光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


悩み事・・・

大小含めれば、日々人は悩み事を抱え生きているのかもしれない。




時に悩む事に疲れその物事から遠ざかり関わるすべての事に対して心を遮断する。

それは逃亡か?それとも勇気ある撤退か?

どちらを選ぶにせよ目の前に広がる現実の打開にはならない。

少なくとも自分自身が向き合わなければいけない物事に対して。

関わる人の多さによってその問題の難度値は上がる。人それぞれの考えがあり感情があり、それを限りなく一つにすり合わせいくのは容易な事ではない。

いくつも降り注ぐ問題の中で自分自身を見失わずにいる事もとても難しい。

だけど直面したその問題の中で、もがきながらも自らの手で解決の扉を探し開こうとする気持ちが次の段階へと自らを押し上げてくれる。

開いた扉の向こうに新たな未来があるのかもしれなければ、ひょっとして何も無いのかもしれない。だけどその『正体』を知る事が始まりであり成長への歩むべき第一歩なのかもしれない。

悩み事に遭遇した時、それは『成長』への出会いなのかもしれない・・・なんて思った。



悩める君へ・・・


人生はまだまだ捨てたものじゃない。



そして34歳を迎えて・・・

「生」への感謝をしながら新たなる未来を見つめる。
スポンサーサイト

コメント

誕生日おめでとうございます!!
悩めることは沢山ありますが、毎日、楽しく頑張るのが大事だと思います。

お誕生日おめでとうございます!!
去年今頃にも和田さんのお誕生日祝いあいさつをしたが...
もう 1年が経ちましたよね(笑)
数日前の事のように感じられるが... 今年の一年は特に早く流れたことのように感じられます.
もう少しずつ人生を分かって行き始める年だから, これから私の時間はもっと早く流れるかも知れないんですね.


もう一度お誕生日おめでとうございます.
これからもっと多い活動見せてください♥

・★お誕生日おめでとうゴザイマス★・
悩み事は耐えないです~・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
悩んでも答えが出ないものは"今"悩むこと事じゃないって
割り切るようにしてるんですが…
ネガティブなので…また悩む…成長したいッス!!ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン

なんだか色々
見つめ直したくなりますねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

私は今日で16です.
まだまだ子供ですが
悩みはいっぱいで…

これヵら生きる度に
増えてくと思うと…


でもそんな人生を
楽しく生きて行きたいですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15">

和田さんの歌を聞くとげんきになります。
お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
毎年誕生日にはケーキを!とねだっているのですが毎年忘れられていて切ないのが悩みです…

お誕生日おめでとうございます!!

和田さんお誕生日おめでとうございます!!
なんだか、僕までうれしくなってきましたw
僕は今いろんなことに悩んでいるんですが、和田さんの言葉に心打たれました!!
まだまだがんばってみようと思います!!

おめでとうございますッ!!

お誕生日おめでとうございます!!まだ②お若いッ^^

実はゥチも和田さんと誕生日が近かったり・・・!!24日だったんですよw

それはさておき。。悩み事・・・ありますねぇ。今一番の悩みは高校受験でしょうか。受かるか心配です・・・^^;

では(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日おめでとうございます

和田さん、誕生日おめでとうございます!
実は、来月12日僕の誕生日で、結構近い。

悩み事は、かなりあります。
今一番の悩みは、高校受験だと。
受かるかどうか・・・
でも、和田さんの言葉に励まされました。
人生これから、まだまだがんばっていきます!

お誕生日おめでとうございますっ

今日は朝からテンション上がってますよ^^

悩み事ありますけど・・・;
受験生なので(´;ω;`)
でも和田さんのお言葉のお陰で乗り越えられると思います!!
頑張りますっ!!

お誕生日おめでとうございます!
自分は今、ものすごく悩んでいるのでとても心に響きました。
またがんばって行けそうです。

言うのは本日二回目ですが、誕生日おめでとうございます!

私は楽観的な正確なので悩みへの逃避がごく普通でした。
ですけど、やっぱり面と向かって悩みにぶち当たって行かないと
現状になんの変化もありませんよね。

「現状維持では後退するのみである(ウォルト・ディズニー」
ですね。

お誕生日おめでとうございます~!
今日のは和田さんの歌オンリーで聴きながら通学しました^^

悩み事は絶えないものですよね・・・
増えていくものであるし、解決するものでもある。
私は逃避したり諦めることが多いです;
でも和田さんの言葉で
たまには、本当に必要なことには立ち向かっていけそうです!

お誕生日おめでとうございます

和田さんの言葉に心打たれました…。
私は何かある度、人のせいにしたり自分を責めたり…嫌な事を忘れたくて、一つの事に過度に依存してしまったり…。甘えているし、逃げているなと思います。
自分自信の問題は自分で向かい合わないと、何も変わりませんよね…。
生きる事に感謝したり家族を大切だと心から思えたり…そんな風になれたらいいな、と思います。もっと精神的に成長できたら…と。
色々と考えさせられました。ありがとうございました。

和田さん誕生日おめでとうございます。月日が経つのは早いものですね、ホントに。

悩み・・・ですか。私のこれまでの人生は、悩みに満ちてきましたなぁ。家族の問題、学校の問題、友達の問題、将来の問題、自分自身の問題・・・。正直、死んでしまいたいと何度も考えてきました。でも最近私は変わりましてね。いや、自分で自分を変えるよう頑張ってきたんですけどさ。その努力が実って、解決するはずの無い悩みにいつまでも囚われている自分から脱出できたと思っています。

悩みや問題から常に目をそらし続けることは、人間として非常に弱いことだと私は考えています。分岐点に立たされたとき、道の向こうにあるものを考えず、目の前の楽な方の道を選び続ける人間は大した人間ではないと考えてきました。私はその考えのもと、立ちはだかる悩みに真っ向から勝負を挑んできたつもりです。
でも、悩みは必ず解決すると限らないことを私は学んだと思います。自分自身が、小さな問題を悩みにまで大きくしてしまう事があるという事も学びました。冷静になってこれまでの自分を振り返ると、自分はただ意味も無く苦しい道を選び続けてきているだけだったんですよ。
私は今、適度な「目をそらすこと」を身につけたような気がします。先に述べたように、常に目をそらし続けるのは楽しければそれでいい小さな人間のすること。でも中には、心を遮断してしまうことが最適な解決になることもある悩みもあると思うのです。

誰の言葉かは忘れましたが、悩みというものは自分自身を成長させるチャンス、という言葉を聞いたことがあります。悩みを乗り越えた時、我々は間違いなくそこで成長しているんですよね。そう考えると、悩むって悪くないな、と私は感じます。悩んで悩んでそしてそれを乗り越え、新しい何かを見つけて、自分を成長させたいですね。

私はまだ、たくさんの人を巻き込むような責任を背負ったことがありません。そういった大きな問題にぶち当たった時、それを乗り越えられるくらい成長していたいです。

やばっ、ついつい長く書きすぎました、ファンの皆様申し訳ありませんっ!

ぐやー☆

和田様誕生日おめでたう御座いますかなです~
ぐやー☆

う~ん、感動的(
ぐやー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日

おめでとうございます!!
悩み事ですかぁ・・・沢山ありますね。でもみんな同じだと考えれば、そこまで辛くもないですね。
ただ、最近世の中に憤りを感じることが多くて・・・
でもまぁ、それは置いておいて、これから悩みまくりたいと思います(笑)

お誕生日

おめでとうございます。

悩みって、つきないものだと思います。
つきた時は、それは“死”なんじゃないかなぁと感じています。
悩みを超すちから。それを得るために泣いてぶつかって叫んで1人になるんじゃないかと思います。
事実自分がそうでした。

でもそれを支えてくれたのが、くれてるのが仲間であり、友達であり、想いを寄せる彼であり(!!)、和田さんの歌でした。
それがあるから、あったから今自分は悩みを解決するために生きてると思います。

まだ和田さんの半分も生きていないくせに、長々とでかい事言ってしまってすみません。

しかし、これからも頑張って生きて行こうって思いました。
和田さんおめでとう、そしてありがとう。
これからも頑張ってください。

誕生日おめでとうございます。僕も誕生日1月なんですよ17日だったのでもうすぎましたけど。

はぴばで和田さん!!

和田さんの34歳が素敵な一年になりますように…
私和田さんと二日違いv嬉しいv

お誕生日おめでとうございます(ノ><)ノ

和田さん、お誕生日おめでとうございます(ノ><)ノ私も今、部活のコトでスランプに陥り、それを解決するためにいろいろと悩んでいます!
悩んでいる時は、必ず和田さんの歌を聞いて頑張っています!
これからもステキな歌を歌い続けて下さい。

和田さん、こんばんわ!
そして・・・お誕生日おめでとうございます!!

実は、私も今日が誕生日なんです(笑)))
今日はとってもHAPPYな日です♪

そして、ライブ会場の県決まったみたいですね^^
埼玉県なら東京の私でも参加出来ると思うので、とっても嬉しいです(^-^)v
あとは、日時とかですね!

悩み事ですが、私はいろいろ悩んだり落ち込んだ時は和田さんの曲を聞いてます☆☆
とっても元気になるんです!!!

和田さんも悩んだりした時は、ここのコメントとかみてください。
私の他にもたくさんのファンの人が応援してますよっ(^▽^)b

ハッピーバースディ!和田さん!

♪Happy brithday dear 和田さん!♪
お誕生日おめでとうございます!!
このコメントを書きながら和田さんの曲を聴いています。
おめでとごじます!!これからもたくさん歌をだしてください!とーっても応援しています!!

よくよく考えると、自分は和田さんにいろいろ救われた気がします。悩んでいるとき、落ち込んでいるとき、いつも和田さんの歌を聴いて「今日もがんばろー!」と気合を入れています。最近ではかなり頻繁です。
これからも、ファンでいさせてくださいねっ!!応援してます!

おめでとうございます!

和田さん、誕生日おめでとうございます!
 
ライブ会場は埼玉だそうですね。
私は遠くて行けませんが、行ける人だけ、楽しんで欲しいです。

Happy birthdayですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">和田さんhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
楽しぃコト嬉しぃコトたくさんぁりますよぅにhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">

お誕生日おめでとうございます☆

本当におめでとうございます和田さん!
皆さんが書かれた和田さんに対するメッセージ通り、
ファン全員が和田さんの歌で元気を貰い、励まされてきました。
どうかこれからも和田さんのペースで、和田さんが感じる
“音楽”作りを頑張ってください。ずっと、ずっと応援しております。

私も皆さんと同じく和田さんの文章に共感しました。
誰でも抱える“悩み”…それを未来の自分の為だと思う気持ち
こそが自分を変えられるものなのですね。勉強になりました。

そして遅くなりましたが、ライブの件。
埼玉に決定ということでおめでとうございます!!
ご希望が叶った方々にとっては本当に嬉しいことですね。
私は愛知なので少し距離もあり行けるかどうかは分かりませんが…
どちらにせよ、和田さんと皆さんが協力して作り上げるライブ。
その素晴らしい企画が大成功することを祈っています。

それでは長文失礼致しました(´v`)

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
和田さんにとって、素敵な1年になりますように^^*

私も色々な悩みや不安がありますが…家族や友達や和田さんの曲が、それを和らげて、自分がちゃんと悩みや不安に立ち向かっていけるように、気持ちを楽にしてくれます。
だからこうやって生きていられます。みんなが本当に大切な存在。
これからも新たな悩みが生まれてくるかもしれませんがその時は和田さんの曲聴いて頑張ります!
埼玉のライブは残念ながら行けそうにありませんが、ずっと応援させて頂きます!頑張って下さいね。

お誕生日おめでとうございます

34歳の誕生日おめでとうございます
これからもがんばってください!!
和田さんの曲は悩みも不安もすべて吹き飛ばしてくれるような曲です 昔から悩んだときはButter-Flyに元気づけられていました まぁ今でもそうですが そしてこれからも
時には立ち止まって悩むことも必要ですよね

誕生日おめでとうございます

遅れましたが34才の誕生日おめでとうございます。
今年も頑張ってくださいね(*^-^)b

悩みが出来たらとにかく悩むしかありませんよね

でもその悩みが解ける頃には新たな自分になっている気がしませんか。

いつも僕はそう考えているんです。

ライブの場所は埼玉になりましたね。
出来る限り行きたいのですが、遠いですから分かりません。

和田さんのライブに行ける人は他の人の分まで楽しんでくださいね。

行けなくても遠くから応援してますので

誕生日おめでとうございます☆

和田さん、お誕生日おめでとうございます!!!!
和田さんの誕生日という日があったからこそ、数々の名曲が僕たちのもとに届いたんですよね、感慨深いです(>_<)

ライブ埼玉は関西貧乏学生の僕は行けそうにないですけど、こちらからも応援してパワーを届けますね☆行ける皆さんは楽しんできて下さいね(>_<)

和田さん、誕生日本当におめでとうございます(^ω^)♪

悩みですか・・私は今色々な悩みにぶち当たってる時期ですね・・
でもこの悩みが解消されたらまた新たな自分に出会えると思います!!
悩みがある時は悩みまくって、和田さんの曲で励まされて進むだけです(●'v`●)b
これからも応援しています♪頑張って下さい!!

和田さんの誕生日ということで、ケーキを買ってきて(もちろん自腹で)食後に食べました。

安いコンビニのケーキだったけど、心には溜まりました。
また、明日から頑張れそうです。

誕生日おめでとうございます!これからもずっと応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日御目出度う

Hi Wada-san! Your Brazilian and Portuguese fans wish you the best happy birthday ever! ^^
We’ve heard some stuff concerning your health. There's no telling whenever these rumours are true or not, but hopefully everything is all right with you…!
We’re eager to hear your voice through the following many, many years! ;D
We love you! <3

はじめまして^^
ていってもこの前の記事から二回目のコメントですが
これからコメントしていきたいと思います(γ'v')γ
誕生日おめでとうございます!!
これからも頑張ってください

和田さん
誕生日おめでとうございます
これからも頑張ってください!

おめでとうございます!!

これからも応援していきますよ!ヽ(´ー`)ノ


そして、明日からいよいよ入試が始まります!
良い報告ができるように頑張ります!!

お誕生日おめでとうございます。

これらかも、みんなに「勇気」を「笑顔」をくれる作品を期待しています。

遅れましたが

誕生日おめでとうございますっ!!

誕生日おめでとうございます!!!
自分も来月誕生日なんですよ^^
しかもバレンタイン・・・・

この時期に誕生日があるとうれしいことが続きますよね。

これからも頑張って下さい!!

今更ですが・・・
誕生日おめでとうございます!
ぼくは今日、受験を乗り越えました!あとは合格発表。そして来週の後期試験!!!

遅くなりましたが…
誕生日おめでとうございます!!!!!
これからも頑張ってください(´v`)

和田さん!場をお借りして申し訳ありません!!

ガトモンさんへ
ガトモンさん、受験お疲れ様でした(´ー`)ノ

わたしはあと一週間以上、試験の日が続きます(笑)
私大志望なのですが、志願者多すぎだろー…って思う日が続いています(笑)


お互い頑張りましょう!!



和田さんスペースお借りしましたm(__)m

そうですね…。

和田さん。こんばんわ♪
とても胸にじ~んときました。
読んでで泣きました。
私はずっと悩んでいるコトがあって、どうしたらいいのか全くわからないままでいました。
でも、ある日突然…目が覚めたみたいに、あっそうなんだ。と思いました。
考えてるばかりであきらめていたけど、とにかく目標を決めてしまったら、何か道が見えてくるものなんだなって。。
ずっとずっと苦しかったけど、少しずつ前に進めそうです。

ありがとうございました。

今更ながら・・・・・・・・・

遅くなってごめんなさい(泣) お誕生日おめでとうございます。あの人( 蝶的夢炎飛さん)のようにケーキは買えなかったですが。1月29日に和田さんの「FIRE!!]を聞きました
ー。つでに僕の誕生日は1月22日です。

和田さんっっ、大丈夫ですか?!

悩みはつきないですよねっっ、でもどんなことも乗り越えられないことはないんだーーっっ!!と、日々自分に言い聞かせてまっす。

お誕生日おめでとうございます!

いや「ございました」!?すみません完全に時期を逃しました(汗)
日々頑張っていきましょうっ!!

誕生日おめでとうございます。

デジモンを見ていたので、5歳くらいから
和田さんの歌声をきいてました。
そのころはきっと、誰が歌っているのかとか
考えなかったんでしょう。
もしかしたらCDという存在を知らなかったかもしれません。
曲名も知らない、歌手名も知らない。
だけどたまに、ふと和田さんの歌を思い出すことがありました。
そのたびになんだか懐かしい気持ちにりました。
今日、また思い出したんです。
そして、歌手名を調べてここにきました。
久しぶりにきいて、歌詞をところどころ覚えているのが
ほんとに嬉しかったです。

それではまた。
私も頑張って生きたいと思います。

和田さんこれからもがんばってください
本当に心から応援しています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

