光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


花粉症!?

最近、ず~っと鼻がつまってるし、くしゃみも出る。。。




先月終わりから風邪をひいててその延長線で今なのかな・・・と思ったけど、明らかに少し前の「風邪だな・・・」とはなんだか違う・・・もしかして花粉症!?と思ってね。

花粉症の人にとってはイヤな季節到来かもしれないね。。。

僕は春頃から花粉症の症状として毎年目が痒くなる。だけど花粉症の症状としてはそれだけだった。

だけど今、鼻はつまるし、くしゃみは出るし鼻水も・・・もしかして新規さん!!?

イヤだな・・・

かなりの花粉症の人からは過酷な症状話しを聞くからな。。。

これからの季節、万全の予防策で挑ばねばいけないね!!(汗)
スポンサーサイト

コメント

和田さんっっ、花粉症はつらいですっっ

このまま何事もなくすっきりとしてくれるといいですねっっ(^-^)私は中学の頃からなので長いのですがつっ、つらいですっっm(__)mはやくすっきり爽快に?!なりたいです(^-^)

大丈夫ですか?
花粉症でない人でも花粉対策をとった方がいいそうですよ~。
お母さんが花粉症なんですがこの前から洗濯物部屋干し宣言してました。洗濯物に付いてる花粉がツラいらしいです。
鼻水はツラいですよね!ちょっと前に鼻風邪をひいてたのでよく分かります!
とにかく(?)和田さん、お大事にです!
ではでは♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和田さんもついに花粉症デビューですか?
私は花粉症歴7年です(つд`)
酷い時は目をかきすぎて腫れて眼帯した時もありました(´;ω;`)
今年は去年の3倍飛ぶらしいですよ・・
今からもう対策しないとこの時期は辛いです°・(ノД`)・°・

父が花粉症なんですけど、僕はどうってことないです。
でも、ある時から花粉症ってなるみたいです・・・(ならないでくれ・・・)
なんかテレビでやってましたけど、
鼻の中にプラズマ光線の出る棒を入れて、
花粉症に反応する粘膜を焼き切ることが出来るらしいです。
あくまで、参考になれば・・・幸いです。
後は、やはり、花粉対策をするしかないみたいです。
頑張って乗り切って下さい。

花粉症、きついですよね。僕はまだなっていませんがいつなるかと思うと怖いです!
花粉症には甜茶がいいといいますよ!家では結構飲んでますし♪ちょっと苦いですが・・・・

大変だー!!
花粉症にしても風邪にしても心配ですよぉ;;
早めに病院に行く事をお勧めします(>д<)
今年の花粉症は辛いそうなので気を付けてくださいね☆

私は昔花粉症だったんですけど、今はすっかり治ったようです。・・・まぁもしかしたら、元から花粉症じゃなかった可能性もありますが・・・。

花粉症だった頃は目によく症状が現れてました。かゆくてかゆくて仕方なくてですね・・・。毎年時期になると、かきすぎて目が腫れる始末(苦笑)。眼科に通ったものです。
しかしいつの間にか、かゆくなくなったんですよね・・・う~ん。

花粉症って防げるものなんでしょうかな?いくら対策しても、天文学的な数字の見えない花粉なんて防げないような気がします・・・。それこそ、防毒マスクを常につけるとかしない限り。専門家じゃないので詳しいことはわかりませんけどね(苦笑)

春1番が吹いたみたいですねぇこれからもっと花粉が多くなってきますね花粉症はつらいですよね
それはそうと明日から旅行に出かけてしまうので光司広場Ⅱに1週間ほどこれなくなります・・・なのであまり更新しないでいただけると・・・(笑)自分勝手ですね。楽しみにしてる人がたくさんいますしねそんなこと願ってはいけませんね。
では行ってきます!

花粉症…うぅ…(T_T)
こぅしてコメントを書いてる今にも鼻水がぁ~
ホントにつらぃですょね

ヤですね~花粉症
立体マスク掛けなければですね

僕も花粉症に毎年この時期悩まされています。。
ご飯食べてても、鼻が詰まって味が分からないし、
目もロクに開けれない……

嫌ですね、花粉症……

今年は鼻セレブを味方に付け、花粉症対策も万全にして春に挑もうと思います!(笑)

受験終わったので来ました。
暫くぶり?ですね~

そういえばもう花粉の季節でしたか・・・
僕も気をつけなければと思います(^^;)
和田さん、皆さんお大事にです。

辛そうですね。。

和田さん。おはようございます~。
風邪は大丈夫ですか?ついに花粉症デビューしちゃったんですか?ホント辛いですよね。
花粉症もアレルギーですよね。私は10年以上アレルギー性鼻炎です。。親戚や身内もアレルギー持ちなのですごいです。
季節に関係なく鼻は詰まってて、これが普通なんだと思ってたりして。
掃除する度にくしゃみ、引き出しをあけてもくしゃみ(笑)
花粉症の季節も反応してかなり辛いですね~。花粉も種類がたくさんあって、友達は稲がアレルゲンなんだとか。花粉症だと思ってたら、原因はカビだったりダニ、埃、動物の毛、皮膚だったりするコトもあるそうです。
私は薬を飲むと喉や鼻の奥や目が痛くなるので、もう飲んでません。。
アレルゲンがわかると対処法もわかるのでいいと思います~。
雨の日は花粉が飛びにくいから今日は少し、楽かもですね。
そういえば和田さんのくしゃみって聞いたコトがありません~。
お大事にしてくださいね。。

花粉症いやですよね~。
僕もアレルギーなんですけど。
そのアレルギーのせいで敏感なのか、動物アレルギーでもないのに
猫の毛でくしゃみが…
ごほっごほっ。
ってそりゃせきだよ。

和田さんも花粉症ですか。
僕もこの間から鼻がつまりだし、
夜はとても寝にくいのです。
和田さん、お大事にしてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

