光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りました。

留守番ありがとう!!!




終わってみれば長いようであっという間の濃厚なる2週間でした。

今までと同じくニューヨーク経由、最手続きでニューヨークに降り立ったけど寒いね~!外の気温はなんと-2℃で雪が降っていた。

さぁ、いざ真冬から真夏へ!

今回はチリの前にリオデジャネイロでのイベント。ブラジルは3回目だけどリオは初めて。とりあえずサンパウロの空港に到着して初日はサンパウロのホテルにて宿泊。思ったほどは暑くないな(31℃ぐらい)・・・

1月中旬頃からブラジルの夏は本格化するみたいだから本当に日本とは季節も正反対だね。今の時点では日本の夏の方がもっともっと蒸し暑くて辛い気がする・・・。

ホテルに到着してまずシャワーを浴びて疲れを取って冷蔵庫にあったビールを飲んで仮眠。。?。。

空港からホテルまでの道中で何度か見かけた数々のイルミネーションやテレビのCMで流れるクリスマスソング。

初めての体験だね、真夏のクリスマス。

馴染みがないからこそ、なんだかとてもいい響きだ。サンパウロのメイン通りであるパウリスタ通りのビルのイルミネーションはすごくキレイだったよ。
パウリスタ通りのイルミネーション

ブラジルでは日本みたいにケーキを食べる習慣はなくてみんなでパーティーをするとか言ってたな・・・。

到着した初日は夕方から打ち合わせをして食事に行って・・・夜9時には爆睡してました。。。

そして2日目にはなんと初体験!ブラジルでのカラオケBOX!

部屋の雰囲気は日本とほぼ同じ。だけどブラジルでカラオケBOXが体験できるとは思わなかった・・・まさかの出来事にすごく感動した。

みんなでワイワイ歌って飲んで騒いでたら時間が過ぎるのも忘れてしまって・・・ホテルに帰ってきたのが深夜4時。。。こりゃいかん!明日は朝8:30にホテルをチェックアウトして最初のイベント地、リオデジャネイロへ向かわないといけない・・・遊んでばかりじゃないんだぞ!仕事で来てるんだ!・・・って思いながら・・・結構、いや、かなり遊んでる(笑)。。。

さて、リオに到着。リオは真夏だ~!かなり暑い!サンパウロよりさらに暑くて、有名なコパ・カバーナの海辺には海水浴や観光の人達でいっぱい。なんといっても見渡す限り景色が絶品!リオで宿泊したホテルの窓からはキレイな澄み渡る青い海、海、海・・・幸せだな~。普段感じられない事がいっぱい感じられそう。
コパカバーナ


ホテルの部屋から眺めるコパカバーナ

週末のコパの海岸通りでは朝から深夜まで洋服のフリーマーケットみたいなお店や絵画を売るお店でいっぱい。絵画は展示してる人が書いてるんだって、みんなすごく上手!とっても楽しそうな街。
絵画店

そして行ってまいりましたあの像に会いに!クリスト様!!まさに圧巻でした!三十数メートルもある巨大で優雅に佇むその姿はまるですべてを優しく包み込んでくれそうな感じ。本に載ってる写真では見た事があるけど、実際に見に来れるとは・・・心が洗われた。
クリスト様

今回は今までで一番ゆったりとしたスケジュールだからいっぱい観光ができる。写真にも心にも沢山の光景や出会いを刻みたいね。

さて、僕の中でのリオのイメージはサンバ!そのイメージとおり、いやそれ以上にホントに活気溢れる街でしたよ~!

陽気な人達が本当にいっぱい。景色の写真を撮っていても道行く人が俺を撮ってくれと言わんばかりにいきなりカメラの前でポーズをキメたり踊ったり、歌い出したり・・・いいな、そんな自然体でいられる事って・・・リオの人達にすれば当たり前の事かもしれないけど、僕にとっては当たり前の事ではない・・・ちょっと憧れた。。。

リオのイベントが終わった夜はコパの海辺でさざ波を聴きながら深夜3時までヒカルドと共に飲んで語らっていました。。。これまた幸せの一時です。
コパカバーナの海辺にて・・・ヒカルドと

そしてリオのイベントが終わって再びサンパウロへ・・・やはりサンパウロへ戻ってくるとリオよりは若干涼しい。さすがにサンパウロはリオより南に位置するだけはあるな。赤道の位置によって日本では南に行けば行くほど暑いけど南米では南に行けば行くほど寒くて北に行けば行くほど暑い。当たり前の事だけどなんだか不思議だなって思った。

リオでの滞在期間は2日間だけだったけど沢山の人達に出会っていろんな事を感じていろんな素晴らしい景色や歴史を見る事ができた。また一つ心の中の宝物が増えた。

ありがとう。

さて、ついにブラジルを経てチリ・サンチアゴに入った!暑いけどカラッとした気持ちいい気温。クセ毛には最高の国だと思った!そして街並みがとてもキレイ・・・街並みの雰囲気はなんだかイタリアを感じるね。イタリアに行った事はないけどね。。。

チリには日本人の人は少ないって言ってた、というよりアジアの人が少ないんだって、だから珍しいのかな、街中やお店ではよくチラチラ見られた(笑)。

チリにはブラジルの友達、ヒカルドたちと行ったからポルトガル語やスペイン語、日本語が飛び交うすごい事になっていた。。。

昼間はかなり暑いけど夜は一気に冷えるからTシャツではちょっと寒いぐらいだね。

チリ到着の夜はビールの専門店に行ってチリの手作りビールを堪能・・・食事の味付けは結構、日本に近いな・・・なんて思った。

今の時期のチリでは夜9時半ぐらいに暗くなるから19時や20時ではまだ夕方?って感じだね。不思議だな・・・1日が長~い気がする。

チリの海にも行ったけど本当にキレイだね・・・でも波が激しくて泳げる所は少ないんだって。

そしてあの人にも会ってきました!チリのイースター島に並ぶようにして立つあのモアイ像に!
モアイ像

イースター島には行ってないけどその像の遺跡がバラパラツというサンチアゴの少し上の街に展示してあったの。感動したね、生モアイ像に。歴史は古く3400年も昔に作られたモノなんだって。そんな昔のモノが現代に残ってる事がすごいな・・・。

そして夜に食事に行ってその帰りのタクシーの運転手さんがなんと片言ではあったけど日本語を話した!ビックリした。

その運転手さんは昔に5年間日本の名古屋に住んでたんだって。でもこんなに遠いチリで日本語を話せるタクシーの運転手さんに出会えるとは思わなかった。

ホテルに着き “ありがとう” と言ってタクシーを降りた。その運転手さんから貰った領収書の日付には2008年!??・・・未来から来たタクシーだ~!ってみんなですごく笑った。だけどなんだかとても嬉しかったな。

チリのイベントでは新たに片言のスペイン語を覚えて身振り手振りのステージ、ステージでも普段の会話でも言葉が通じると嬉しいもんだね。

チリでの滞在期間は4日間。チリでの最後のイベントを終えた時、今回日本を経ってから2週間、ずっとあり続けた緊張が終わった。

でも終わった途端、急に寂しくなった。

もっともっとみんなと楽しんでいる時間を共有していたかった・・・力の限り声に、そして歌にしてくれたチリで出会ったみなさん、そして関わったすべてのスタッフのみなさん本当にありがとう。

過去2回の旅イベントよりも今回は1週間長い2週間の旅。その時間の中で今回も本当に沢山の経験をする事ができた。


同じ事で笑って同じ事で悩んで同じ事で喜んで悲しんで・・・

言葉は違えど国境を超えて人はみな同じなんだと思った。当たり前の事かもしれないけど、つくづくそう思った。その気持ちと同時に歌がある事への感謝の気持ちがこみ上げてくる。歌は言葉の違いや文化を超えてメロディーと歌声だけでいろんな人の心へと届けてくれる。

音楽はいいな。

チリイベントの楽屋に常に一人の少年がいてね、言葉がわからないからあまり話しはしていない。だけど少年から伝わってくる“気持ち”は僕はすごく感じた。だからイベントが終わった後、スタッフを通じてその少年にメッセージを残した。

『再びチリに来る事ができれば、その時は一緒にステージに上がって歌おう』

いつの日か必ずその夢を叶えに行きたい・・・

また一つ、夢が増えた。ありがとう。

そして海外に行く度に日本のアニメの偉大さを痛感する。素晴らしい作品に出会えて本当によかった。

この経験と出会いは力となり勇気となり明日への道をより鮮明に描いてくれる。そしてより遠くへと歌を届けてくれる。

“何が起こるかわからない” だからこそ人生は最高に楽しい。

その一つに今回、僕は遭遇する事ができた。

今回2週間ずっとお世話になり、いっぱい呑んでいっぱい語り明かした最高の友達、ヒカルド・クルーズ・・・本当にありがとう。

そしてリオデジャネイロで出会ったみなさん、チリで出会ったみなさん本当に心から・・・



Obrigado そして Gracias ・・・


いつの日かまた必ず・・・


お会いしましょう。

チリステージ
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい!!

お久しぶりです。

和田さんが居ないと分かっているのに、何回も光司広場に来てましたカッズです。

話が変わりますが、友達に和田さんのファンが居まして、光司広場に来るって言っていたので、よろしくお願いします。

お疲れ様でした^^

お帰りなさい!和田さん!
待ってましたよ。
チリでも大活躍ですね!!さすが和田さんですよ。

では、今から塾なので。。
帰ってきてから、ゆっくり読ませていただきますね。
ではでは。。

お帰りなさい☆

和田さん、お帰りなさい~。
ほっとしました。。
すみません。いつ帰って来られるのか少し心配してましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
お友達のヒカルドさんはポルトガル語なんですか?
神戸にはいろんな国の方が結構働いてたり住んでいるのでたまに話しかけられますけど、慌てしまってドキドキしますね~。
コパの海ですか☆
言葉にできないくらい綺麗だったんですね。
私も行ってみたいです。モアイ象にも会いたいです。
…イースター島ってチリだったんですね。
地理に弱くて。。http://blog87.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

帰る時ってなんか寂しくなって泣きそうになりますよね。
それが楽しければ楽しい程。
私はいつだったか韓国の歌手さんと話す機会があったんですけど、言葉が伝わらなくてすごく悲しかった思い出がありました。
でも優しい笑顔で答えてもらっただけですごく元気になれました。
言葉が伝わらなくても笑顔や音楽やスポーツやアニメ…、いろんなコトを通じて人は仲良くなれるんだと私も思います。
近い未来にその少年と和田さんがステージで歌ってるのを私は観たいです。。

貴重な綺麗な写真や楽しい写真をありがとうございました。

和田さんおかえりなさい!2週間がとても長かったです!
ブラジルもチリも楽しんでこられたようで何よりです。海の写真もとてもキレイでした。ヒカルドさんと和田さんのなかよしな写真もにこにこしながら見ました!
男の子と和田さんが一緒に歌える日が早く来る事を願っています!そのときはぜひ呼んで下さい♪
ホントにお疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね♪ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい。

和田さーん!!お疲れさまでした(^▽^)お帰りお待ちしてました♪
海、写真でもすごく綺麗ですね(*´∀`*)
私も沖縄に行って海を見た時にすごく綺麗で感動しました。
民宿に2泊しただけでも別れが辛かったですから・・2週間もいたら寂しくなりますよね(´・ω・`)
まだまだお疲れだとは思いますが26日のライブすごく楽しみです!!
早く和田さんにお会いしたいなぁ~(*^_^*)
そして、今日はデジモンアドベンチャーのDVDBOXの発売日です!!
このあとゆっくり観たいと思います(^ω^)
最終回に流れるButter-Flyは本当に感動でぼろ泣きです(´;ω;`)
流れる前から泣けるけど、Butter-Flyが流れるとさらに泣けます!!
和田さん、感動をありがとうございます!!
ゆっくり休んで下さいね!!本当にお疲れさまでした(*´∀`*)

おかえりなさい!!
旅行記をこんなに沢山ありがとうございます( ´艸`)
僕はなんか長い2週間でした^-^

おかえりなさい

チリでの活動で疲れているのに長いお土産話をしてくださってありがとうございますm(_ _)mゆっくり休んでくださいね。

お帰りなさい。

和田さんお帰りなさい!
お土産話ありがとうございました(^_^)
和田さんがいない間寂しかったですが、みんなと留守番をしてました!
26日のライブには行けませんが、頑張って下さい。
それまでの間体を休めてくださいね。

ホントに久しぶりですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12">
和田さんぉ帰りなさぃですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

おつかれさまでした

お帰りなさい!!お土産話楽しく読ませて頂きました。
こっちは雪がもう積もってスキーが出来るくらいです。でもあっちは真夏なんですよねぇ…地球って不思議ですね(笑

ゆっくりと体と喉を休めて下さい。おつかれさまでした

お疲れさまでした∼

長い旅行お疲れさまでした∼☆
和田さんが帰って来るまで何度も光司広場に出入りした ziok です∼

旅行本当に楽しかったようですね^^*
旅行のため大変疲れるはずだが, ぐっすり休んでまた活発な光司広場広場に帰るのを願います★

お帰りなさい

和田さんお帰りなさい!!無事に帰ってくることができて少し安心しました。今回もいい出会いや思い出ができたようでよかったですね!音楽を通じてみんなが一体となる・・・こんなすばらしいことはないですね!!そのみんなをつなげるものが和田さんの歌だと思います。旅行お疲れ様でした。ライブはちょっと時間の都合でいけないのですが(毎回こんなんばっか・・・)ライブがんばってください。ネットでみれませんかね?

お帰りなさい

はじめまして。今年の夏から和田さんのブログを見ているHHH2Oです。
僕も今月1週間オーストラリアに修学旅行で行ってきました。色々なものを見たり体験できたりしてよかったです。
海外での体験はとても貴重ですよね。和田さんもそう感じていると思います。留守の間は少しさびしかったですが,お土産話をありがとうございます。共感できました。宿題の修学旅行の感想文を書くためのエネルギーにしたいと思います。

お帰りなさい。

お久しぶりです。
和田さんのお帰りを待っていました^^
お土産話ありがとうございます。

改めて、音楽の素晴らしさを感じる事ができました。

お疲れ様でした。
26日のライブも頑張って下さい。

おかえりなさいッ
お土産話
ありがとう
ございます(^ω^)★
むっちゃ楽しかった
みたいですねー♪
お疲れ様でしたー
ゆっくり
休んで下さいねッ

お疲れ様でした!

和田さん、お帰りなさい!
長旅お疲れ様でした。
26日のライブのためにも、ゆっくり休んで下さいね。

お帰りなさい!

お帰りなさい。和田さん!
そういえば今ブラジルのほうは夏なんですね!
  ブラジルのカラオケはやっぱりブラジルの歌しかないんですかね(笑
土産話ありがとうございました!

お帰りなさい&楽しそうで何よりですwww

…出遅れた!
和田さんお帰りなさい。お疲れ様ですww
和田さんの書く文から、upされてる写真から、楽しそうなのが伝わってきましたよ。
なんだか改めて、音楽に国境とか時間とかは関係ないんだなぁと思いました。
とても素敵ですねww

気付けば今年もあと10日をきってます。
和田さん、光司広場の皆様。
体調には気をつけましょう……。
私は今、風邪をひいてしまっているので(苦笑)

26日のライブ、頑張ってください。
関西から応援してますww


お疲れ様でした。

うひゃー

出遅れたー…(゜Д゜)


和田さんお帰りなさい!
まってました~ヽ(´ー`)ノそしてお疲れ様です


和田さんのライブ行きたいなー

受験生だから無理だーあぁー…



センター試験まで1ヶ月きったけど!私は私大志望なので、その先の本試験が勝負!

一度推薦入試落ちてるけど(笑)リベンジします!



そして絶対!受かって、来年は和田さんのライブに行くぞ!!

おー!!

遅れましたがお帰りなさい!

お帰りなさい!
文章や写真から、楽しかったことがわかりました。
是非、ライブに行きたいんですが、地域も違い遠いし、
なにせ、高校受験が迫っているため、
いける状況じゃないのが現実で・・・(T-T;)
高校が受かって、遠出ができるようになれば、
いきたいと思います。(いつできるかわかりませんが・・・)
ライブもがんばってください。
関西から、応援していますww

しまった!!
お出迎えするつもりがかなり遅れてしまいました・・・。^^;
またまた楽しい土産話をありがとうございます!!
ゆっくり読ませていただきました。
お疲れでしょうし、ゆっくりと体を休ませてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい!

色々な人と出会いがあったり、いつにもまして充実した内容だったようですね。今回もお土産話を聞いて私も小旅行気分を味わうことが出来ましたw
しかし真冬から真夏に向かうっていうのはあまり出来る体験ではないですよね。

言葉を超える音楽。アニメに国境はない。
実に素敵なことだと思います。長旅お疲れ様でした。

26日楽しみにしていますよー!!

お帰りなさい!!
楽しんでこられたようでなによりです!!ボクもいつかそんな経験がしてみたいと思ったり・・・(笑)
それにしても外国との気温の差は凄いですね!体調は大丈夫でしたか?
ゆっくりお休みくださいませ~!!

お帰りなさい

和田さんが留守にしてる間BS211でデジモンアドベンチャーの再放送が決定したんですよ!

おかえりなさい!!!

お帰りなさい、そしてお土産話ありがとうございます!!
チリって日本人すくないんですねー…びっくり。
時差ボケとか、体験したいなと思っている神岡です《ぇえ
でも外国ってこわいってずっと思ってるのでいや、それよか飛行機が怖い《ぇえ
世界に和田さんのファンがいるんだなと改めて実感しました!すごいです!さすがです!
日本はあったかいですけど、今年は?今年、来年?あれ。わかんなくなった《汗
今年の冬は例年より寒いようですが、今日はすごく温かかったです《苦笑
そちらは雪が降りましたでしょうか?こちらは全然振りません《瀬戸内海なので《ぁ
それでは、ごゆっくりお休みくださいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和田さん

 和田さんのコンサートの次の日、私の大学の卒業式でした。その時に、まだわくわくしていて、『昨日は夢をかなえた』と考えました。この年、二人の夢が叶えられました。それは、和田さんのコンサートへ行ったこと、それに私の卒業式でした。 

 チリへ来て、ありがとう!!!
  
     また今度来てください
            
      チリから
           Oriel
     オリエル
       

お久しぶりですっ

お疲れ様です!
チリでも大人気ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。