光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に残る言葉

何気にラジオを聞いてた時にね・・・



『心に残る言葉』というテーマをやってたんだ。

心に残る言葉か・・・て、振り返って考えたりなんかして。

そのラジオの中ではいくつか紹介されてたけどほとんど忘れてしまったな。。。でも、たしか「人生は公園の中にあるボートだ」という言葉が紹介されてたな。

ボートは後ろを見ながら前に進んでいくでしょ、人生も後ろを見ながら前に進んでいくんだよって意味だって。いい言葉だね。

僕の心に残る言葉は22歳の頃にタロット占いをしてもらった時にね、その占い師の方に『あなたは歌う為に生まれてきた。大丈夫、デビューできますよ。』って言われたんだ。

占いは信じない方だけど、その言葉だけは信じたね(笑)。

みなさんの心に残る言葉は何かな?


さて、早いもので2月も今日で終わりだね。

3月は卒業式だったり、新たな旅立ちの準備だったりするね。

3月もよろしく~
スポンサーサイト

コメント

私も似たような言葉を聞いたことがあります(・∀・)
人生は車。時々バックミラーを見て後ろを振り返ることも大事だけどいつも前を見て進まなければならない。
です

心に残る言葉ですかぁ。・・・無いような気がします。^^;
でも、”ありがとう”って言葉はいいですよね。色々なところで使われますが、本当に心から言われると凄くうれしくなります。

もうすぐ中学卒業です。その時には、みんなに”ありがとう!”って言いたいです。

う~ん

う~ん,「心に残る言葉」ですか・・・・。
いざ考えるとなかなか思い浮かびませんね~。
強いていうなら僕の学校に講演に来ていた某アナウンサーの「(一生懸命)努力すれば必ず報われる」(だったかな)でしょうか・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心に残った言葉ですか~


デジモンなら全て残ってますが…(笑)



あ、違う?…すいません(゜Д゜)笑


えっと…………、出てきません(笑)
まだ出会ってないようです( ´∀`)

心に残る言葉ですか~w
僕は「弱くてもいい、弱虫でもいい、だけど悪だけには負けるな!!」ですかねw
祖父によくこんな感じのをいわれましたねw

そうですねぇ

親がよく自分に「今やりたいことをやればいい。まだまだ先があるんだから」と言ってくれるので、その言葉ですかね。
最近本当に進路に悩んでて、父親にそう言われましたもん。
その言葉のおかげでやっと固まりましたからね、進路!

心に残る言葉、自分にとってはこれですね。

心に残る言葉ですか・・・
確か「やれば出来るんだ」なんて言われたことがあったような気がします。
でも、やっぱり「ありがとう」って言葉が良いかな。。。
もうじき中学卒業式だし。
いろんな人にありがとうって伝えたいな・・・

心に残る言葉ですか・・
「一所懸命」ですかね(・∀・)
中学の頃の担任が決めたクラスの目標です!笑

後はデジモン全般の名言&歌詞ですね♪
もちろん和田さんの書く歌詞も心に残る言葉です!
誇りの歌詞が大好きです(*´∀`*)

私は友達に「私は関ががんばってるの、ちゃんと知っとるよ」って言われたのが心に残ってますね。
何気ない会話の中で言われたので、友達は言ったコトすら覚えてないと思いますが、すごくすごくうれしかったです。
こちらこそ3月もよろしくです!
ではでは♪

いい言葉ですね!!

ちなみに僕の心に残る言葉は、言葉って言っていいのか分かりませんけど、 茨木のりこさんの『自分の感受性くらい』という、詩がとても好きです。

言の葉

帰ってきたドラえもんの「僕が一人でジャイアンを倒さないとドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!!」は今聴いても涙が止まりません

心に残るといえば

デジモンな青春を送った私なんかは真っ先にデジモン音楽の歌詞が思いうかんだりしますよ~。
逆境に立ち向かういいフレーズなんかもあったりして頑張りドコという時に思い出したりw

一つ上げるとするなら「遥かな贈りもの」の「幼い日の希望は・・・」の下りですかね。
初めて聞いたときハッとしました。
後の子供達の見本になるようなデカイ大人にならないといけないなと、今でも心のどこかにそんな目標もっていますよ。

まぁ、あくまで「目標」なんですがw
3月も頑張っていきましょう!

誇り

心に残る言葉といえば誇り~限りなき力の証明~の
歌詞すべてですね。
たとえば
「心繋ぎ支えてくれた みんなにありがとう」
とかが印象的ですね。
私もうすぐ中学校卒業なのでこういう歌詞がいつも
心の中で繰り返されています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいだけじゃなく

お邪魔します、音緒(ねお)と申します。
心に残る言葉、の話に黙っていられませんでした^^;
もちろん相手が自分の為に、励ましたり言い諭してくれた言葉で心に残るものはいくつかあるのですが…

私は、和田さんが歌われたある曲(デジモン関連です^^)での
『正義を決めるものは 君が生きてきた時間の質』
というフレーズに、初めて触れた時どきりとしました。
ちっちゃい子も聴く曲に、容赦ないなぁ、と嬉しくも思った気がします。
以来、和田さんの歌声でいつでも耳の奥に蘇るようになりました。
ひとつ前の記事の話も混ざりますが、人混みに居ると沢山のドラマに内包された「正義」など考えだして、未だに気が遠くなりそうにもなります。
印象的な言葉、ってそれに出逢った状況や届けてくれた音や字面ごと記憶に残りますよね。
私の場合はそれが和田さんの声で、今こうして勝手ながらそれを語れるのがなんだかこそばゆいです^^*
音楽って心に残る言葉とメロディーと声とリズムと、欲張りだなぁってよく思います。

それでは、長々と失礼いたしました。
素敵な言葉に出逢わせてくれる歌に感謝しつつ!

心に残る言葉 ,,

初めて書くコメントでありますが何か奥深いですね.
私は今年19歳だが, まだ心に残るものがないですね..(笑)
しかし, 和田さんも 22歳に心に残る言葉を聞いたと言ったら
私もいつかは心に残る言葉を聞くことができると信じます!!
(何か, 今.....意味なく暮して来た気がしてすごく憂鬱ですね;;)


お互いに, 望むことを得ることができるように努力しましょう!!^^

いつも,和田さんの歌よく聞いています.^^^^^^^^^*
今後とも熱心に応援します!!

와다씨!! 힘내세요!!

心に残る

はじめましてARIKA*といいます。
自分にとって都合の良い言葉って信じたくなりますよねw
「都合の良い」というとこの場合あまり良く聞こえないかもしれませんが、それを信じることで自分の自信にもなると思うので、自分は勝手に自分の目標に都合の良い事を言ったりしていますwwだからといって目標だけ見るのではなく目標に伴う現実も見ないといけませんが;;

ある人の言葉に「人の夢や希望は人が作り出すもの」という言葉があるのですが、私は続けて「夢を実現するのも人のすること希望はその原動力」と読むようにしてたりします(゜▽゜*)(関係ないか

心に残る言葉・・・思い出そうとすると思い出せないですね、何気なくふっと思い出すことはよくあるんですけどね。・・・それって心に残ってない・・・?(苦笑)

今思い出せるのは~・・・「何も変わらない奴は何も変えられない」って言葉ですね。これは実際の世の中にも言えると思うのです。人に声をかけてもらうのを待っていちゃダメで、自分から声をかけなければいけない・・・。何かを変えたいのなら、自分から変わらないといけないんですよね。

後ろを振り返らずに前へ進むですか・・・
確かにいい言葉ですね
自分は「ココロの標的逸らさず走れ」という和田さんの歌のフレーズにドキッとした覚えがあります

僕の心に残ってる言葉は「なんとかなる」ですね!
なにか奥が深い感じがして・・・!
でも、ここで見てきた和田さんの言葉の一つ一つにも勇気付けられました♪

あります☆

おはようございます♪
私は時々自分が壁にぶつかった時とかに思い出す言葉がいくつかあります。
昔好きだったコミックの中で、主人公の女の子が悩んでる時に理科の先生が『自信がなくて悩むコトはいけないコトじゃない。自分の中で自信がある所と自信がない所は天秤みたいにバランスが取れてるのがいいんだ。どちらかに傾いてても困るんだよな』って。確かそんな言葉を言ってました。それがすごく好きでした~。
それから、あるアーティストさんがよく言ってらっしゃる言葉なんですけど『あきらめないコトだね。』っていうのが、好きで心に残ってます。
それから和田さんの歌のDaybreakの歌詞で…『♪出口のない迷路はない。いつか光見えるよ。』のあたりがすごく心に残って好きです。
それから和田さんが夏にブログで書いた日記の中にあった言葉で…『たとえどんな…だったとしても。可能性はゼロではない。』これがすごく心に響いて好きです。
他にも和田さんが作られた曲には好きな言葉がたくさんあります。。いつも新曲を聴く度に感動してます。
感動をありがとうございます。。


そうですね~。以前すごく悩んでいた時弟に言われた「いいじゃん、やりたい事やれば」という言葉が心に残ってますね。あと母に言われた「お前は逃げてるだけだ、逃げるんじゃねえよ!」ですかね(苦笑)
それと、私は中学時代不登校で、行っても保健室にいたりしたんですが、その時保健室に一緒にいた先輩の言葉にすごく励まされました。結構忘れてしまったんですけど「勉強より大切な事があるよ」みたいな…。

和田さんは歌う為に生まれてきたって言われたんですね~。私もそう思います。
皆さんも言われているように、和田さんの歌の歌詞には心に残る言葉が沢山あります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クール!
I finally found it! I Tried found your blog just a long time.I'm a fan of Brazil, I saw your show in Sao Paulo and Rio (I am From Rio).I give to you some presents in Rio , some Draws and Paintings ( I'm the cosplayer fan).Thanks for coming to Rio!!!Thanks for coming to Brasil!
Wada Kouji-sama ga daisuki desu!!!!
kissus =* and all hapiness of the world!

私はいつもいつも和田さんの曲の歌詞、ひとつひとつの言葉全てにパワーを貰ってます☆
その時々の感情とかかもあるかもですが、同じ曲の別の言葉に気付かされたり!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。