんだろうなって思います。
素敵なお父さんですね。ずっといつまでも和田さんのそばで見守っていらっしゃると思います。
私もずっとずっといつまでも応援しています。

和田さん凄く前向きに頑張っていたんですね。
僕もその前向きさを見習いたいところです。
オーディションで最終選考までいったってことは素晴らしいことだと思いますよ。
後半のメッセージは感動しました。
頑張ってくださいね^^

イメージだらけでもいいですか?

 和田さんは挫折を乗り越えて、夢を追いかけたんですね。
 うぅ~~やっぱり、凄い!

 僕にも――――――………………。
 ―――すみません。意気地なしです。
 自分のこととなると…………ちょっと………う…………ん。
 

  
 

長い文章書いたのにエラーで消えちゃった・・・ショック!

ほんとに感動して涙が出ました。
私はデジモンが大好きで、デジモンで和田さんを知って、デジモンの曲としてのButter-Flyが大好きです。でも、デジモンの曲としてのButter-Flyが大好きなのは和田さんが歌っているからっていうか、上手く言えないんですが・・・とにかく和田さんの歌が大好きです。

もっともっと和田さんの歌が聞きたくなりました!
私の住んでいる所は近くにあまりCDショップとかなくて探すのも一苦労だから聞いた事ない曲もいっぱいあるけど、頑張って探そう!

本当に素敵な話をありがとうございました。
和田さんに出会えてよかった!カンパイ!

これが噂の

ゴミ箱を飛び越えた先にある未来

ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですね

和田さんが歌手になるまでには、こんなに色々な出来事があったんですね。
和田さんのお父さんは、一人で東京へ行った和田さんの事をすごく心配なさったでしょうけど、それでももう少し頑張ってみればと言われたのは、和田さんの事をすごく想っていたからだろうなと思います。
私は四人兄弟の一番上なので、和田さんと逆(?)になるのですが、もし末っ子の弟が夢を叶えるために家を出て、しばらくして帰って来ると言ったら両親は何と言うだろうと考えてしまいました。私だったら「帰って来なよ」って言いそうです(苦笑)
和田さんが歌手になったのは、やっぱり運命だったのではないかと思います。
和田さんの歌に出会えて本当に良かったです。これからもずっと応援しています。

Butterfly大好きです☆
和田さんの声は日本一だと思います。
毎日1時間聞いてます♪
これからも歌いつづけてくださぃ☆
就職活動がんばります

和田さんの文章に感動しました。
Butter-Flyが完成するまで色々大変なことがあったんですね。
夢は無限大。何もないよのなかではだめですね。
和田さんの歌に出会ってから自分が変わってきたと思うようになりました。
これからも応援していきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。