光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


音楽経歴・・・

僕が中学、高校生当時ではバイクに興味を持つか、音楽に興味を持つか・・・大体この2つに分かれていた。

僕はもちろん!





・・・バイクだった(笑)。

音楽に全然興味がなかった訳ではなく聴いてはいたけど、演じる側になろうなんてまったく考えもしてなかった。

その当時はサーキットを駆け抜けるバイクに夢中でね、レプリカがとてもカッコ良く見えた。NSRやFZRが大好きで・・・自分でもバイクに乗ってレーサーになりきった状態で峠を風のように駆け抜けていた。

そして転倒した。。。

そして原付だった。。。

少し話しが脱線したけど、その当時は音楽よりも断然バイクだった。そのバイクからなぜ一転、興味が音楽に変わったのか・・・

前にも話したけどそれが友達の弾くギターだった。

その友達のギターに魅せられてね、その時初めて音楽がより一層身近に感じたし、演じる音楽という心も芽生えたんだ。

とりあえず高校を卒業してから音楽・・・ではなく決まってた大阪の電設工具の会社に営業マンとして就職した。

その会社の入社試験ではね、面接もあったけどそれは無難にクリア、でも試験はちょっと・・・なんて思いながら挑んでたら横からその会社の人事部の人が「そこは○○や」なんて答えをそっと言うんだよ。それ不正やないかッ!って思いながらも教えてくれたとおりに答案用紙に書いたよ(笑)。。。

大阪で住んでた時の会社の寮は確か谷町だったかな・・・

だけどこの時はまだ歌手になりたい!なんて思っていなかったからね。

そして大阪にいる時、東京支社への転勤話しが僕と同じ入社だった同期の人に持ち上がってたんだ。でもその人は行きたくないな・・・なんて言っててね、であれば俺が行く!なんて図々しくも声を上げたんだ。そしたら僕に決まってね。ひょんな事から東京行きの切符を手に入れたんだ。ラッキー~って思ったよ(笑)。

歌とは関係なく東京に行きたい!という憧れはずっと持ってたからね。

だけど・・・大阪の会社に3ヶ月、そして東京支社に3ヶ月・・・そう、僕はたった半年で会社を辞めて地元に帰ってしまった。。。

とりあえず地元でのんびりとバイトをしながら過ごしてた。その時に地元でも2回ほどライブをやったかな。地元に帰ってから少しづつ芽生え始めていた気持ち・・・

俺は何をしてるんだろう・・・

という人生模索の気持ちと共に本格的に歌手になりたい!という気持ちが地元でダラダラしてた自分の中でメラメラ~!と湧き上がってきたんだ。となればもう一度その夢が集う東京に行かねば!と思ってね。

夢の上京の為にバイトでお金を貯め始めたんだ。

そして1年後・・・

夢の為に貯めたお金は40万・・・す 少ない・・・ちょっと遊びすぎたかな。。。なんて思いながらも、だけどもう行きたい気持ちを抑える事ができない!その40万を握り締めて僕の上京物語はついに幕を開けた。

その時が確か19才の1月12日ぐらいだった覚えがあるな・・・東京に出発した日が。

お昼に地元の福知山駅を出発して東京駅に着いたのが夕方。東京駅に着いた時にすごく感動したのを覚えてる。

感動の余韻もそのままに、さてこれからどうしようか・・・って事でね、持ってきたのはバック2つだけ。とりあえずその日の寝床を探さなければいけない。というわけでタクシーに乗り込んで「この辺りで一番安いホテルへ!」を伝えて着いた先が銀座のど真ん中・・・目の前に見えるホテルはいかにも高級感たっぷりに優雅にそびえ立つホテル・・・「こ これは・・・」なんて半信半疑ではありながらホテルのフロントへ・・・

ものの1分もしないうちに出てきたね(笑)。

さてもう一度宿探し!というわけで東京の地理も何もわからないままに適当に歩いてたら新橋という街に辿り着いた。そこで目に飛び込んできたのが『カプセルホテル一泊2500円』の看板。即決だったよ(笑)。

それから2週間・・・新橋のカプセルホテルを拠点に僕の東京生活は始まった。



なんだか長くなりそうだな・・・音楽経歴からは常に外れてるしな・・・

まぁ、いっか。

よ~し、今日はここまで!

なんでやッ!!



※ リンクは全然貼ってもらってOKですよ。

そして手紙の送り先は?・・・というコメントを頂くのですが、手紙の送り先は

『東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー17F インデックス ミュージック 「和田光司」宛』

でお願いします。
スポンサーサイト

コメント

和田さんは最初歌手になる気がなかったみたいですね(^^ゞ
ギターを弾いてた友人さんに私は感謝ですよぉ(*´`*)
和田さんが音楽に目覚めてくれて本当によかったです!!和田さんの歌にどれほど、勇気と感動を頂いたことか・・!!
和田さんは私の支えです( ´艸`)これからも応援してます!!頑張って下さい♪
続きが楽しみです\(^o^)/

僕は歌手じゃなくて俳優になりたいのですが、和田さんの上京の話はとても参考になります笑
僕も和田さんのように成功できるでしょうか。。。。

やはり夢を叶えるには
未知の世界に踏み込む
勇気が必要ですねっ
その勇気や積極性を
見習って,私も色んな事に挑戦∪てみようと思います(^^)/
何に挑戦するかは…
まだ見てです(^^:)

ついでにHP移転のお知らせも

おおおっ!?和田さんはそのような人生を歩まれていらしたんですね・・・。20歳になる前に、働いていたり一人で東京に出てきたりなさったんですか~。私には到底真似できませんね、さすがです!!やはり、BIGな人はBIGなことをなさるのですねっ!そして、最初はバイク派でしたとは(笑)。

私も最後まで、和田さんのように自分のやりたいこと、夢を追いかけたいです!!

それと、和田さんのファンサイトリンクに登録いただいている私の管理サイト「デジモンカードαオンライン発信基地」が移転しましたので、メール差し上げますがこちらでもお知らせいたしますね。アドレスは「URL」からです。私達の英雄である和田さんのファンサイトリンクに登録頂き、感謝と共に誇りに思っておりますっ!

文にButter-flyの歌詞を使ってみたり 

 来たーーーーーーーーーーー!
 単身で東京に………………カッコイイ! 凄いなぁ(尊敬)
 ―――そして無限大な夢を叶えられた、と。くぅぅう~~~!!!
 
 続き、楽しみに待ってます(^ー^)/
 

夢は,
とてもささいなことをきっかけで持つようになる場合が多いですね.(笑)

さまざまを経験して見ながら自分の夢を育てて行くことも
とても重要だと思います.

和田さんの経験も, 非常に素敵だと思います.^^

次の便話, 期待します∼♥

すごいですねぇ 一人で東京に行って生活しようという勇気が私にはありませんね・・・続きはまだですか~
Butter-Fly誕生秘話とかあればぜひ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和田さんって最初から歌手を目指していたんじゃないんですか!?
ちょっと驚きですw
それで転職して歌手でここまで売れるなんてすごすぎです!!
またひとつ和田さんの魅力を知った気がしてうれしいですw
これからも頑張って歌手を続けてくださいね!!
僕も一生懸命応援したいと思います!!

続く!!


…ていう感じの日記

いいですねぇ( ´∀`)笑
好きですよ!参考にさせていただきます笑

和田さんは最初から音楽一筋!というわけではなかったのですねぇ(^-^)
バイクは怖くて乗れません…(泣)原チャも…(笑)

ミニ四駆はすきなんですけどねぇ

…。


今、デジヴァイスのノーマルカラーをさがしているんですが…どこをさがしても売ってない…。。。ショック(+_+。)

そうだったんですかぁ
凄いですねぇ、こんな僕でもちょっと希望が持てました(笑)
今は僕もバイクに興味持ってますカッコイイですよね~レーサーレプリカ族車っぽいのも好きですけどね?
話しズレましたが…やっぱり人間って色んな可能性を秘めているんですねぇ。
改めて実感しました

和田さんはバイクに興味があったんですかぁ。初めから音楽って訳じゃなかったんですね。

それにしても19才で上京するとはさすがです!!和田さんは私たちの尊敬する人であり、憧れです!!早く会いたいです^^

おおー

やばい、かなり面白い!w
続きが凄く気になります。どんどん続けてください!
そういう行き当たりばったりな人生って凄く魅力を感じるかも。
苦労しそうだけどw

バイクか音楽か

きゅ、急な展開ですね~~・・・(^^;)

でもすっごい面白いです。もっと聞きたいです。俺の中での音楽史のページが大分賑やかになりましたよ。

バイクですかぁ~
自分はまだバイクに乗れる歳じゃないですが・・・。
3年前に目の前を猛スピードで走るバイクがいてそのまま電信柱に当たって重症・・・。
それ以来その事がトラウマでバイクが怖くてw

自分も最近ギター始めて頑張ってます。
まだまだですけど^^;諦めずにやっています^^

あと和田さんの曲は自分の中の「光」的存在で暗くなった心を明るくしてくれます!

次の経歴の話も楽しみにしています♪


知りませんでした!!

和田光司さんって歌手やる前は会社で働いてたんですか!?
ずっと歌手を目指していたのかとおもいました。
もっと自身のエピソードについて機会があったらまた教えてくださいね。

いや、すごく波乱に満ちてるというか…
凄いです、これしか言えませんw


楽しく読ませていただきました。
次回更新を心待ちにしています!

微妙なタイミングで色々と出没させて頂いております(笑)
星の輝きです。
和田さんの過去にも色々なことが有ったのですね・・・。
ですが、その色々な過去があったからこそ今の和田さんが
居られて、歌を歌われているのですねv
次回の続きを楽しみに待たさせて頂きます♪

ばいくですかっ!

音楽歴、自分は物心ついた頃からやっていたのでよくわかりませんが、15年はやってるんじゃないでしょうかね?今はやっていないんですが、来年ぐらいにはまた始めたいと思ってます。今は…専門で忙しくて…イラストの宿題がたくさん出ているのです《泣

和田さんはバイク好きなんですねー、自分はよくわからないです。バイク《ぁ
車の免許はあるんですが…、ね?原付ってどう乗るんでしょう?って感じです。車しか運転しません《ぉお
自転車もこけて頭から血が出てからのらなくなりましたし…、怖い怖い《汗

音楽歴、和田さんの音楽歴が聞きたいので続き楽しみにしていますねっ!

こういう話はとてもおもしろいです!
とくに自分があこがれてるひとならダンゼン!
次回をたのしみにしてます☆

この後がドキドキです♪

和田さん。おはようございます。
今日は徹夜なのでかなり眠いです
バイクってかっこいいですよね♪転倒して大丈夫だったんですか?
私も免許は持ってますけど恐くて一度も乗らないまま、更新してません。。
大阪に住んでらしたというのは以前あるサイトで読んでなんとなく記憶にありました。
谷町は行ったコトがあります。病院に。。
大阪はバイトでも通ってました。
和田さんは半年で会社を辞めたそうなんですが…私は2ヶ月で辞めました(>_<)
会社のトラブルでしたけど。人生ホント何が起きるかわからないですよね。。
東京に着くまで不安と期待でいっぱいだったと思います。
私の友達は役者を夢見た彼と上京しました。
今は会社員になってしまったけど相当大変だったみたいでした。
続きはどうなるのか…めっちゃ楽しみや~。
あっ失礼しました
ちょっと寝てきますすみません(汗汗

バイク・・・NSRかっこいいですよね!
個人的にはShadowとかが好きです
お金がないので見るだけになってしまい乗る機会がないですが(笑

・・・今回のお話は今の自分と重なるような内容でとても感銘を受けました
私も夢の為に上京しようと思っていて、その軍資金を稼いでいる最中です
(度々遊んでお金を使ってしまったりと言うところまで同じなのですが・・・;)
精神的にとても苦しいですが和田さんのお話を読んで勇気を貰えた気がします
話の続き楽しみにしています

和田さんは神です

感動をありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Esther Cruz

civilian cytotactic accompanimental curvant lactonize morricer vocation fruiter
<a href= http://www.walkersbarn.com/ >Walker's Barn Bed and Breakfast and Antique and Gift Shop</a>
http://www.pomtrans.com.pg/

テンプレート自体は

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

